秘密の森のおとぎ話♪

どうしてそんなに…お口が大きいの!


2011年11月1日(火)より、ECOくじ「森の中の童話」販売開始!
~2011年11月15日(火)15:00終了となります。



まずは恒例のくじ結果から!

森の中の童話くじ結果

今回は2セット引いて紹介状3個、ワンピ3着!
まずまずといったところでしょうか!

その後、無謀にもバラ数回挑んだものの、
良くて5等のローブが関の山でした!



1等「守護魔・シモツキ」
外見はグリム童話などに出てくる「赤ずきん」の少女と狼をブレンドしたような姿。
性格は小生意気で少々ドジっ子。
そして、貴重なデコ枠。

また、カミア・カンナ辺りから採用されている
「一定の周期で個性を現すモーション」を繰り返す。


2等「魔法の翼」
七色に輝く幻想的な翼。
「エレクトロメモリーズ」の高機動推進ユニットと似た部位の為、度々比較される。

村人衣装

3等「森の中への紹介状」
いつもの男女併用の利く紹介状。
選べる髪型は「サイド三つ編みおかっぱ」と
「ローポジションポニーテール」の2種。

三つ編み&おかっぱとか
まさにぼくのツボを刺激するタイプ!

さっそく誰に使おうかと少々悩んだ結果、ニウ(カーディナル)に決定!
妖精の紹介状の「ロングツインおさげ」からのイメチェンです!

加えて、コチラでは紹介無しに顔107なので
最早アンタ誰??なレベル!


13等「村人のヘッドドレス(黒)」
4等「村人のワンピース♀(赤)」
10等「村人のかごバッグ(白)」
11等「村人のブーツ(黒)」

素朴でありながらも花模様をふんだんにあしらった衣装一式。
ただ、ヘッドドレスは髪型によっては埋もれることがあるので、
露店購入時は試着推奨。

さらに上記4種とも3色の染料が用意されている贅沢仕様。

森の隠者衣装

9等「森の隠者のフード(紫)」
5等「森の隠者のローブ(黒)」
7等「森の隠者のブーツ(黒)」

魔法を操る隠者の纏いし装束といったところ。
腰から下げた3色の宝珠やフードの先にある飾りなど
細部に至るまで大変精度の高いデザイン。

コチラは2色から選択可能。


8等「ネコマタ(山吹)用ボーイッシュ服」
個人的に山吹は中性的な印象なので、
男子正装でもまったく違和感を感じないですね!

森の木

12等「森の木」
今回唯一の家具。
特にこれといって癖のない大きな樹木。

過去に登場した植木家具に比べて
12等はかなり良心的。

金にモノを言わせる富豪ならば
文字通り飛空庭(城)を「森」にすることも可能でしょうね!




コメント

  1. ひめ | -

    おかっぱ+三つ編み=ロマン!(私欲)
    私も大好物なので入手できたら使おうと目論んでますが
    誰にしようかなーと悩みちゅうです(*´∀`*)

    あっ、いつもブログ+SNSコメントありがとうございます!

    ( 00:02 )

  2. ぷぃ | CBulw86I

    はぁい

    >>ひめさん
    いえいえ、こちらこそ!

    今回の紹介状は初期ヘアーを今風のデザインにした感じで
    かなり虜になっちゃいました!

    こうして悩むのも楽しさの一つですね!

    ( 03:07 [Edit] )

  3. マリーニャ | -

    本当にこれ誰?かと思ってしまったことは内緒です^^

    ( 08:18 )

  4. ぷぃ | CBulw86I

    ねむい

    >>まりさん
    面影も何も、ぼくですら覚えてないぐらいだからな!

    ( 10:32 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)