ここのところ、くじ記事ばかりな上に放置気味だったので、
そんな流れを変えるべく!

カノン

実装当日はそれ程関心の無かったシステムだったのですが、
西開拓地の釣りをきっかけに、このぼくもユニオンペットを始めてみました!

とりあえず、一番手はカノンで決まり!
よーじょよーじょヽ(*'ω')ノ

さぁ、ジト目同士仲良く楽しもうか!

カノン現在ステ(109時)

凜佳をサポートするパワーファイター的位置付けにより
ステは上記の振り分けに。
いわゆる2極の残り器用貧乏型。

親密度と耐久度を共有している武神系はそう易々と死ねない上に、
このLvで万が一倒れてしまうと
負傷状態の解除まで22時間必要とされるマジキチ設定!
コレは言うまでもなく耐久100必須ですね!

それと精神力は切っちゃいました。
そもそも魔法一発で致命傷になりかねない場所で
連れ歩かせる程の度胸など微塵もありませんおすし(・ε・)

あとはアレスの回復量を高める意味で魔法攻撃力を60程度。
このM.ATKでカノン自身は999、
主人の凜佳に1300近くの回復量アップ!

カスタムAI(12/12時)

現在のAI設定はこんな感じ。

大抵はツイステッドプラントで事足りるので、
固有スキルのソリッドオーラはほぼ不要。

雑魚処理におけるディレイキャンセルの条件はこれで。
後は四の五の言わずにリミテイションエッジ!

かんたんAI設定は臨機応変に切り替えてますねー

カノンの信頼度

さて、問題の信頼度。
うさぎは一心不乱でホウオウ狩って水色まで達成できたのですが
正直この先はまるで上がる気がしてこない!

それ以前にもうLv109になっちゃったしね!

まぁ、多少は必要ポイントを緩和させないと
この現状で10段階の桃色なんて、とても無理じゃないかなー



個人的にオススメする狩場をいくつかチョイスしてみた!
要は沸きのよい密集地帯ですね!

尚、表記されてる上昇値は全て倍率無し。


軍艦島
ベア系 +2
残り +1

MAP東側の密集地帯。
紫色までなら苦もなく上がると思う。

廃炭鉱B3F

廃炭鉱B3F
ダークベア +2

北東の闇熊部屋。
密度が高くアクティブなので囲まれやすい。


アンデッド城 訓練所
ルブナン&イヴィルデッド +3

延々沸き続ける2種のアンデッド狩り。
ポイズンマーシュを撒き散らす上、リンクもするので
出来れば一確狩りが望ましい。

光の塔下層(B屋上)

光の塔下層(B屋上)
トゥインクル +4

1次職の追い込みから駆け出しの2次職に人気のスポット。
貸切状態ならラッキーですね。

サウスダンジョンB3F

サウスダンジョンB3F
ホウオウ +4

北西、または中央から分かれた小部屋で
黙々と風武器で乱獲。


よそもの行商人の倉庫掃除
金のインスマウス(高レベル倉庫) +5

遂に15弾のイリスカードにまで登場した、おなじみの金稼ぎクエ。
クエPを必要とするものの、
ワンパンで沈むぐらいのHPなので、稼ぐならむしろコチラですね。



土曜には109間近だったので、
ここは思い切って都市攻防戦で実戦投入!

お手並み拝見だ、可愛い武神さん!

ぴこさま&キサラギ

おぴんくネグリジェ姿のぴこさまも、
ストライダーを乗せたキサラギを連れて参戦!

キサラギも可愛いワァヽ(*╵ヮ╵)ノ

都市攻防戦(地下浄水施設)

ところが開幕直後、リーヴァウンドの自爆でまさかの負傷(ノ∀`)

さすがに除算MDEF10%程度のカノンには
コイツの相手は荷が重すぎたか…!

以降、少々酷だが全ステ40%ダウンというペナルティを背負わせつつ、
DEM軍の侵略の阻止に務めさせた。

もし、自爆Mobが出現したら
速やかにインベントリに引っ込めれば済む話だし、
いきなりの神風アタックでも飛んでこない限り、間に合うはず!

しかし、さすがは武神!
威力40%減のリミテでも平均3500ダメでなかなかの健闘っぷりだった。

それとS.Hitが114まで下がってたけど殆ど命中させてた。
これはLv差によるものなのかな?
それとも必要命中率が低め?

まぁなんにせよ、この程度のエリアで今後も運用するなら、
攻撃精度は初期値で問題なさそうだ。

防衛戦の結果

そして凜佳、初陣にして満額!


普段はケシュトやシェダのスキル狩りで範囲一掃してるけど、
たまにはこうしてペット達と一緒に
パッシブでボコスカ殴るのもなかなか楽しいものだねヾ(*´□`*)




コメント

  1. リフィー | H6hNXAII

    ユニオーーーーン!!!

    もう109とはお早い。
    私も藍ちゃんんを育ててますが今は71まで。
    90になると装備出来なくなるので
    出来るだけ餌は控えてますw

    課金餌の経験値が高いのと時間が短いので
    割と早く上がってしまうんですよねー。
    現在信頼度は青でいつになったら水色になるの状態ですw
    本日、金インスに行ってみましたが
    180%状態で7回(実質14回)やって、変化なし。
    青になってからAA16~18でレベル上げに熊狩りもかなりやってたので
    結構上がってると思ってたのですけどねぇ…(熊も素で+4~5)

    ぷぃさんは青からどのくらい狩ってたんでしょう?

    ( 23:48 [Edit] )

  2. ぷぃ | CBulw86I

    ユニバーーース!!!

    >>リフィーさん
    そういえばミールの話が抜けてましたね!
    ぼくはLv21以降から課金ミールでした!

    ちなみにそれぞれの段階に掛かった時間は、

    黒→紫 1h(西開拓地やサウスダンジョンB1F)
    紫→青 2h(ダークベア)
    青→水色 8h(ホウオウ)

    うろですが、こんなところでしょうか。

    比較的密集しやすく
    且つ1~3発で倒せる敵で稼ぐのが望ましいかなー
    そういう意味ではAAのタイニーもうってつけか!

    特にGuやHawのような強力な範囲攻撃を持つJobなら、
    機関車部屋で水色になるのもきっと早いでしょうねー

    ( 16:08 [Edit] )

  3. リフィー | H6hNXAII

    ホウオウで8時間!
    うーん、結構掛るみたいですねぇ…

    でも、私も総合すればそのくらい狩ってる感じなので
    そろそろ水色に上がってくれるかな…?

    16-18のタイニーは今の私のレベル帯だと
    レベル上げと両立出来るのが良いです。
    たまにライオウとも会えますしw
    何より数が多くて倒しやすいですしね。
    まあ、時間制限があるのが難点ではありますけど。

    信頼度情報ありがとうございました~。

    あとSNSで見ましたけど、ロウゲツおめでとうですよ~!

    ( 01:56 [Edit] )

  4. ぷぃ | CBulw86I

    あい!

    >>リフィーさん
    そういったキャラ育成や、
    よそものでの金稼ぎと両立させることで
    より一層捗りますね!

    >あとSNSで見ましたけど、ロウゲツおめでとうですよ~!
    ありがとうございます!

    願わくば、2個目の運は次回のアルマで温存させたかった!><

    ( 12:19 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)