レイヴンさんから環境が整うまでの一週間、
ダークフェザーちゃんを預かってほしいと頼まれた、うさぎ!

また、それまでの間にこの子の記事も楽しみにしてます!との事Σ(・ε・;)

こんなキュートな女の子を目の前にしては、
うさぎもじっとしてはおれん!

可愛く加工してやんよ!(ノ‘~‘)ノ

そんなわけで、ダークフェザー・アルマの魅力に迫るべく、
表情&モーション集を作ってみました!


※基本、画像の転載はOKにしますが、
 その際は必ず「転載元:ぺけうさ」を書き加えてください。





ダークフェザー・アルマの表情集

表情集

ECOアバターいちの喜怒哀楽に満ちた表情の数々!

モンスターと呼ばれてますが、
人間並みに感情豊富ではないでしょうかー

勿論、これらはほんの一部だったりします!



ダークフェザー・アルマのモーション集

アルマモンスターの動作は
未だかつてない程のボリューム!

さすがに今までの様に静止画を並べるのは些か厳しいので、
動きの多いモーションのみ簡単な4コマGifアニメーションにしてみました~

待機

待機
ウィリー・ドゥを抱いて大人しく立ち姿勢。
5秒置きに左右を覗いた後、拗ねた表情で主人の気を引く。

座る

座る(座った主人とシンクロ、メタモ中にInseert 他)
両足の間に置いたウィリー・ドゥを静かに見つめる。

手を振る

手を振る(ログアウト時、メタモ中にAlt+1)
左腕でウィリー・ドゥの首をホールドしつつ、
耳を右手で引っ張りながら、寂しそうな表情を送る。

話す

話す(メタモ中にAlt+2)
ウィリー・ドゥの左手を掴みながら、交互に陰と陽のこもった表情で話す。

※尚、4コマのGifアニメでは表現しきれない為、断腸の思いで静止画にしております><

お辞儀

お辞儀(お辞儀した主人とシンクロ、メタモ中にAlt+I)
左右を見やり(おそらくムツキとシャノワールの表情を確認しつつ)
しっかり頭を下げる。

歩く

歩く(信頼の証:歩く、メタモ中に/move)
ウィリー・ドゥを抱きかかえながら歩く。

走る

走る(信頼の証:走る)
おっさん走り。
体を後ろに傾けながら走る。

通常攻撃&指定無スキル

通常攻撃&自分指定スキル
大きく振りかぶった平手打ち。

クリティカル

クリティカル(信頼の証:攻撃!)
抱きぐるみを投げつけ、跳ね返ったそれをしっかりキャッチ。
その綺麗なフォームは投手の素質あり。

被弾

被弾(信頼の証:痛っ!)
大股になってバランスを取りながら、
羽を散らしてのけぞる。

倒れる

倒れる(信頼の証:倒れる)
一瞬だけ体が手前に傾き、そのまま後ろに倒れる。

ぐったり

ぐったり(信頼の証:ぐったり)
ウィリー・ドゥを抱きしめながら瞳を閉じて敗北宣言。

アピール&対象指定・設置スキル

アピール&対象指定・設置スキル(信頼の証:アピール、Alt+Y 他)
空中で旋回して決めポーズ。

ターン

ターン(Alt+9で左ターン、Alt+0で右ターン)
華麗に空中ターンを決め、翼を広げて笑顔を振りまく。



信頼の証による追加モーション

信頼の証(闇羽アルマ分)

さらにアルマモンスターには、そのキャラ特有のポーズが2種類
(アルマによって数が異なるかも)用意されています!

ダークフェザー・アルマの場合は、以下の2つ。

むくれる

むくれる
ほっぺを大きく膨らまして怒る。

踏みつけ

踏みつけ
ゴミを見るような視線で対象を踏みつける、
HENTAI紳士専用モーション。

しかし、残念(?)ながら
ペットとPCは同一座標に重なることが出来ないので、
人を踏むことができません!



※追記:EXモーションの「駄々をこねる」や「不貞寝」といった横になるポーズを用いれば、
    踏みつけるモーションを活かせることが可能のようです!





コメント

  1. 何でも食べる唯花 | -

    撮影&加工お疲れ様です!
    ダークフェザーアルマの永久保存版の完成ですね!

    人よりも人らしいモンスターなんて・・・!
    PCキャラももっと色々な表情が欲しい!

    ( 08:19 )

  2. ぷぃ | CBulw86I

    どうもです!

    >>何でも食べる唯花さん
    おつありです!
    簡単な4コマGifアニメとはいえ、
    さすがに疲れましたね!

    でも、画像加工はいつも以上に楽しめました!
    もし次回もあれば、
    今回の反省点もしっかり改善していきたいところ!

    PCキャラもそうですね!
    今後もアルマに負けないぐらいの
    多彩な表情やポーズ追加に期待してます!

    ( 00:02 [Edit] )

  3. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 21:16 )

  4. ぷぃ | CBulw86I

    Re: すみません

    >>???さん
    つくづく罪作りな闇羽さんやで…じゃなかった!

    いえいえ、こうして頭を下げてもらえただけでも!
    次からは気をつけてくださいね~

    ( 22:00 [Edit] )

  5. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 22:04 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)