非常に今更感ですが、
ようやっとぼくも足踏みミシンが完成しました!

足踏みミシンのレシピ

足踏みミシン

材料
・ミシンの部品1(本体)…釣りの宝箱(淡水)
・ミシンの部品2(土台)…釣りの宝箱(海水)
・ミシンの部品3(天板)…釣りの宝箱(泥水)

必要な道具
・ドライバー

製法
ジャンク屋、機械組み立てLv3


いやぁ~ミシンの部品は揃えるのにかなり骨が折れましたよ!

部品2は自力で釣って50箱目辺りで入手、
後の2つは買取ゴーレム設置。

部品1は80箱ほどで2個出現、
部品3に関しては200箱以上開けて漸くゲット!

余った部品は数日後に10Mで売れて
箱の買取費は相殺されました~


では一通り揃ったところで、いざ機械組み立て!ヽ(*'ω')ノ

足踏みミシン

設置したらこんな感じ~
思わず愛着を抱いてしまうレトロ風なデザイン。

「使う」で一度回した状態にして、
再度使うことで布に刺繍を施すことが可能。

刺繍に必要な材料は1回につき「布」と「糸」それぞれ×1で、
使用するキャラの職を象徴する紋章の入った
タペストリーまたは旗が作れます。

基本は1クラスにつきエンブレムは1種ですが、タタラベ系のみ2種。
しかし、ウァテス&ウォーロックだと
何故かスペルユーザーエンブレムになってしまう模様。

ちなみにDEMで行うとマシンナリーギルド、
切り札ちゃんだと選択肢は出ずにランダムで製造されるようです。

タペストリー

タペストリーを飾るとこんな風になります。

また、ファーマー系の場合はお得なことに
ファーマー、アルケミスト、マリオネストのエンブレムが選べます。

旗

旗はギルド元宮の両サイドに飾ってあるやつの色違いですねー


ミシンは飛空城に設置すれば、きっとアクセスが増えるかも!



コメント

  1. レイヴン | oJlZoyBU

    実はまだ釣りは未経験だったりしますが部品集め相当きつそうですね。

    ミシンのデザインも凝っていて素敵ですがせっせと作業している凛佳さんも様になりますね。
    小話ネタにもなった凛佳さんですが家庭的な部分も持ち合わせてるのでなんだかんだでいいお嫁さんになりそうです。

    ( 01:54 [Edit] )

  2. ぷぃ | CBulw86I

    どうもー

    >>レイヴンさん
    釣りは基本放置プレイって時点で結構人を選ぶコンテンツですねー
    また、倉庫やPCにも優しくなく、時には苦痛さえ感じます。

    釣りの宝箱はレア魚程でもないですが、お世辞にもその出現率は高くなく、
    リスト全27種類中…ミシンの部品はおそらく下から数えて3番目。
    さらにそんな低確率な物をそれぞれの釣り場の宝箱から狙うわけですから、
    買取ゴーレムでも用意しないとやってられません(´~`)

    まぁ、そんな苦労の甲斐もあってか、
    アンティーク感を醸し出すそれは凜佳を刺激するのに十分でしたね~

    ( 09:04 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)