SNSでも書いた記事ですが、
ここではほんの少し噛み砕いて綴ってみたいと思います。

機織機のレシピ

淡水4ページ埋めに励む一方、
機織機の部品を狙うべく買取ゴーレム設置。

レシピは以下の通り。


機織機(はたおりき)

材料
・機織機の部品1(シャトル)…釣りの宝箱(淡水)
・機織機の部品2(ビーム)…釣りの宝箱(海水)
・機織機の部品3(ヘドル)…釣りの宝箱(泥水)

必要な道具
・ドライバー

製法
ジャンク屋、機械組み立てLv3


部品1のみ自力、後は買取。
尚、買取総額は約13Mですが、求めていた材料の他に
「ミシンの部品1」×3個、「ミシンの部品3」×1個、「機織機の部品2」×1個
これだけ出たので、“売り切れば”十分黒字ですね。

あと、「頭乗せタコ」も出ました!ヽ(・ε・)ノ


そんでもって、完成した写真がコチラ。

機織機

すんごい再現度!
細部まで精密に動いてて惚れ惚れするワァ~

で、実際使用すると以下のようなメニューが出現。

機織機メニュー

布…糸1個消費
丈夫な布…丈夫な糸1個消費
シルク…絹の糸1個消費(本来は絹の糸3個必要です)
じゅうたん小…使用するキャラの職に沿ったギルドエンブレムの柄

職によっての違いは足踏みミシンとほぼ同じ。

但し、切り札ちゃんはニートと同じ扱いされて、
じゅうたん小の項目すらありません。

また、DEMで使用するとマシンナリーの柄になります。

ギルドエンブレム柄のじゅうたん小

ちなみに織ったじゅうたんを設置するとこんな感じです。

参考程度にどうぞ。




コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)