待ちに待った2月の大型アップデート

色々きてますが、まずは例によって
アルマたちと絆の樹 「3時間目 だいじなきもち」から!

あ、この先ネタバレたっぷりなので
まだやってない人は引き返すことを推奨します!















絆の樹3.1
絆の樹3.2
絆の樹3.3

今回は会話のやり取りが殆ど空飛ぶ教室内で行われた為、
大変SS撮影しやすい環境でした!

アルマ同士の戯れに、ネコマタ達は呼び名の確認。
キャラが多くなるとその分演出が賑やかだね!

それと守護魔ハート達は要望が無事に通ったのか、
しっかり瞬きするようになりました!

もしかしたら、みんなのアシスタントも!?
と思って呼び出してみたけど、
残念ながら一切瞬きしてませんでした_ノ乙(、ン、)_

絆の樹3.4
絆の樹3.5
絆の樹3.6

ストーリーの途中には守護魔・ヤヨイの「東方青龍」が登場!
久々の騎乗ペットってことで
今度の守護魔ハートくじは幾分盛り上がるかも!

それにしても守護魔・ヤヨイのハートメイトは
元の姿に忠実すぎて素晴らしい!

あと、アカリからツッコまれてたけど、
「春を導く守護魔」だけど「温泉の守護魔」でもある彼女は
しっかり者に見えて、肝心な時に忘れ物しちゃううっかりさん!

シャボタン・アルマ1
シャボタン・アルマ2

3月のアルマ・モンスターである
「シャボタン・アルマ」ちゃんの外見は紛う方無き園児!

そんな愛嬌たっぷりな表情の割に
開始一番の毒舌ダークフェザーや少々暴走気味なバウと違って、
礼儀正しく大人しい。
しかしそれゆえ、場に流されやすいタイプ。

この笑顔、守りたい!

シャボタンの花飾り

3時間目アルマストーリーのクリア報酬はコチラの「シャボタンの花飾り」!
装備するとご覧の通り、
強制的にツンツン風味のショートツインテ姿に!

これさ、髪型によっては
トリプルテールとか、とんでもカオスになっちゃうね!

ぼくのキャラで辛うじて似合ってそうなのは
ザンテさんだけだったという><

ヤヨイのパンダ耳&しっぽ

クリア後にアップタウンに居る守護魔・ヤヨイからEXイベントチケット3枚交換で
お揃いの「ヤヨイのパンダ耳」と「ヤヨイのパンダしっぽ」が手に入る!
色はそれぞれ黒、白、茶の3種類!

これはさっそくさらぱんだ!

デリバリタイニー1

それからそれから!
熊島のレインボー発生マシーン付近にいるデリバリタイニーにりんご3個渡すと、
みんつく最優秀賞のイラスト窓と共に…

デリバリタイニー2

PETアイテム「デリバリタイニー」が貰えちゃう!
条件やさしすぎてないた!

そして、あまりの可愛さに凜佳さんメロメロ!
デリバリタイニー「これ、完全にビッチの顔ですわ」

性能はCAPA+60、PAYL+40で
プチクローラーとミニキャリアーの中間といったところ。
その分、初期ATKはかなり低め。
尚、使用スキルはヒーリングとポケポケ。

リサイクルシステム(ジニア鯖効果発動)

賛否の飛び交うリサイクルシステムの方は
4倍効果もあってZinnia鯖は実装されてから僅か半日足らずで100%達成!
只今経験値1.5倍中\ノ'∀ン_ヒャッホウ!!


この機に乗じて主要キャラのJobカンスト目指すかな!!!




コメント

  1. ちんた。 | -

    ザンテさんのコッコー頭に羽が!

    アルマイベントの会話シーンの立ち位置って悩みますよね・・・

    自分は今回ムツキさんと重なってしまい・・・アウツ!でしたw

    ( 15:17 )

  2. ぷぃ | CBulw86I

    ふぉおおお

    >>マイドさん
    今年はザンテさん活躍させてあげないとなーと
    ぼくなりに小さくプッシュです!

    会話を仕掛ける立ち位置は難しいっすね!
    それも自キャラも映すなら尚!
    ぼくもアカリと重なってつらかったっす><

    ( 16:00 [Edit] )

  3. X-D | jXo308ss

    こんばんわ。

    また、新たな萌えキャラが登場しましたねーw。

    問題の立ち位置は、庭に上ったそのままの位置だったので、重なりはありませんでしたが、NPCの会話窓をどこに配置するか毎度悩みますw。

    アカリの、チャイナ服(ネタが面白かったですw)がアダルトでいいですw (高値になりそうで少し怖いwどうせ色違いになるだろうしw)

    ヤヨイのハートはそのまんま大きくした感じでいいですねw

    ウヅキは、守護魔はなんとなくお顔が「ん~」な感じだったので、キサラギみたくかわいくなって欲しいと願う今日この頃。というか、セーラー服よね?てことは、また学校ネタ??かな~?w

    ( 00:16 [Edit] )

  4. ぷぃ | CBulw86I

    (。ε゚)ノぁぃ!

    >>X-Dさん
    どうもです!

    西開拓地生息の人気Mobゆえ、
    いずれアルマ化するだろうとは薄々感じてたけど、
    よもやこんな早くに来ようとは!

    園児っぽい外見ですが緑髪キャラは貴重な成分(?)ですね!

    撮影上、話しかける立ち位置はなるべく意識してますが、
    初見だとどうしてもねぇ…
    コレって回を増す毎に3キャラずつ増えるから、難易度上がりそう!

    ムツキは少々アレンジ掛かった元の巫女姿、
    ヤヨイもそのままPCサイズになった感じでウヅキもおそらくセーラー服かな。
    となると、何故キサラギはレオタードじゃなかったのかな~って。
    いや、ま、盗賊スタイルも悪くないですけどネ!

    ( 01:19 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)