主要キャラがたちまちJob50スキルを覚えたので
続いて着手したのはStの玖堵っ子!

昨日の氷結ペアで瞬く間にJob50!
逸る気持ちを抑えながら(ていうかそのまま爆睡したけど)
アートフルトラップのボタンをポチッとな!

アートフルトラップ

ストライダー

「アートフルトラップ」
自身とその周囲のキャラクターに罠を仕掛けておき、
攻撃を受けた際に指定対象を回復したり、また敵を陥れたりする。


用途多彩なセーフティースキルで、
主にソロ時や回復役不在におけるPTプレイに役立つ印象。

しかし、コレを待ち焦がれていた多くは、
ペット育成に熱心なブリーダー達だったりします!

もう既に大抵の方はご存知かと思いますが、
実はアートフルトラップLv1(2、3も可)をペットに使用すると
回復効果が発動される度に魔法攻撃系のステータス成長判定が発生!

これさえあれば、サンドバッグアイテムに
アトラクトマーチやファナティシズムをかけたり、
バオバブ森のシャインビー使って放置プレイする必要もなくなりますね!

あと、ターゲット状態からの
ペット出し入れ連打による腱鞘炎の心配もない(笑)

ペット成長ログ

アートフルトラップを使って魔法攻撃系育成!

魔法攻撃系とは「魔法攻撃力」「魔法命中」
それと隠しステの「詠唱速度」の3点。
尚、使用アイテムは魔法のベジスティックのみ。

色々なステが上がってて少々見づらいですが、
このログだけで魔法系が8つ上がってます!

1h魔法育成結果

1h(魔法のベジスティック6個分)の成果がコチラ!

魔法攻撃力は開始より54増加、魔法命中はカンスト!
詠唱速度も結構上がってましたね!

ホント、今までの苦労が嘘のようだ!


さらに超スーパーベジスティックも使えば
3h足らずでカンストできるかも!




コメント

  1. レイヴン | oJlZoyBU

    このスキルを心待ちにしていた一人なわけですがw
    これはペット育成ライフを大きく変えてくれそうですね~

    物理系ステと一緒に魔法ステを上げられることはもちろんケット・シーのような今までカンスト不可能だったペットが救われたのでこちらも育ててみたくてうずうずしてますw

    上司が仕事やめちゃうので業務引継ぎとかで洒落にならないくらい忙しくて、最近はペット育成にはあまり時間を取れていませんが><

    ( 21:34 [Edit] )

  2. ぷぃ | CBulw86I

    どうもです!

    >>レイヴンさん
    あまりの成長の悪さに断念された方も多かったであろう
    魔法攻撃系の救済…ここまで本当に長かった!

    これで今まで億劫になっていたぼくも
    ようやく初のペット転生が拝めるかもしれません!
    目指せ!フルカンストですね!

    このご時勢、多忙に悩むのは贅沢かもしれませんが、
    代行が居ないとか長い期間だと、それはそれで考え物ですね~
    まだまだ寒い日が続くかと思いますが、
    どうかお身体には十分に気をつけてください。

    ( 02:06 [Edit] )

  3. アルエル | -

    四葉で活動してますStです。

    まさかアートフルトラップにこんな効果が秘められているなんて・・・
    すごくびっくりしましたww

    いますぐ実践して、ウヅキをフルカンストフル転生目指しますっ><

    ありがとうございました!!

    ( 10:44 )

  4. ぷぃ | CBulw86I

    こちらこそ!

    >>アルエルさん
    どーもはじめまして!

    アートフルというと主にソロ狩りや$不在の代役って印象ですが、
    その実、ペットの魔育成で真価を発揮するスキルだったりするんですよねー

    おそらくアネモネの時に、
    ペットの魔成長判定は変更しないでって要望が通り
    現在の形に至ってると思われます、きっと。

    ウヅキさんフルカンスト育成頑張ってください!

    ( 10:40 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)