さぁ、今月も始まりました!
アルマたちと絆の樹 「4時間目 あたらしいなかま」でございます!

基本、SSに沿って淡々と感想を書き綴ってるだけで
フローチャート的なコトは一切書いてません!

ですが、未プレイの方は勿論ネタバレになっちゃいますので
この先は一通り遊んでいただいた後を推奨します!

























絆の樹4.1

前回、シャボタン達が入学したことで生徒の数もぐぐっと増加!
それに伴って、遂にアルマ達の校舎がででーんと!

「なつかしの学び舎」がこんな形で役立つなんてね!

冒頭、校舎の前でアルマ達が並んでお座り。
なんだかんだゆってもこの3人(3匹?)、結構仲良し!

絆の樹4.2

学び舎の中にはネコマタ組と守護魔組の姿。

教卓に立つ温泉パンダさん。
随分と様になってるけど代理教師でも務めてるのかな?

絆の樹4.3
絆の樹4.4
絆の樹4.5

4月を担当するウヅキさん!
女性守護魔最年長にして魔眼の使い手!

魔眼解放時は紅蓮を纏った大振りの剣と
焔を宿した籠手を引っ提げ、
さらには炎のスケボーまで飛び出すときたもんだ!

台詞回しこそ武神キーノくん程ではないにしろ、
この容姿…厨二病剣士と呼ぶに相応しい!

絆の樹4.6

よくわからないままファーイースト街道に飛ばされた!
ありゃこっちはネコマタルートだったか!

ん、何コレ?
赤べこが牛車引いてるぞ?

そこのヘンテコな髪型した薬師の乗り物かなー

絆の樹4.7
絆の樹4.8

アクロニアに迫る凶暴な力の気配!
危険を感知したウヅキから東アクロニア平原へ向かわされる凜佳さん。

3体だけかと思ったら四方八方から群れ出してくるローキー達!
その中には一際大きな親玉らしき姿も!
ウヅキ一人じゃ手に負えないし、凜佳さんもおもちゃの鉄砲のままだ!

絶体絶命!と、その時!
ぼく達の間に飛び込んできたのは―――

なにこの可愛い生き物!

絆の樹4.9

彼女の説得によってローキーの群れも去って一件落着!

さらに、この子はローキー・アルマという。

って、あれれ?この子、なんか狐っぽいんですけど!
ローキーって狼じゃなかったの?!

ローキー

実は狐だったらしい!

もうこの際、どっちでもいいや!
それより何一つ面影なさすぎわろた!!

絆の樹4.10
絆の樹4.11
絆の樹4.12

率直な気持ち。この子、可愛すぎる!
そして、認めたくないが…モーションが明らかに進化している!

桜模様の着物衣装に身を包んだその姿。
和傘を広げて一回転し、その場に座り込んで欠伸を一つ。

待機モーションだけでこんなに動くのか!

それにしても、みやびだねぇ~

みやびな手鞠

4時間目終了後にEXチケット3枚と交換で手に入る「みやびな手鞠」。
手鞠をつく固有モーションのついた特殊装備ですね!

んー…ハートメイト系のメタモ用に色々捗りそうだけど、
手鞠に目線向けてないのがチョット残念!



昨晩はINしたっきりお顔スイッチャー(ネコマタ)に釘付け!
散々悩まされて気がつけば日付変わってた!

全体的に可愛らしい顔が多くって、
どれもこれも目移りしちゃう!

中でも一番手強かったのが、
試用ボタンで最初に映る桃ちゃんフェイス!

もういっそ全キャラこの顔にしちゃおうかって
思ったぐらい安定感バツグンすぎる!まさに桃無双!!
いやま、さすがに思い留まったけどね!

とりあえず確定したっぽいのは以下の2キャラ。

玖堵(桃顔)

玖堵:105→桃

シェダ(茜顔)

シェダ:106→茜


残りのキャラは追々決まり次第載せるかも!

個人的には緑や山吹顔も捨て難かったんだよね!
で、ぼくのキャラって107顔が4人もいるから
1人でも別の顔に変えようと試行錯誤したんだけど、ちょい無理でした!
この107顔もなかなか手強い!!


あと、生きることを諦めたような目白様はあまりに難易度高すぎ!




コメント

  1. ある | -

    どのアルマも原型の面影なんて
    ほとんどありゃしませんがな(・∀・)

    しかしローキーアルマかわゆすぎる・・・
    諭吉さん生贄の用意しないと(´∀`*)

    ( 16:57 )

  2. ぷぃ | CBulw86I

    どーも!

    >>あるふぉーに
    見える!うさぎの目には見えるぞ!
    赤べこに跨ったあるふぉーにの元気な姿が!

    ( 03:19 [Edit] )

  3. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 15:13 )

  4. ぷぃ | CBulw86I

    !!!

    >>???
    色々びっくらこいたよーもう!
    キミのことが心配で夜も眠れなかったさ!

    まぁ、細かいことは気にするでない(((((ι´ェ`)b

    また、ゲーム内でお話しましょ~

    ( 15:50 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)