PHANTASY STAR ONLINE 2

クローズドβテストに先駆けて
公式HP4Gamerにて「キャラクタークリエイト体験版」配布中!

PSO2キャラクタークリエイト体験版タイトル
(C)SEGA

PSO10周年記念を冠するに相応しい
スペースオペラ風アクションRPGの正統後継作品
ファンタシースターオンライン2!

遂に2012年初夏サービス開始予定と踏み切ったわけですが、
あの当時から色褪せないBGMや馴染みの深いSE、
そしてこのタイトルフォント!

コレは間違いないくぼくの知ってる“ぷそ”だ!

フォマール1
(C)SEGA

さっそくキャラクタークリエイト画面へ!

なんでもここでクリエイトしたキャラデータは
今後のテストプレイ及びサービスイン後も使用可能とのこと!

なので、プレイ円滑の為にも
ここで納得いくまでじっくり作成しとこー!

フォマール2
(C)SEGA

ぼくは当時フォマール(ヒューマン♀+フォース)だったので
今回もこのスタイルで!

それにしても髪の質感がスゴイね!
髪の揺れもマウスの軌道とシンクロしてる!

髪型は勿論、顔の造形からメイク、
さらには体型ごとにパーツ調整も利いてて
スキンカラーやボディペイント等幅広いニーズに対応!

筋肉質なおっさんキャラや
ナイスバディな美女風、果ては小柄な老剣士まで!

大凡20分程で1キャラ目のデザインは大体固まったものの
「フィーリングローブ」と「ウィオラマギカ」
どちらの衣装にしようかすっごい迷ってまう!

ベンチマークSS1
(C)SEGA
ベンチマークSS2
(C)SEGA

とりま、キャラが決まったところで今度はベンチマークムービー!

レイキャストを先頭に、
エネミーが巣食う荒れ果てた市街地を駆ける場面から…

ベンチマークSS3
(C)SEGA

一転して今度はナヴ・ラッピー達が棲む森の奥へ。

途中出てくるラッピーきゃわわ!!


これはもう4月下旬が待ち遠しいですね!



「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版において撮影された実機画像です。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/





コメント

  1. けーな | -

    いつもブログみさせていただいておりまする!
    同じくPSOの動作チェックしたら自分は約17000でましたよ・x・

    ( 10:42 )

  2. ぷぃ | CBulw86I

    はじめましてー

    >>けーなさん
    いつも見てくださってありがとうございます!

    すごいスコアですねー!
    うらやましっ!

    ( 13:36 [Edit] )

  3. ちんた。 | -

    おおー!

    はやくご一緒したいですねっ!

    ロボも作ってみるとなかなか楽しいですよっ!

    ( 20:46 )

  4. D | UbJFkLrs

    こんばんわ。先日はどうもでした。

    改めて、失礼いたします。

    あ、クリエイト体験版配布されていたのですね~。
    (さっそくやらないと)

    実は、アルファ2テストやってました。
    すっごくよくなってましたよ~。動きとか、もろもろ。
    ぷぃさんの迷ってるローブ着て、銃撃ちまくってました。
    何気に、フォース強かったのでやってる人におまかせ状態でしたけどw。

    なつかしの、DC時代では、敵さんは集団行動だけでしたからねぇ~。
    (さすがに、AIを感じますよ。今回は。)
    小話ですが、かくいう、MHも初代PSOをヒントにしたそうな。

    画面は、フルスクリーンのようで、フルスクリーンでなかったり、他、もろもろ謎な仕様が多かったですがすごく燃えましたよw(テストなので落ちまくり必須でしたけどね)

    あー、キャラクリで1つ。ロボ子だと、胸揺れないんですよw(アルファ2のときはですけど。)
    キーボードだけでもできますけど、パッドがあるとないとでは、天地のようですわw。

    これやりだすと、時間が経つのめちゃ忘れますね(あと、敵さんが動きまくるのを目で補足するのですっごく目が疲れます。目薬いるかもw)

    景色は、プレイ画面でもきれいでしたよ。川のせせらぎとか~♪
    キャラメイクに関しては、全体的に暗めになってしまうので、思ったとおりのは反映されづらかったですね(アルファ2時)。

    あと、補足なのですがゲーム内のフレンド登録はキャラに対して行われるのではなく、アカウントに対してのようです(同垢の別キャラでもフレしてれば発見できるって訳ですね~。以前からの仕様なのか今作からなのか知りませんが、一応~。キャラ名は相変わらず重複可能でした。)

    皆さん、応募わすれないでね~~w(当方前回ので、応募済対象なので当選通知まつだけなもので・・・)

    ( 01:37 [Edit] )

  5. ぷぃ | CBulw86I

    どうもです!

    >>マイドさん
    一緒に遊べる日を願って!
    それまでは、このPSO2CCで遊び倒しながら
    気長に待つとしますかねー

    使うかどうか別として、
    キャスト系をクリエイトするのもなかなか楽しい!


    >>Dさん
    ひょっとしてX-Dさんかな?
    お久しぶりです!

    当時はフォマでインフェルノバズーカ乱射してました!
    今回もあるといいなー

    MHは初代PSOから影響されたという話は割と有名!

    キャラクリは一度ハマりだすと時間を忘れちゃうほど!
    色々浮かべてはあれこれ作ってます!

    フレ登録はアカウントごとなのは便利ですね!
    とはいえ、まさかキャラ名重複まで当時のままとは!

    まぁ何がともあれCβが楽しみだ!

    ( 09:16 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)