快適というには程遠いが、
まったり気味にテストプレイ続行中!

ラッピー
(C)SEGA

火曜日の20時はラッピースーツを着た
ダッフィさん(左)とマリーニャさん(右)に挟まれながら
ECO放送局・第2回「えこなまっ!」を見てました!

新アルマの紹介が麻雀牌サイズの小っさい全身画に
「あっかんべー」なアップ顔だったので、一体何のMobなのかイマイチ!

ま、それも今日のお昼過ぎになればわかることさ!

ヴォル・ドラゴン1
(C)SEGA

では、本題のPSO2!

ぼくもそれなりに力もついたので
マリーシャさん達と「火山洞窟探索」のヴォル・ドラゴン退治いってきました!

洞窟を揺るがすその巨体と共に炎を纏った咆哮が轟く!

ヴォル・ドラゴン2
(C)SEGA

―INITIATING CODE DUEL―

接近戦は爪振り下ろしや
小さくジャンプしてボディプレス、
後方にいればトゲの生えた尾を左右に振り、

遠距離だと地面を叩いて炎噴出と
前方に向けて放たれるブレス。

それから距離に関係なく頭部を突き出して突進、
地面に潜ってからの突き上げ。

さらに怒りモード(全身が黄金色に染まる)の場合は
炎を吐きながら突進、雄叫びと共に周囲を炎噴出で包む。

あと、空中から激しいブレスを飛ばす(コレ食らったらFoはまず即死)

ついでにディッグを複数呼び出す。


パターンは大体こんな感じか!

あとなんか「おのれ!」「殺す!」とか聞こえましたね!
この竜は人間の言葉を話せるのか!

ヴォル・ドラゴン3
(C)SEGA

Foならバータ系で足元を狙えば
両足が凍結して一定時間動きを封じれます!

比較的避けやすい攻撃ばかりなので
フォトンフレアで法撃力を底上げするのも手ですね!



ダーク・ラグネ1
(C)SEGA

続いては緊急クエの「市街地奪還作戦」のBOSS、ダーク・ラグネ戦!

ベンチマークでも市街地場面終盤に登場した
昆虫型の巨大エネミーですね!

ダーク・ラグネ2
(C)SEGA

時間制限があるのであまり悠長にしていられない!

至近距離に居れば両方の爪で挟み、
あとは立ち位置に問わず雄叫びを上げながら周囲に赤い稲妻を放ち、
前足の爪から扇状に真っ赤な円盤を3連続飛ばす。

ボディプレスは2種類あって
小さく飛び跳ねるのと、壁をよじ登ってのパターン。
尚、プレスは食らうとピヨるので注意。

生成される雑魚はダガンとクラーダかな。


あれ?これだけ??

ダーク・ラグネ3
(C)SEGA

一度目の討伐は一人ずつエラー630で弾かれて
最後はぼくだけになって時間切れ!

二戦目は少々グダりつつも、なんとか撃破!

BOSS戦は少しずつ慣らしていけば済む話だけど、
エラー630ばかりはさすがにね!

システム云々より、まずはサーバー安定を望む!



ふと、ショップエリアを歩いていると
死角からシオンさんに捕まり、いきなり暗転。

初日にマターボードの不具合を食らったぼくにとって
この演出は心臓に悪い!

ずっと明日を待っていた
(C)SEGA

STORY1「ずっと明日を待っていた」

アフィンと一緒に行動。

断片化されたチュートリアルを再び体験することになるが、
次第に流れが変わってくる。

MAPはほぼ一本道みたいなもので、
最後は助けを呼んでた少女の倒れている姿を発見。

ぷぃ
(C)SEGA

アフィンと別れた後、
フィリアから「少女が目を覚ました」との連絡が入り
メディカルセンターへ向かう。

すると、

マトイ1
(C)SEGA

少女の様子を伺ってみると
大事には至ってないことを知り、安堵の息。

というか、なんという格好だ!

サイバーな着物姿だが
胸の谷間や太股を露出させてて、なんかエロい!

マトイ2
(C)SEGA

少女の名前は「マトイ」

うまく言葉が紡げず周囲を警戒するが、
何故かぼく(プレイヤーキャラ)には懐いている様子。

よく見たらすごくべっぴんさんだ!

マトイ3
(C)SEGA

その後、再びシオンさんに会ったが、
クローズドβのストーリーはどうもここでお終いみたい。


さて、クローズドβ版PSO2は28日頃までプレイしますが、
ネタ的に記事は多分ここまでかな!

次回はオープンβでお会いしましょう!


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


コメント

  1. 零児 | gjDPR7gA

    あのドラゴン

    最初の画像のドラゴンってPSO無印のときに最初に戦うドラゴンなのかな?
    やっぱり無印と2はつながってるんだろうか?

    ( 09:29 [Edit] )

  2. ぷぃ | CBulw86I

    うんうん

    >>零児さん
    ドラゴンといったら、そう連想しちゃうよね!
    惑星ラグオルと繋がったらさぞ盛り上がりそう!

    ( 12:24 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)