2012年4月30日(月)23:00
『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテスト終了。

クローズドβ最終日
(C)SEGA

ぷぃ前回の最後にcβ記事はここまでと書いたな。あれは嘘だ。」

期間延長後も
うさぎは毎日テストに当たってたぞ!

ステータス晒し
(C)SEGA

【プレイ結果】

フォースのみだがLv20、マグLv99、
ストライカー+10過剰強化、マターボード1枚目100%
クライアントオーダー7割方終了。

ヴォル・ドラゴン以外のBOSSは全てソロ撃破。

マイルームも可能な限り拡張。

やれるだけのことはやった!満足!!



【テスト感想と要望】

キャラクタークリエイトに関しては事前に配布されたこともあって
円滑なスタートができたのはとても大きい。

PSO2のキャラメイクは体格や顔立ち、肌の色まで事細かく
自分の好みに施せるのが魅力的。
ただ、それだけにキャストのパーツの少なさが際立った。


インターフェースも全体的に使い勝手がよく、
細部まで気回しが行き渡ってた。

尚、当方はPS2のゲームパッドを使用。
最初は視点がまったく動かせず戸惑ったが、
パッド設定を初期化させることによって諸々の問題は解消。
快適に動かせるようになった。


戦闘面は文句なし。
Lvカンスト後も戦闘意欲は湧き続け、
爽快感を求めて何度でもチャレンジしたくなる。

それと、なんといってもインタラプトイベントの存在が大きい。



続いて、要望に関していくつか。

まず、マターボードの不親切さが心に残った。
あの強引に割って入るムービー(初日は不具合で進行不能になっていた)といい、
事前に説明というかもう少し配慮を求めたいところ。

ついでに我侭を添えるなら
折角時間を掛けて細部までキャラメイクしたのだから
あおり視点以外にも、もっとキャラクターズームできるようにしてほしい。


そして、誰もが不満を抱いているであろう
通信具合に関しては余りに粗末過ぎてとてもお話にならないレベルだった。

初日からその週の末にかけて頻繁に落とされ、
時にはログインゲームに陥ってたことも。

加えて、殆ど同期が取れていなかったのも致命的。


オープンβでは多少なりと改善されることを切に願う。


以下、SSぺたぺた!

ぷぃ、マイディー、しゃるみ
ラッピーでヴォル・ドラゴン戦
ラッピーアップ
ヴォル・ドラゴン撃破
マイディー、ぷぃ
マイディー、ぷぃ、しゃるみ
ダッフィー、ぷぃ、アプセット、しるてぃ
かえぽん
マトイちゃん
ムービー
ブリアーダ
キャタドラン
カルターゴ
ダーク・ラグネ
ソロ撃破
ポーズ
変身!
檻
ぷぃ宅
ぷぃ宅
(C)SEGA



じょびネッツア
(C)SEGA

キャプテンの合図で
終了15分前にじょびネッツア集合!

みんなで仲良く記念撮影しました!

またいにー!…じゃなかった、またねー!
(C)SEGA

最後はラッピーダンスで締めくくり!
皆さんクローズドβテストお疲れ様でした!


次回はオープンβでお会いしましょう!(今度こそ!)



「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/





コメント

  1. 零児 | -

    ベータの感想

    というか無料で作れるキャラクターが全サーバー共通で1キャラと言うのはどうにかならないのかなぁ?
    サーバー毎にならまだ知り合いのサーバーにキャラ作って一緒に遊べるのに、課金しないとキャラ増やせないならオンラインゲームの楽しみ半減なんてもんじゃない。

    ( 06:24 )

  2. ぷぃ | CBulw86I

    うむ

    >>零児さん
    むむ、そいつはとんでも大きな問題だーね。
    そんなんじゃ気軽に他の鯖へ遊びにいけやしないっての。

    ( 06:30 [Edit] )

  3. ぽんたた | FH5YE4Ww

    シンボルチャットもオフで作りたいわ!
    って要望出した。

    ( 00:23 [Edit] )

  4. ぷぃ | CBulw86I

    そうね!

    >>ぽぽんた
    そうね!
    キャラクリ体験版みたいにテスト開始までじっくり作成したい!

    ( 01:41 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)