6月21日(木)16:00よりPSO2オープンβテスト(以下、OβT)開始!

現在Lv14で
只今「火山洞窟探索」解放に向けて進行中です!

フレンドパートナー

既に作成制限が解除されてますが、
公式は予め混雑に備えてキャラ登録に制限をかけていた様子。
しかし、それならそれでせめてOβT前日までにその主旨を告知しておくべき。

とまぁ、昔も今も変わらないSEGA。
おかげでスッキリしないスタートになりましたね。

ちなみにオープン初日のぼくはたまたま定時で帰れたので
宣言通りShip5:「ラグズ」にて登録完了!

といっても、その日はずっとソロプレイでしたが!

ラグ

とりま、Ship5の初日の様子でも。

なんだかんだゆっても
期待度の高いタイトルなのは確か、なのか。
ロビーはどのブロックも「アフィン・ファンクラブ結成」か!ってぐらい
彼の周りは常に沢山の人で溢れ返ってた。

一方、フィールドは度々深刻なラグが発生しており、
エネミーは死体になっても暫く活動を止めず
それらから攻撃浴びるとしっかりダメージが貰えるという理不尽っぷり。

アイテムドロップもクリックからログ取得まで1分近くかかる酷さ。
※上のSSは既にエネミー撃破、ドロップ回収から1分経過時

タイムアタックなんてとてもやってられない状況が続くことも。


プレオープンβテストとはなんだったのか。

ブリアーダ

「ダガン殲滅任務」中に
その時のインタラプトランキングの対象であるブリアーダが連続発生!

ダガンエッグを産み落とし
エル・ダガンの見慣れない挙動に大慌て。

まだ背伸び時だったからLvも低く、
「あれ?コイツこんなに強かったっけ?」だった場面(。ε゚)

ゲル・ブルフ

あと、インタラプトイベントで
「ゲル・ブルフ」と呼ばれる実態がファジーな鳥型エネミーの襲撃に遭い、
何度か攻撃を食らってしまって、失敗。


コレって今回新たに加わったイベントなのかな!



「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』オープンβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




コメント

  1. ラフィキ | -

    せっかくのオープンβ・・・
    私も制限にかかってキャラ作れなかった><
    今は無事友達と合流できたけどほんとすっきりしないスタートでしたよね!
    初日はもうプレイすんのやめようかと思うくらいイラッとした・・・(´ρ`)

    私はship7になっちゃったのでぷぃさんと違っちゃったのは残念><

    ( 13:27 )

  2. レイヴン | oJlZoyBU

    私もオープン当日制限かかって入れなかった人の一人です。
    翌日制限解除されたのでなんとかなりましたが・・・

    あと、フレ登録ありがとうございます!
    ぷぃさんパートナーに入れとくと回復いらずでクエストが捗りますw
    これは愛用せざるを得ないな!

    ( 15:21 [Edit] )

  3. ぷぃ | CBulw86I

    どーも!

    >>ラフィキさん
    Ship間の移動が不可能なのに
    作成制限の告知を怠ったのはかなり問題ですねー

    一先ず、無事お友達と合流できてなによりです~
    PSO2のレポート楽しみにしてますね!


    >>まっさん
    あら、まっさんも弾かれてたのか…

    ぼくのキャラ、なんとか仕事してるみたいだね~
    よかったよかった!

    ちなみにNPCパートナーは「エコー」オススメ!
    電撃、レスタ、シフデバ、状態異常回復なんでもござれ!

    ( 21:39 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)