諸々の障害はあったものの、
当初の予定通りに正式サービスを迎えたPSO2!

只今の育成具合はというと、
OβまでにはなんとかLv30達成し、「レベル制限解除試練・Ⅰ」クリア。
現在は凍土関係のクエストを着々と進行中。

ウィオラマギカ

それから、「レッドプロセッサー」入手に伴って大きくイメチェン!
ウィオラマギカとレッドベレー帽に着替えて、
ベースカラーを赤に統一。

ついでにヘアカラーもおピンクにして
目の辺りを入念に調整、当初より小さくしました~

レッドプロセッサ

で、この背中に収めたロッドがイメチェンのキッカケになった「レッドプロセッサー」です!

見た目はかなりカッコいいけど
☆7の割には法撃力が☆2のアルバロッド並で大して強くありません!

その上、今ではタリス系の「ラッピーファンファン」がメインウェポンになっちゃって、
日の目を見ることも殆ど無く><;

ちなみに、フレ登録された方はフレンドパートナーを使っていただくと
レッドプロセッサーを装備したぼくに会えます!



チームとの交流

チーム加入から2週間余りが経ち、
メンバーも22人と着々と増えつつある「じょびネッツア」PSO2支部。

あまりチャットには参加できてないぼくですが、
たま~に「市街地奪還作戦」等でチームメンバーと遊んでおります!

これからも可能な限り、活動の輪を広げていきたい所存!

ウェディングキャプテン

緊急クエを3周した後、
ロビーでウェディングドレス姿のキャプテンとばったり!

ちょいとPSO2のクジ関係はノータッチなので知らないことだらけですが、
なんでもエコーのコスチュームも手に入るそうで!

今後もNPCの衣装が続々登場するなら、
ぼくはマールーの服が欲しいなー!

にしても、このウェディングドレス…胸盛りすぎ!



コフィーのクライアントオーダー
「レベル制限解除試練・Ⅰ」の時の話でも。

スペシャルウェポン

既にLv30だったので砂漠以外はフリークエストの探索で
砂漠→火山→森林の順に素子集め。
(砂漠は稀少鉱石発掘任務で集めました)

素子のドロップ率は1グループの沸きにつき大体1~3個の割合。
尚、ラッピーは死んだふりから逃げ出す際にも素子を落とすことがあるので
積極的に仕留めることをオススメします!

といった感じであまりドロップ率が宜しくない素子を
計270個も集めないといけないので、おのずと滞在時間も長く。
時にはこうしてレアドロップが手に入ることも!

ちなみにコレは「フルシリンダー」でした!

ダーク・ラグネ

森林をぐるぐるしてると、インタラプトでブースト入ったラグネが出現!

よりにもよって小部屋で沸いたものだからNPC3人とも即死!
ぼくも瀕死になりながらも即座にワープへ飛び込み、辛うじて命拾い(゚ x ゚∩

するとどうだろう。
ラグネは小部屋を挟むレーザーフェンスを越えることができず
何故か攻撃もできない様子。

なので、延々とこうやってラッピーの羽を毟り飛ばしてました。

ラグネ・ソールごちそうさま(*´ε`*)



ガウォンダ

制限解除されたことで、漸く新フィールド「凍土」へ突入!

ロックベアぐらいの大きなイエティに
器用に鼻で雪玉作って投げつけてくるマンモスなど、驚きの連続!

あとは、この「ガウォンダ」ってディフェンスに定評のあるダーカーとか!
巨大な盾でこっちの攻撃防がれまくって処理に時間食った><


ネタが貯まったら、この辺も記事にしていこうかなと(*╵◡╵)


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


コメント

  1. ちんた。 | -

    いつもソロの時はぷぃさんにお世話になってます!

    この間、クエに乱入してもらった時、ぷぃさんが二人いるという

    「ちちんぷぃぷぃ」状態に歓喜しておりましたw

    ( 05:05 )

  2. スモス | -

    ちんた。さんと同じくお世話になっておりますー。まだご一緒できないのが残念・・・というかうちが全然進めていなくて><

    まだlv13だし・・・がんばって追いついたらご一緒してください、それまでは探索のお供に召喚させていただきます!

    ( 08:06 )

  3. ダッフィ | -

    昨日は砂漠でぷぃさんとアプセットさんを連れ歩いてました@w@
    ぷぃさんがイメチェンしまくりでびっくり(゜ロ゜)

    ( 12:51 )

  4. ぷぃ | CBulw86I

    ありがと!

    >>マイドさん
    今はロッド型&タリス型なちちんぷぃぷぃですが、
    いずれはレンジャー型&フォース型なぼくもご覧に入れましょう!


    >>スモスさん
    PSO2は逃げませんしマイペースでも大丈夫かと~
    それにぼくもフォースのLvカンストしたら別のクラスをイチから育てますし、
    機会があればそのときにでも!


    >>ダッフィさん
    連れ回してくださってありがとさま!
    まぁイメチェンは気分だし、今後もコロコロ変化するかもね!

    ( 18:00 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)