只今、PSO2にシフト中!

(・ `x ・)ゝ

進行状況はフォースLv40、レンジャーLv8、
マグも漸く第3段階の法撃特化「モノケロス」に成長。
クエストは凍土探索まで終え、
長らく放置していたマターボードを再開。

デュエルゲイズ

ある程度の資金が貯まってきたので、
メインウェポンをラッピーファンファン+7からデュエルゲイズ+10にチェンジ!
これによって、装備込みバフ無しで法撃力1000超えに。

その見た目やネーミングが示す通り、
遊戯王のデュエルディスクを彷彿させるデザインですね!
ちなみに全クラス装備可能だったりします!

ソウルイーター

それと市街地(ハード)のエル・アーダからソウルイーター入手!

初代のNPC「キリーク」が愛用していた鎌で、
PSシリーズではおなじみのウェポン!
こちらも全クラス装備OK!

タルラッピーキャノン

と、いった具合にノーマルの時と比べて
ハードから格段にレア装備を目にする機会が増えてきました!

上記のソウルイーターに加えて、
ラグネアンサラー、アキシオン、ティグリドルetc.
…って、フォース専用武器は!(゚ x ゚∩

一応、タリスレガシーとラッピーファンファンは拾ったことあるけど、
安いんだよねーコレ。

PSEバースト

ソロの時はステラトゥインクルを求めて火山探索へ!

火山探索は数あるクエストの中では屈指の人気で、
特にピーク時のマルチPTエリアは期待大!

人数が盛んだと、それだけエマージェンシートライアルが発生しやすく、
PSEバーストに至ってはドロップが拾いきれなくなる程!

あ、PSEバーストにおける注意点ですが、
ドロップアイテムの表示数には上限が存在するので
なるだけ早めに回収を!

最悪、レアドロップの消失を招きます!

虚の骸ダーク・ラグネ

あと、最近になって知ったんですが、
エマージェンシーコール・デュエルの中には
「磁炎龍キャタドラン」、「磁炎龍ヴォル・ドラゴン」、
「虚の骸ダーク・ラグネ」といった強化版が現れるケースも!

見た目や攻撃パターンにまったく違いはないものの、
その厨二くさい二つ名効果で威力が増加、
更に侵食核に寄生されているとワンミスでも怖い!

スノウバンサー

第4のフィールドである凍土は大体慣れてきましたー

相変わらずスノウ夫妻のソロは無理ゲーですが、
単体なら部位全破壊で仕留めるぐらいにはなんとか!


ヴァイフロース落として!バンシーさん!!
(SSはバンサーだけどね!)


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


コメント

  1. 零時 | -

    決闘盤

    デュエルゲイズがどデュエルディスクにしか見えないw
    ベータはやってたけどやろうか悩むな。

    ( 20:25 )

  2. ぷぃ | CBulw86I

    俺のターン!

    >>零児さん
    遊戯王を知らないぼくでさえ、そう連想したからねぇ。
    まぁ基本無料なのは確かだし、
    やりたくなった時にプレイしてみるぐらいでいい思うよー

    ( 17:41 [Edit] )

  3. 零児 | -

    >>ぷぃさん
    全サバ共通でキャラ1体無料だからサバが決めれないんだよね

    ( 22:54 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)