過去の絆の樹に関する記事は
「アルマたちと絆の樹」としてカテゴリー内に纏めましたヽ(*╵ヮ╵)ノ


8時間目のストーリー進行役となるのは
守護魔内で最年少のハヅキちゃんと、
ネコマタ一家の寡黙な六女、緑ことグリちゃん!

さて、今回のアルマは一体どんな感じの子なのでしょうか!
それではいってみたいと思います!

以下、ネタバレだよ~








     ↓     ↓     ↓








     ↓     ↓     ↓







     ↓     ↓     ↓







ハヅキ

わー!わーーっ!!なにこの可愛い生き物!!!
ハヅキちゃん、あざとすぎるよ!

彼女固有の立ちポーズは勿論、
最年少なだけに背丈はフミツキより更に小さい!

それとかなり露出を抑えたハートメイト衣装は
さぞガッカリされた紳士達もいらっしゃるでしょうが、
ぼく的にはこれはこれで……ん。(こくり)

サラマンダー・アルマ1

8時間目で新たに生徒に加わるのは
「サラマンダー・アルマ」のサラちゃん!

ECO界ではかなり貴重な褐色肌に、
燃えるような赤いツインおさげのアラビアン衣装。
足元には炎のエフェクトが常時回り続けてます。

サラマンダー・アルマ2

攻撃的なカラーが示す通り、底抜けに明るくて強気な性格。

そんな彼女は気づいたらこの姿になれるようになってた。
仲間の群れから逸れ、そのまま人の住処に紛れ込んでしまい、
視界には自分の知らない物ばかりで、また周りにも見られることもなく。

そして、わからないなりに彼女のとった行動は
祭りに肖ってかがり火を設置し、自分の存在に気づいてほしかったそうな。

要するに、かまってちゃん?(・ε・)

サラマンダー・アルマ3

ストーリー中、最も見ることができる
メリハリの利いた表情でのお喋りモーション!

大きな瞳を爛々に輝かせながら
開いた口から覗かせる八重歯が可愛い!

あと、生徒となったサラちゃんと
バウ(わんこ)の、じゃれ合う姿に和みましたー

青い服の女の子

それから、かがり火イベントでお水を汲んできてくれた青い服の女の子!
ぼくは見逃してしまいましたが、
以前にもほんの少しだけ登場したことがあるみたいですね!

それにしてもこの子は一体何者なんだろう(棒

尚、ハヅキルートでローキー、バルル、シーホース、
緑ルートだとダークフェザー、バウ、シャボタン、
そして両ルートの最後にペペンが火消しを手伝ってくれます。

ほしのはなび

フシギ団幹部のパケルが
現地で調達した星で作った「ほしのはなび」!

七色満開の花火をバックに
BGMが「Lands for Groundbreaker」へと切り替わる。
くぅ~!せこいなーこの演出!
涙がこみ上げてくるじゃないか!

しかし、撮影中は花火のアナウンスに邪魔された挙句、
ターゲットマークも消し忘れてたとかね_ノ乙(、ン、)_

サラマンダーの髪飾り&ハヅキのプラグしっぽ

クリア報酬のサラマンダーの髪飾りと
ハヅキのプラグしっぽ頂きました!

この髪飾りはサラマンダーが稀にドロップする紅玉かな?

プラグしっぽは単に左右に振るだけかと思いきや、
振り方にも強弱つけてますね!

ヴィルトカッツェフォーム

こないだのヴィルトカッツェフォーム
憑依キャラが表示されなかったのは不具合だったみたい。

早速うさぎを乗せてみると
ケット・シーと同じモーションでした!

つまり、ぱんつまるみえ!




コメント

  1. 抹茶コーヒー@夏バテ中 | ffVU29mw

    新鮮な情報ありがたや(`・ω・´)
    ハヅキの可愛さは・・・卑怯だorz
    アルマは元気が良さそうだけど、火を纏ってるとか怖すぎる!
    でも冬はぜひいて欲しい
    猫DEMはなぜ不具合だと長い期間発表されなかったのか疑問だけど
    表示されるとやっぱり嬉しいね



    青服の子は実は・・・ぷぃ・アルマだった
    となったらどうしようね(´ー`)

    ( 19:51 [Edit] )

  2. ある | -

    ぱんつまるみえ・・・(・∀・)
    ・・・やばい猫DEM欲しくなってきた(ぁ

    ( 05:04 )

  3. ぷぃ | CBulw86I

    こんにちゃー

    >>抹茶さん
    元の姿に比べると大人びた感じがするね~ハヅキは!
    それにモーションや角度とか、紳士達の喜ばせ方を心得ている!

    ヴィルトカッツェは
    漸くセットフォームとしての面子を保ったってところかねー

    >青服の子は実は・・・ぷぃ・アルマだった
    >となったらどうしようね(´ー`)
    ハハハたった一文字かすった程度じゃないか(


    >>にゅ
    かなりのロマン性能だがよろしいか?

    ( 13:59 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)