8月から3回に渡って行われる夏の中規模アップデート
「天翔ける結晶龍」Part2

惑星アムドゥスキア内に広がる浮遊大陸、別名「龍の国」!

実装初日は繋げれなかったものの、
是非ともこの目にしたく、昨日のお昼にククリさんPT、
夜はマイドさんPTにて、たっぷり堪能してきました!

クォーツ・ドラゴン

何度かキャタドランサ討伐へ赴く際に
かなりの高確率で「クォーツ・ドラゴン」と遭遇!

全身を鋭利なクリスタルで覆ったその外見は
先端恐怖症にとって辛い相手でしょうか!

多彩な高速突進、直線となぎ払いをうまく使い分けるレーザーブレス、
ホーミングミサイルは全弾浴びると致命的で、パニックまで付与。
さらに本体の周りが輝きだしたらレーザーシャワーの合図。

どうにも部位破壊しないとダメージの入りが悪く、
全体的に硬い印象のある巨龍だが、唯一の弱点は「毒」。

ポイズン効果が一度発動すれば
紫色の煙を立てながらクリスタルを溶かしてるような演出が入り、
そのエフェクトの入った部位はダメージが倍増する模様。

それとヴォル・ドラゴン同様、クォーツ・ドラゴンも人語を話すみたい。
レーザーブレスを吐く時に「消えろ!」という声が聞こえた!

ちなみに二つ名は「磁晶龍」。

アーム/クォーツハンズ

無事、殲滅すると結構な確率で落とすのがクォーツ系ユニット。
コレは「アーム/クォーツハンズ」。

今までレアのアームユニットが無かったフォースにとって
ありがたい防具になるかもね!

クォーツハンズ強化+10

即席で強化した数値はこんな感じ。

見たまんまの法撃防御特化型。
さらに隠しボーナスでHP+40、PP+2有。

クラリスクレイス

あと、道中のエマージェンシートライアルで
なんと「六芒均衡」で「三英雄」の一人である「クラリスクレイス」が登場!

アークスの中枢にして絶対命令権を持つ6人が成す、「六芒均衡」。
その中で特に有名な三英雄は襲名制になっており、
初代「レギアス」、二代目に「カスラ」、そして彼女は三代目。

ホント、かなりのレアNPCなんですよ!

いや~それにしても
三英雄を名乗るだけあって、その気位の高さが窺えますね!

使用していたマグはカリーナでクラスはフォース。
また、彼女の着るウィオラマギカは肩を露出させた特注品(?)。
ついでに攻略Wikiではニューマンとなってますが、
彼女はヒューマンです(耳に注目)。



マイド邸

寝る前にマイド邸へ。

キャプテンはお嬢様育ちだったのか、
かなりの豪邸でした!

個性が出てていいなー
嗚呼…ぼくもこんなマイルームを持ちたい!

紳士と淑女

ラッピースーツを脱いだリリさんの貴重な姿!
なんというじぇえんとるめええええん!!!

( ゚Å゚)アッー!


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


コメント

  1. 5鯖民の名無しの一人 | vXeIqmFk

    六芒均衡の皆さんレアすぎてなかなか遭遇できませんよね。
    私はクラリスクレイスには未だ遭遇できてないけどレギアスに数日前初めて会えました。
    ヒューイ兄さんはそこそこ出てくるんだけどなあ(笑)

    ( 17:59 [Edit] )

  2. ぷぃ | CBulw86I

    はじめましてー

    >>5鯖民の名無しの一人さん
    はじめまして!

    今回のパッチが当たってから
    心無しか遭遇率が上がってる気がしないでもないですね、六芒均衡~

    昨夜はマリアさんに会えたし、
    今日も緊急クエでレギアスのじいさんに2回も!ヽ(*╵ヮ╵)ノ

    嗚呼…二代目カスラの登場が待ち遠しいです!

    ( 23:34 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)