今回は9月分の新規イベントとコラボ企画のお話。


「2012年お月見イベント開催!」

2012年9月の季節イラストを飾るのは、なんとあの「かわすみ」氏!
ヒトトセとフシギなたまご以来(?)のご登場です!

「雀葵蘭」氏と共に魅力溢れるECOキャラを描かれる
人気イラストレーターさんですね!

月の雫

さてさて、まずは9月の新規イベントから!

月光大剣を手に入れるべく、
タイニーアイランドで健気にボールを転がす
「お月見シナモン」を狩って「月の雫(イベント)」集め!

うさぎ「すまん、同胞よ…赦せ!」

孤高の鍛冶屋

「月の雫(イベント)」を20個集めたら、
魔法のスタイリストが立っている巨木の裏側に居る
「孤高の鍛冶屋」にそれらを渡す。

「剣よ!聖なる月光をその身に宿せ!
 そして闇をも切り裂く刃と成れ!
 ……。
 これが刀身に月の光の魔力を宿した剣……。
 「月光大剣」だ!」

月光大剣

蒼白く輝く刀身は見るものを魅了するといわれる…
ぼくは逸る気持ちで、その剣をケシュトに握らせてみた。

ケシュト「嗚呼…この輝き、ガリガリ君ソーダ味みたい!」


あぁダメだコイツ、食うことしか頭にない!



「ECO×パズル&ドラゴンズ」

どうも、ガンホーが出した
iPhone/Android用のアプリゲームのようですね~

「夢のコラボレーション」などと大きく謳ってますが、
ぼくは見たことも聞いたこともありません。

PAZUMI & DRAGONS

シアター3の前に居る「ティラ」に話しかけた後、
上映時間40~45分のPVを見て、再び「ティラ」に話しかけると
パズドラモンスター「ティラ」が貰える、といったもの。

今まで散々見逃してきましたが、
時間を意識することでなんとか視聴できました!

ジャンルはパズルRPGらしいですが、
今までのコラボPVとは違ってゲーム画面での紹介は一切無しで
おまけにタイトルも若干違ってて、色々紛らわしい!

後で調べてみたら、パズドラの公式アニメだそうです。

ティラ

騎乗ペット「ティラ」は、ひめさんの言葉をそのまま借りると、
確かに一見すると「ファイアードラゴのリファイン」を思わせるデザインですね!

凶暴そうな目をしたドラゴとは違い、
コチラはつぶらな瞳をしていて、どこか可愛らしい~

ティラ(頭突き)

で、赤い容姿なので火でも吐くのかと思って軽く戦わせてみたら、
コレがまさかの頭突き!

クリティカルのモーションも通常時とまったく違いを感じず、
また、移動速度は青ドラゴ並みたい。

まぁ、タダ同然だし
無いよりはマシかなーってレベル!




コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)