2012年9月実施の大型アップデート
「新たなる力」第1弾・前編が開始されました!


今回はあまり遊ぶ時間がなかったので
ディスクショップで購入した「ザン」と「メギド」の感想でも!

ザン

まずは風テクニックの「ザン」!

複数の風の刃が広範囲に切り刻み、
Uターン時にも攻撃判定が残っているという優れもの!

特に接射で放つとロックベアが1分足らずで溶けちゃう程!

それと、Foで「破壊したダーカーコアγ」を行う際は
ザンでグワナーダの触手処理がオススメ!

メギド

一方、今まで射撃系マグ「カエルム」のオートアクションのみだった
闇テクニックの「メギド」が遂にプレイヤーの手で!

弾速はかなり遅いが追尾するようになっており、
高威力で且つ毒発生率が高め!

これでキャタ系やクォーツ・ドラゴン狩りが捗りそう!

ウォンド

途中、キヨさんとペアでコフィーの新クラス許可申請試練をこなし、
ぼくも晴れて「テクター」にクラスチェンジ!

即席でラグネ・ソール入りのバトン+10を作って近接狩りしてみたが…

リーチが大変短く、回避動作はミラージュエスケープ!
これらはウォンドの時点で予想してた通り!
攻撃モーションが非常に遅かったのはさすがに想定外でしたね!

テクタースキルはまだ解らないことだらけだけど、
PPリバイバルがないとつらそうな気が!

まぁ、実装初日の印象としてはサブクラス待ち。
それでも現状で運用させるとしたらフレンドパートナー用かな~

銃座

キヨさんと火山探索中に何度か「銃座」を見かけました!

どうやら、今回から加わったギミックの様で
場所によってはとってもシュール!

銃座2

近くでアクセスするとTPSモードに切り替わり、
照準を合わせて任意に攻撃が可能!

また、右に表示されたゲージは弾数で、
銃座の近くに置いてある専用の補給弾倉でチャージ!

見かけたら一度は使ってみたくなる装置ですね!



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/





コメント

  1. 零児 | -

    ファイター感想

    俺はハンターしか30以上じゃなかったのとツインダガーが好きだったのでファイターにクラスチェンジしました、感想としてはナックルとツインダガーはジャストガードをする感覚でガードボタンを押すとナックルはその場で回避、ツインダガーはカウンター?ぽいことができて火力ははっきりしないけど面白いです。

    ( 06:22 )

  2. ぷぃ | CBulw86I

    Re: ファイター感想

    >>零児さん
    ハンターより火力特化らしいねぇファイター!
    ざっといくつか動画見てみたけど、どれも楽しそう!

    あと、ダブセバのデッドリーアーチャーがかなり強いみたいよ!

    ( 07:05 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)