あれからテクターをLv29まで育てました!

で、テクターって風&闇テク(フォースでも使える)が便利な反面、

・近接を仕向ける割にはウォンドのリーチ短い&攻撃モーション遅い
・当然ガード無しで回避動作はミラージュエスケープ
・あまり効果が体感できないシフデバ系パッシブスキル
・目玉スキルであるテリトリーバーストは
 MAXでも持続30秒、リキャスト120秒といった不便っぷり

そして何より、PPリバイバルがない為、
PPコンバートやマグのPP回復支援、ケートス・プロイが活かしきれず
戦いづらさに拍車が掛かってる印象。

あと、フォースと比べて法撃防御が低いので
フェガリ、クォーツ、ブルーム系の装備条件の敷居が高め。

なのでハード用のユニット選びに悩むー

いやま、そこはアドスタミナεのような
要技量ユニットで固めればいいんだろうけどさ!

アルバセプター

武器はあれからコロコロ乗り換えてって
暫くお世話になったのはアルバセプターというウォンド!

なんかコレって「スパゲッティサーバー」を思わせるユニークな形だね!

衣装も武器に合わせて
フィーリングローブ緑嵐に着替えてみました!
黒うさぎ!ヽ^ン' x ')ン

銃座 DE ベイゼ

エネミーが一切沸かない場所で佇む姿に哀愁漂わせる銃座も
標的の傍に設置されてた時の嬉しさといったら!

もう、一心不乱でベイゼに撃ち込んでやりましたよ!
銃座は弾倉が尽きるまで止め処なく撃ち続ける為、DPSはかなりのもの!
これだけでファンジやベイゼが一瞬で溶けます!

ただ、銃座には耐久が存在するのでエネミーの攻撃を貰いすぎると
黒煙が上って爆散しちゃうので気をつけて!

捕獲

新Eトラのボス捕獲を何度か体験!

ボスを指定された座標にある転送装置まで誘導後、
近くの端末を連打操作でタイミングよく捕獲サークルを発動させて
捕らえることでイベントクリア!

成功報酬だけでなく、
ドロップの入った赤いクリスタルも出ますのでご安心を!

火山洞窟遊撃戦

30分に短縮されて残念な緊急クエですが、
新規2本とも周ってみました!

まずは「火山洞窟遊撃戦」!

制限時間20分戦い抜けばクエストクリアで
ダガッチャ、ダーガッシュ、ガウォンダ、グウォンダも出現!
ちなみにエリアMAPはかなり広め。

巨大機甲種・覚醒

一方、「巨大機甲種・覚醒」は制限時間10分内で
浸食ブーストが埋め込まれた「狂機ビッグヴァーダー」に挑むといったもの。
また、この緊急クエは発生時間が僅か15分と短め。

通常の2~3倍のHPを持つらしいので結構火力を要求されるけど、
それでも12人掛かりでダルマにするのは実に爽快!

シュミットール

冒頭で色々書きましたが、
なんだかんだいって割と楽しくテクターやってます!

一先ずは458ウォンド実装を心待ちしつつ、
コチラのシュミットールで苦行を乗り切れるといいな!
(まぁ、Lv40になったらフォースに戻ると思うけどね!)


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)