おいおい!
キクヅキくじ販売から3日しか経ってないのに、もう新くじの登場かよ!


PSP恋愛アドベンチャーゲーム
「AMNESIA(アムネシア)」
ハートフルオンラインRPG
「エミル・クロニクル・オンライン」
コラボレーションくじ発売!

ECOくじ「AMNESIA(アムネシア)」

販売期間は2012年9月21日(金)15:00~
2012年10月18日(木)14:00まで!


「アムネシア」はアイデアファクトリー(オトメイト)より
昨年の8月に発売されたPSPソフトで
ジャンルは女性向けの恋愛アドベンチャー。

無論、うさぎにとって知る由もないタイトル!

ちなみにこれは余談ですが、
実はぼくってアイデアファクトリーの作品で「スペクトラルフォースシリーズ」の
「2」と「愛しき邪悪」をプレイしてたことがありまして、
ポストに「IFマガジン」と呼ばれる会報誌が送られてくるぐらい
当時はネバーランドのキャラと世界観にハマってました!

…っと、脱線したので話を戻すと
今回はコラボ元が女性向けのジャンルなので、
ECOにしては珍しく男性キャラの服装が中心になってます!
といっても衣装は全て男女兼用だけどね!



どうも数日前からECO公式で告知されていたみたいだが、
ぼくはまったく見向きしてなかった為、
コラボくじの存在を知ったのも昨日の夜だった。

で、今回はリカのドレスだけでも露店で済ませちゃおうと
探し回ってみたものの…さすがジニア!

そ ん な も の は な か っ た !


なので、仕方なく樋口さんにお願いしたら、

AMNESIA(アムネシア)くじ結果

ドレスさえ出ればよかった…それなのに!

次いで着せたかったケントの衣装一式や
さり気に1等の精霊・オリオンまで当たってて…

この結果にぼくはただひたすら笑うしかなかった。

AMNESIAの精霊・オリオン&リカのドレス

一先ず、お目当てのドレスが出たことだし
喜んでうさぎに着せてみた!

漆黒に染まったボリューム満点の4段フレアドレス!

胸の谷間が強調されてる点が些か不釣合いではあるものの、
とてもぼく好みのデザインだ!

ケントの衣装一式

ケントの衣装はザンテさんに!

ハイネックなコートに入った十字のラインは
ケントの合理的な性格を表すクローバーカラー!

複数のベルトで包んだカッコいい衣装で
コートの裾から覗くチェック柄のパンツもまた、ポイント高し!



さて、せっかく当たったことだし、
ここからはオリオンの特徴とスペックの話でも。

AMNESIAの精霊・オリオン

精霊といっても本来は人間サイズで、
このオリオンはECOの世界観に合わせて
デフォルメされた絵柄をそのまま起こしたペット装備!

また、小さい割にモーション数が豊富です!

AMNESIAの精霊・オリオンのステータス

基本ステータスはネコマタと同じ。

それと主人の上で浮かんでいるものの
「しゅごキャラヨル」や「狐狸将来」と同様、ペイキャパ上昇は一切無し。


んで、ユニオンペット化して使用スキルを確認してみると、

AMNESIAの精霊・オリオンのスキル

うわっ!なにこの台詞一覧!

察するに、どうもコイツはスキル名でなく
効果に見合った台詞で発動させるタイプのようだ!

とりま、上から順に一通り試してみたら、


▲がんばれー!(応援)
▲傷ついたキミを、癒してあげる。(ヒーリング)
▲みんなを元気にするよ!(セイクリットエンブレイス)
▲しばらくは、大丈夫だね(ソリッドオーラ)
▲お願い!これで元気になって!(リザレクション?)
▲これでどう?もう少しがんばって!(ラウズボディ)
▲これで、もう心配ないね。(リヴァイブ)
▲ちょっとは心強くなったかな?(ディバインバリア)


とまぁ、こんな感じでしたー


へぇ~頭でっかちのチビにしては
なかなか優秀なスキルを所持してるっすね!




コメント

  1. 零児 | -

    きっとあの大きい頭にはたっぷり脳みそが詰まってるんだよ。
    ケント見た目いいんだけど袖長すぎて武器とかぶるのがちょっとね、あとラインは赤だったら俺の好みだった。
    イッキさんとウキョウさんの服も俺はいいなと思ってる。
    ルピナスにも出回ってないけどね。

    ( 19:28 )

  2. ぷぃ | CBulw86I

    やぁ

    >>零児さん
    なぁに、装備貫通なんてECOじゃ日常茶飯事だし開き直ればオッケー!
    うむ、この二人のジャケット衣装も抜群のセンスだね!

    まぁさすがに一人も引いてないってわけでもないだろうし、
    買取コメントでも立ててみたらどうだい?

    ( 01:12 [Edit] )

  3. 零児 | -

    >>ぷぃさん
    ケント、イッキ、ウキョウの買取り始めることにします。

    ( 13:19 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)