まさかの5日連続ECO記事!

「2台目の飛空庭が登場!!」

ぼくもサクッと入手してきました!
主に倉庫の追加的な意味で!


ECOのアイテム保管数って、

1キャラ当たりのインベントリ100×4キャラ=1アカウント、
基本倉庫300、カセドラル倉庫50、飛空庭倉庫100計850
※2012年9月20日(木)アップデート以前までの数値

別のネトゲーに比べると多い方になるかもですが、
実はこれだけあってもECOの倉庫事情は厳しかったりします!

も~ただでさえECOくじラッシュなのに
無限回廊下層まで実装されたので、倉庫がパンク寸前なんだから!

ファーイースト街道の飛空庭職人

そんなわけで、まずはプリムラを起動して
ファーイースト街道に居る「飛空庭職人」の所へ!

やーこの人の顔を見るのも久方ぶりだー

トンカのマイスターロウ

んで、今度はトンカまで飛んで「マイスターロウ」から
「飛空庭の土台」と「飛空庭エンジン」を持ってきてほしいと頼まれます。

…えっ

アイアンサウス下層階の「闇の商売人」まで行って
その3M(ビートダウンLv10で2.4M)するやつを2つを買えってか!

まぁ、新規アカウントで無料配布という手もあるが、
そこは手間を取るか、金に任せるか!

なら、ぼくは後者!ヽ(。ε゚)ノ

2台目の飛空庭

その2つをマイスターロウに渡すと2台目の飛空庭入手完了!

さらにイベントナビゲーションのクリア報酬として
「クローゼット(緑)」も貰えちゃう!

ふぅ~これで当分の間だけでも倉庫圧迫は回避できるだろう…

あとは、この庭もコンセプトが決まり次第
飾り付けしましょうかねー!



「おいしいカボチャスープを召し上がれ!
 2012年ハロウィンイベント開催!」


とりっく・おあ・とりーと!

いやま、記事にするのは新規イベントだけですが…!

見習い魔女

はじめに、ダウンタウンの南にいる「見習い魔女」に会い、
修行の一環で作ったカボチャスープをごくり!

Oh…これは力溢れる濃厚な味わいだ!


その次いでに、スープを沢山作りすぎちゃったってワケで、

・南西の「大家族の母」(家族分で4個)
・北西の「カボチャ好きな爺さん」
・中央の「グルメタイニー」
・東の酒屋内に居る「カボチャ好きな婆さん」

ダウンタウンにいる上記NPCに「カボチャスープ(イベント)」を配り、
見習い魔女に報告すると「カボチャスープ」(家具)が貰えます!

ルーン草集め

さらに見習い魔女に話しかけると、
今度は修行の為に必要な合成材料として

・「ゼリコ」20個
・「ルーン草」15個

上の2つの収集を頼まれます。


ゼリコはプルル系がドロップする他、
海水で釣れる「ミズクラゲ」をアイテム精製すれば
1桶につき10個手に入ります!

ルーン草はモーモー草原で
「エコ坊」や周辺に生えてる「草」を狙うことで
比較的簡単に集まると思います!

見習い魔女セット

それらを見習い魔女に渡せば、お礼として

・「見習い魔女の帽子」
・「見習い魔女の服」
・「見習い魔女の靴」
・「見習い魔女のほうき」

1キャラにつき上の4種がまとめて手に入ります!


確かに「えこなまっ!」で美絵ちゃんがゆってたとおり、
すっごく可愛い衣装ですね!



コメント

  1. 抹茶コーヒー@ω@ | ffVU29mw

    私も早く二台目やらないとだ(=´~`)
    とりあえず新規垢を作って、パーツは無料でもらおうと検討中ですよっと
    抹茶は貧乏だからねorz
    エコの倉庫は他のゲームに比べると・・・圧倒的に多い!
    だけどもアイテム数も圧倒的に多くて、すぐパンクしちゃうんだよね
    でも別アカウント移動とかは面倒だし、一つの垢でやりくり出来る量が増えるのはやっぱりありがたいね
    私もそろそろちゃんとした庭作っておきたいからがんばろうかな

    見習い魔女服は・・・クジ並のクオリティだと思う!ぜひゲットせねば(`・ω・´)
    私の倉庫にはゼリコが1万個以上あるから大丈夫さ・・・草はないけど(´-ω-`)

    ( 18:49 [Edit] )

  2. ぷぃ | CBulw86I

    簡単ですしねー

    >>抹茶さん
    それはもう、新規垢で無料ゲットが一番ですね!
    (ぼくの場合は記事を書きたいが為に金の力で解決させちゃいましたが!)

    他ネトゲー住人には贅沢な悩みに聞こえるかもだけど、
    割とまじですぐパンクしちゃいますからねー

    見習い魔女セットは予め材料を用意しておけば
    ひと手間だけで簡単に終わるので、さっさと済ませておくと吉です!

    ( 02:07 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)