最近は一心不乱に坑道ハムハムやってます!

ぼくのデモニックフォークとマイセンどこー!
やたら目にするのはデイライトスカーやスパルダイオンばっかりだよ!


おっ!ギルナッチの残骸から赤いロッドが!

デモニックフォークかと思った? 残念!ガーランドちゃんでした!


ロッド型アイコンのSW拾ったった!

キアラ「これはいいものだ!」
パ ン プ キ ン ロ ッ ド


☆10武器の中では割と良心的な出土率だというのに、この仕打ち!

まぁその一方、ラムダアリスティンやラムダアドラステアとかで
地味にメセタが貯まりつつあるのは小さな利点かしら。



秋の中規模アップデート「歴史を壊すもの」

そんな最中、新たなアップデートが!

かなりライトユーザー向けにバランス調整をなされたのが中心で
その他にも様々な修正や仕様変更も行われた様子!

もっとも嬉しかったのが
ボスエネミーの多段ヒット(クォーツの突進etc.)や、
シンボルアートの「削除する」のみの項目しか選べなかった不具合の修正。

それとなんといっても
SSを0.2秒間隔に縮めてくれたのは
撮影に拘るブロガーにとって大きなプラス!

遺跡

遂に「遺跡」がやってきた!
そして、「遺跡」といえば「ダークファルス」!

「ダークファルス」とはファンタシースターシリーズ共通の大ボスで
11/6(火)のPSO2放送局でも「ファルス」の名を持つ
「ファルス・ヒューナル」が公開されました。

ただ、ストーリークエストでしか遭えないってのが
マターボード5枚目で放置気味なぼくにとってかなり痛手!

んで、大方の予想通りにダーカーの住処のようだけど
初代の遺跡と雰囲気が大きく異なり、
長いことカビ臭い坑道に篭っていた為、それは眩しくも美しい景色!

ウォルガーダ

ログインすると、丁度キャプテンとねむこさんが
ハードの遺跡をプレイしてたので、ぼくも途中参加な形に。

その後、ソロでVHクォーツを倒し、
ゼノとエコーのオーダーを淡々とこなしつつ、遺跡探索まで開放。

ロックベアの骨格に近いウォルガーダは
突っ張りや四股踏みとか、攻撃がいちいちスモウレスラーで笑える!
特に暴走時のヘッドスライディングはかなり脅威!

弱点は両肩の赤いコア(?)らしい。

ゼッシュレイダ

一方、ゼッシュレイダは甲羅に入って突進など
「ガメラ」を彷彿させる動きでウォルガーダに比べると幾分避けやすい印象。

破壊可能な部位は両腕、両足、甲羅にある射出口4箇所。

但し、ロックオンが利くのは頭部と胴だけみたいなので
確実に部位破壊を狙っていくならハンター系以外はTPS必須!

経験値

暇を見つけてはハムってたので経験値が割と貯まってた!
これで一気にFo50到達だよやったね(棒

さて、Teも45になって黒リュクス装備できるようになったし、
当面はひたすらカンストまで一直線かな!


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/





コメント

  1. 零児 | gjDPR7gA

    50おめでとう。
    俺はまだハードでのんびり猫とか戦艦と戯れてるよ。
    レア10何それ?

    ( 10:48 [Edit] )

  2. ぷぃ | CBulw86I

    はい

    >>零児さん
    ぼくも☆10なんて一つも持ってないので「何それ?」なんですけど!

    ( 10:58 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)