ほんのり遺跡マルチを堪能した後、
再びいつもの日陰に篭ってレア掘りぐるぐる。

途中、ひじょーに具合のイイMAPが見つかったので
暫く周ってたらトランマイザー捕獲Eトラ中に赤く光るロッドらしき姿が!

混戦状態だったし、どーせパンプキンロッドかガーランドでしょ?
とか思いつつ、期待を胸に近づいてみると…

デモニックフォーク

なんとデモニックフォークでした!!!

遂に念願のロッドが我が手に!
嗚呼…実に長かった!

とはいえ、直ドロだったので無属性かもしれん…と懸念しながらチラッ…
お!数値は少ないが属性入ってる!よかったーーー!

ちなみにデモニックフォークはPSOから存在するロッドで
当時は装備特性として「メギド」に貫通能力を付与するオプションがあったそうな。
PSO2にも一部レア装備にこういった特殊効果付ければいいのにねー

それとデザイン的に「ワンダートリート」と「悪魔の尻尾」で
悪魔っ子スタイルが楽しめそう!
これに「悪魔のハネ」があれば完璧なんだけどなー

デモニックフォーク強化&能力追加

適当なところで切り上げて、ドゥドゥオンライン。

材料込みで強化に1M、能力追加に4Mの計5Mの出費と引き換えに
ソール、テクⅢ、スピブ入りフォーク+10完成!

んーそろそろスロット4も視野に入れないだね~

シージプロセッサーからデモニックフォークへの上昇具合

シージプロセッサー+10(ソール、テクⅢ)から乗り換えで
一気に法撃200ぐらい上昇!\ノ'∀ン_ヒャッホウ!!

そこからシフタ入れて1865、
さらにシフタドリンクEX(効果大)で2016!

コレで夢の法撃2000台突入ですよ!

レア発掘履歴

デモニックフォークの他にはクラバーダからラトリアレインと
ここには載ってないけど、市街地のブリアーダからブラオレットゼロ、
坑道のゲル青Eトラでリアの黒リュクスも出ました!

ここにきて運気が開花したか!

ラトリアレインはかなり出土されるっぽい。
ブラオレットゼロは装備要求的に無理なのでクルールコフィン継続。

ラムダ系と黒リュクスで
ドゥドゥにやられた財布のダメージを癒してくれそうです。

さて、引き続きマイセン狙ってみるが、
なんならレーウェンブックやヴァーダービットでも!
神杖ツクヨミも欲しいな!

そんなわけで、しばらくは坑道、浮遊、遺跡巡りになりそう!


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/





コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)