デモニックフォークの威力を堪能したい為、
暫しテクターの育成はお預け。

ついでにこの緩めのレベルキャップ中にエクスキューブでも貯めておくとしよう。

悪魔の尻尾

前回の記事で“悪魔っ子スタイル”の話を書いたら
なんとアフロさんから「悪魔の尻尾」を貰っちゃったよ!

どうもありがとー!ヾ(*´□`*)

ワンダートリートに関しては可愛いけど、旬はとっくに過ぎてるし
…それに次回のスクラッチ品や強化費用に充てたいので
衣装は今のままでいいや(・ε・)



そういや、11月7日のアップデートで
レアボスの出現率が以前の10倍に上方修正されたみたいだねー

旧EXPテーブルの時はLv41~46までに出遭えたレアボスって
バーン・ドラールの僅か1回だけだったし、今までどんだけ絞ってたんだよって話。

んー…「10倍」と聞いてもいまいちピンとこないが
確かに体感できる遭遇率になった印象。

この土日だけでも軽く10回は遭えたかも!

そんなわけで一部キャプってみたよー

ダーク・アグラニ

ダーク・アグラニ
・☆10 キャノンレガシー(ランチャー)
・☆7 ブルクレイン(タリス)
・オウルケストラー(ツインダガーPA)
・エルダーリベリオン(ツインマシンガンPA)


ちょい視界が暗すぎて判りづらいかなー
浸食時よりもっと赤い姿だね。

この時はまっさんとペアしてて
二人ともエルダーリベリオンLv8をドロップしたよー!

トランゼクシア

トランゼクシア
・☆8 ネグリング(ガンスラッシュ)
・ゾンディール(雷属性テクニック)


青い装甲が視界に入ってきたら
おめでとう!それはゼクシアさんだよ!

ぼくもコイツには数回遭遇して、ゾンディールLv6も拾えた!

カタドラール

カタドラール
・☆10 アサシンクロー(ワイヤードランス)
・ライドスラッシャー(ソードPA)


キャタドラン、キャタドランサ共通のレアエネミー

ぼく的にはツクヨミ狙いたいから
普通のキャタドランサが出てきてほしいなぁ~

クリス・ドラール

クリス・ドラール
・☆10 アヴェンジャー(アサルトライフル)
・クイックマーチ(ツインダガーPA)
・ラ・グランツ(光属性テクニック)


見た目がそんなに変わってない!
じっくり見るといつもよりくすんだ色してる…かな。

2回遭遇したけど、ラ・グランツ出なかった><

アロナガーダ

アロナガーダ
・☆10 ウォルガーハンズ(ナックル)
・フェイクシルエット(ランチャーPA)


聞いてアロナガーダ♪ちょっと言いにくいんだけどっ♪

なんかもう全身真っ赤っか!

フェイクシルエットはデコイを生成する
ユニーク且つ局地戦向けなPA。

リグシュレイダ

リグシュレイダ
・☆10 インペリアルピック(パルチザン)
・オーバーエンド(ソードPA)
・クレイジースマッシュ(ランチャーPA)


こっちも真っ赤なガメラ。
というかダーカー系のレアはどれも赤いのかもね。
まだ全種見かけたことないけどさ。

それとコイツ、インペリアルピック落とすのね…!
あのPSO時代のレア掘りのお供!

オーバーエンドLv13もドロップしました!


初代から割とレアエネミーは存在してたものの、
基本的に名前とカラーが違うだけで、外見の形状や攻撃動作はそのまま。
ぼくは別になんとも思わないが
昔と違って沢山のネトゲーが生み出されてるし、今のプレイヤーは辛口だよ?

前回の装備品の特殊効果でも言ったけど、
そういう小さい点も過去作に従って進化させないと他ネトゲーとの競争に負けちゃうね。



しゃぼことねむこさん

昨晩はしゃぼことねむこさんのSP+5オーダーのお手伝い。

SP+5オーダーはどうもレアボスだけ別扱いになってて、
カウントされない模様。
ジラードのオーダー的にこればかりは仕方ないかー

とりま、クォーツ7回分のオーダーは終了!

レア発掘履歴

んで、お手伝いの前にアフロさんと遺跡ハムハム中に
キュクロナーダから炎属性の入った「ルインシャルム」をポロリ。

で、出ちゃったよ…知人達が欲しがってた☆10ソードが…

まさか、これはぼくにハンターを始めろという神の啓示だろうか。


あぁ、アフロさんが出したアマガサと交換できたらいいのになー!



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/






コメント

  1. 零児 | gjDPR7gA

    見た目変更いいね。
    俺はキャストだからガンダムとかにしかなれないよ。
    ビーストカモン。

    ( 04:41 [Edit] )

  2. ぷぃ | CBulw86I

    そっかー

    >>零児さん
    こんなぼくでも隣の芝生が青く感じることは多々あります。
    ニューマンいいなーキャストかっけーとか。
    でも結局、キャラ追加分のマネーと
    またイチから育てる過程でそれもめんどくなっちゃうんだけどね。

    新種族ですか。
    デューマンが気になりますね。

    ( 10:42 [Edit] )

  3. レイヴン | oJlZoyBU

    週末はおつかれさまでした。
    久しぶりにネトゲで夜を明かしてしまいました(*ノノ)
    お互いレアも拾えてなによりです。

    ルインシャルムいいですね~
    求)ルインシャルム 出)ライズ付アンブラステッキ・・・(´・ω・`)

    ( 18:19 [Edit] )

  4. ぷぃ | CBulw86I

    おつかれさん!

    >>まっさん
    先週末はお疲れさん!
    それなりにレア掘れてホクホクでしたね!

    アンブラはTeにとって現状だと最強の杖!(ツクヨミより僅かに高い)
    持ってないから欲しいけど、
    そのうち出現率上方修正されそうな予感!

    ( 04:56 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)