さてさて、待ちに待った
11月後半守護魔くじ「天正月の赤頭巾」だよー!

うさぎも諭吉パワーで「光輝あふれる前頭部の主」こと、
でこちーをこの手に掴むんだ!


それでは、レディー…ファイッ!















天正月の赤頭巾くじ結果

はい。



フフッ…こんなこともあろうかと、
随分前にドナドナで作ったお金があるのよ…!

トレード

して、土曜の昼下がりには
なんとか無事に買取トレードは成立しまして~
本当にどうもありがとうございました!

よしっ!コレでやっと記事が書ける!



シモツキのフェイブルハート

フェイブル(fable)とは和訳すると寓話(ぐうわ)のことで
擬人化された動物などを主人公に、
教訓や風刺をテーマにしたたとえ話のことを指す。


シモツキのフェイブルハート

守護魔・シモツキとの些細な違いは
ブラウスの袖、コルセットの紐、
左膝の絆創膏、ソックスと靴先の柄、程度。

髪をかき上げる仕草が逆なのも
こうして並べてみるとなかなか絵になるなー


――で、魔法のスタイリストから貰った
枕型のアイコンをポチポチッとクリックするとだね…

シモツキのフェイブルハート(白)

じゃじゃーん!白いネグリジェ姿に変身!

「えこはんなまっ!#6」の時は
ちょっと画質が悪くてよく見えなかったけど、
へぇ~メガネ掛けてるんだねー

それからこの耳型の入った帽子。
東方か何かのキャラで見たことあるような!


それと、待機モーションばかりに目がいきがちだが、
なんとハートメイトにもあの個性的な移動モーションが再現されてた!

比較用に以前作ったGifアニメも載せておきます。

シモツキハート(歩き)
守護魔・シモツキ(歩き)

歩きモーション

ほんの少し腕を広げて歩く!


シモツキハート(走り)
守護魔・シモツキ(走り)

走りモーション

八重歯をみせてぴょこぴょこ弾ませながら走る!

この動き、実に可愛さ満点である!


但し、待機モーションやこれらの移動モーションは
彼女自身がもつ固有動作で、メタモルフォーゼでも再現不可能。
信頼の証の「歩く」「走る」も動きが反映されない。

さらに歩きモーションに至っては庭でしか見ることができない><
(/moveで切り替えても小刻みに走るだけ)



関連記事:天才守護魔・シモツキ様に関するデータ集




コメント

  1. 萌えの軌跡 | w9To5eyI

     SNSではいつもお世話になってます。blogでははじめまして。
     blogのほうにも時々訪問して記事を読ませていただいてます。おしゃぶり咥えたさらたんの娃紗ちゃんが萌えます。

     シモツキお迎えおめでとうです。白いネグリジェ姿がなかなかです。
     それにしても守護魔をお迎えできるくらいのフトコロがすごいです。

     それから、私もblogを書いてます。スタートして以来ほぼソロでの活動をまとめた感じになってます。ぺけうさ様へのリンクを貼らせていただきました。よろしければ相互リンクのほうお願いします。

     それではこれからもよろしくお願いします。

    ( 01:01 [Edit] )

  2. ぷぃ | CBulw86I

    おおーっ!

    >>萌さん
    おおーっ!リンクありがとうございます!
    さっそくこちらの方でもリンクに加えましたー!

    でこちーの寝巻き姿は破壊力抜群でしたヾ(゜ー、゜)ノ
    もうねこの子、連れ歩かせるだけでも可愛くって可愛くって…!


    あー…そうか、ソロでこなすとなると
    強化やイリスとか装備関係は妥協できないわなー

    さすがに無限回廊の最下層は厳しいかもしれないけど
    どこまで行けるか楽しみだね!


    でわでわ、改めて今後とも宜しくお願いしますっ!

    ( 15:08 [Edit] )

  3. 萌えの軌跡 | CdE7WFa.

     相互リンクどうもありがとうございます。

     無限回廊下層は、これまでに実装されたコンテンツに比べて難易度が段違いに上がっている感じです。サウスDD3階やAAであれば、ソロ&お手頃装備(属性防御は必要)でも何とか歩き回れてますが、回廊下層となるとそうはいかなさそうです。さらに無限回廊最下層のボスとなると、憑依効果まで消してくるので、ソロで挑むのであればLvの高いスティグマータまで用意する必要がありそうです。PTで行くにしても、ある程度の強化をした装備を揃えていないと、すぐ転がって他のメンバーの足を引っ張りかねないです。まさにとことん精錬やイリスをつきつめているベテランさんが腕試しをする場所といった感じです。

     それではこちらこそよろしくお願いします。

    ( 20:42 [Edit] )

  4. ぷぃ | CBulw86I

    こちらこそ!

    >>萌さん
    こちらこそ!

    無双化しやすいゲームバランスを切り詰めた結果が、
    あの無限回廊下層なんだろうね。
    特に一般にとって90層以降は鬼畜ゾーンで
    ちょっとでも集中欠くとコロっと逝ってしまう程。

    それとBOSSはまだ浅い層のBOSSとしか戦ったことないけど
    キングモーモーの取り巻きのマナクルと
    視線切り修正後のエクスカイメラが鬼門だったよ!

    ( 00:03 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)