やっとぼくの元に☆10タリスがやってきたよー
といっても「マ」は「マ」でも「マイセン」でなく、
「マフ」だけどね!

一先ず、これでデュエルゲイズ卒業だ!

マフ1

マフとはPSO(EP2)から登場したタリスで、
表面は開いた瞳、裏面に閉じた瞳のような文様が描かれた
トランプ程度の厚みはあろう紙切れ。

見た目や説明文は当時のまま。
ちなみにその頃は「ソウル」と呼ばれる特殊攻撃が備わってて
エネミーのTP(PSO2でいうところのPP)を吸収する効果もあったのよ…!

マフ2

ドロップエネミーはデ・マルモス。

どういうわけか凍土エリアが不人気な為、
殆ど出土されてなかったんだけど
遺跡のEトラでも出現するようになってからは入手率が格段に上がった印象。

それはそれでますます凍土VHに人が来なくなると思うが…。
まぁ、マイセン掘りに疲れた時は
気分転換に遺跡ハムハムもいいかもしんない。

マフ3

たちまち能力追加だけいつも通りのソール、テクⅢ、スピブ。

強化に関しては今日から販売される新スクラッチを利用して
安く出回った強化アイテムでも買うなりして、+10を目指すとしよー

レアドロップ履歴

今朝、ツクヨミ狙いで浮遊マルチ周回中に
杖アイコンの赤箱を拾ったので大方サディーナロッドか
良くてラムダガーランドだろうなぁと思って鑑定してみたら、
まさかのウィンディシャフトだった!

いやぁ~フォーク持ってなかったら使ってたんだけどなー

というか、別にアンブラステッキでもいいのよ!



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/





コメント

  1. 零児 | -

    おめでとう

    入手おめでとう。
    確か現状最強のタリスだっけ?
    俺も遅ればせながらVHに進出したので遺跡ぐるぐるしてます。
    Huの10って全カテゴリー遺跡に10があるから悩まなくていいです。
    Fiはあとで探しに行かないといけないけど・・・7074

    ( 18:50 )

  2. ぷぃ | CBulw86I

    ありがと!

    >>零児さん
    ありがと(*´ε`*)

    マフは現状のタリスの中で上から2番目の性能っすねー
    とはいっても1番と然したる差はないので手に入ればOK的な感じ!

    それとVHデビューおめでとう!
    遺跡はハンター系のメッカみたいだね!
    かなり根気が必要かもしれんけど、☆10武器と高LvPA入手頑張ってくだし!

    ( 00:09 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)