ECOも軽くひと段落ついたところでPSO2にシフト!

マイセン

一昨日、軽く坑道潜ったらマイセンの入ったSWを発見!

ひょっとしてステッカー貼り換えたおかげ!?

あまりこういったオカルトは信じるタイプではないが、
知人達がステッカー変えた途端レア掘り当てたって話を聞くと、さすがにね!



新緊急クエスト実装!
真なる闇の巨躯ダークファルス、満を持して登場!


以下、真っ赤なSS盛り沢山!

ダークファルス登場
ファルス・アーム
ファルス・アーム戦

緊急クエスト「迫る漆黒の腕」

ヒョロロロ…と何処か聴き覚えの音色とフレーズ。
PSO版ダークファルス第3形態BGM「Cry, for "IDOLA" the holy」の
アレンジが程よくきいていて懐かしさのあまりに感動しちゃう!

それとよく喋るね!
「耐えてみせよ、破滅の一撃!」とか言いながら
赤いビーム撃ってくるし!

その中で特に脅威に感じた攻撃は、

・連続で床バンバン!(浮かされ続けると死ねる)
・掴んでポイッ!(レバガチャ脱出が間に合わない)
・4体のアームが一体化したドラゴンモード!(とにかく動きが早い)

この辺が恐らく現在のキャップでは即死級の威力!

ダークファルス・エルダー
ダークファルス・エルダー戦1
ダークファルス・エルダー戦2
ダークファルス・エルダー戦3

緊急クエスト「深遠なる闇の眷属【巨躯】」

そしていよいよ、ダークファルス・エルダー戦!

こちらはコーラス入りの壮大なBGMで
所々にIDOLAやゼッシュレイダのフレーズが入り交じってる!

シリーズの伝統であるラスボスの名は伊達でなく、
その複数の腕から放たれる攻撃はどれも鬼神の如き破壊力で
アークス達を幾度となく死の淵へと追いやっていく!

うむ!これぞ12人マルチプレイの醍醐味!
常に死と隣り合わせにさせてくれるファルス戦が実に楽しい!

また、頑張ってダークファルスのHPを削り続けると
PSO2のメインテーマに切り替わる。

なかなか熱くさせる演出だ!

ダークファルス・エルダー撃破1
ダークファルス・エルダー撃破2

ダークファルスを仕留めるとムービーが挟まれ、
崩れ落ちてゆく残骸の中から…誰!
マターボード5枚目で止まったままのぼくにはちょっと判らない展開!

それから皆で勝利の美酒に酔いしれた後、
虹輝石イリティスタ5個ゲット!
順調にこなせば@3回で交換可能か!


ま、気長にエルダーロッドとエリュシオンを狙いつつ、
輝石集めに励むとしよう!



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/





コメント

  1. レイヴン | oJlZoyBU

    深夜も襲ってきたのですね、参加できたようでなによりです。
    初日ならではの攻略法がわからない状態で強大な敵と戦えるシチュエーションは楽しいですよね。
    2日目参加した時は攻略法広まったせいか効率よく腕引きちぎってOPのBGMが盛り上がる前に終了というちょっとさびしい感じに・・・w

    マタボ終わらせておけば終了後イベントボードが出て次回予告みたいなムービー見れるっぽいので残骸の中から出てきた人物の正体も含めて積極的にこなすべし!

    ( 18:27 [Edit] )

  2. ぷぃ | CBulw86I

    頑張ってるねー

    >>まっさん
    初回の時間には帰れずガッカリ_(:3」∠)_
    んで、日付が変わって少ししたらDFのアナウンスが流れてね~
    そのときに撮影したんだー

    エルダーロッド2本出したんだって?すごいじゃん!
    なんでもレア出やすいって聞くけど、ぼくなんて3回目だけどまだ一度も!
    エリュシオンやサイコウォンド欲しいよー
    まぁ、仮に出たとしても要求きつすぎて装備できませんが><

    マタボはまだ5枚目で止まったまま…
    ヒューナルとも戦いたいし、オレンジ色の部分だけ進めていくとしよう。

    ( 15:33 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)