守護魔達の活躍を描いた「ヒトトセのフシギなタマゴ」、
想いの力の申し子達の物語「アルマたちと絆の樹」に続く
2013年、期待のハートフルストーリー

『イリスと記憶の書架』

紙芝居屋

Section 1
The vampire of a pledge



この先、ネタバレを含む要素有り。
ちなみにクリック時の画像サイズはかなり大きめ。







     ↓     ↓     ↓








     ↓     ↓     ↓







     ↓     ↓     ↓









アルカード・ロア 登場シーン

アルカード・ロア1
アルカード・ロア2
アルカード・ロア3
アルカード・ロア4
アルカード・ロア5

ネコ耳フード付きマントの先は翼状になっており、
無数の蝙蝠と共に現れるその姿はまさにクールでキュート!

プレイヤーとのファーストコンタクトを飾るに相応しい演出だ!




アルカード・ロアの待機モーション

アルカード・ロア6

お嬢様口調の吸血鬼さん。

艶やかなクラレットカラーのツインテールには
フリルを包んだ大きめのリボンにバッテン印の髪飾り、
同じく所々にバツ型の縁取りをあしらったドレス姿。

また、彼女の周りでパタパタ羽ばたいてるのは
使い魔の「オトモコウモリ」

アルカード・ロア7
アルカード・ロア8
アルカード・ロア9

本人の髪の毛より生み出された割にはコントロールがあまり利かず、
隙あらばスカートの中をチェックするといった助平っぷり!

幾ら彼女からぞんざいに扱われようとも
まったく懲りない、悪びれない!




エンジェルフェザー・アルマの待機モーション

エンジェルフェザー・アルマ1
エンジェルフェザー・アルマ2
エンジェルフェザー・アルマ3
エンジェルフェザー・アルマ4
エンジェルフェザー・アルマ5
エンジェルフェザー・アルマ6

2013年最初のアルマは、
ダークフェザー・アルマと対を成すような天使っ子。

独特な形をした天使の輪に2本の長いアホ毛を生やしており、
待機ポーズは羽を散らすモーションと投げキスモーションを交互に行う。

視点開放のないMAPが続いて先行き不安だったが、
途中シアターを挟んでくれたお蔭で、撮影がおおいに捗った!
ありがとうシアター!




いたいのいたいのとんでけ~♪

エンジェルフェザー・アルマ7

ロアと呼ばれる存在と、彼女自身が持つほんわかした性格のせいか、
若干影は薄いものの…アンジュちゃんってば、まじ天使!




心象風景

心象風景1
心象風景2

アルカードは血の約束によって
ヒトを守ってきた優しき吸血鬼の物語そのもの。

そんな彼女が人々の心の中に在り続ける為には、
記憶の提供者となって契約を結ばなければならない。

――して、変質を伴う形ではあるが存在を保つことができた。
手元に残ったイリスカードがその証明。


そして彼女が眠る心象風景には、
既に12か月分のスペースを設けた書棚が
残りの本の帰還を待っていた。




イリスカード ◆アルカード・ロア

アビリティ「記憶の書架」

一見いいとこ取りなアビリティだが、
カードランク毎のベクトル値が気になるところ。


現状、蒐集的な要素のみ?




コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)