まっさんから「モーション集にどうぞ」と
ネコマタハート(フリル)をご提供!

ありがたくお借りします!

フリルハート

で、このフリル姉さん!
さぞ既出でしょうが、敢えて言わせてください!

名前に“ハート”と付いてても、
既存のハートメイトとはまったく異なり、
全て彼女固有のモーションです!


今回はそんなフリル姉さんの麗しいモーションを纏めてみました!
画像枚数が半端ないので、詳細は追記からどうぞ!



撮影について、軽く補足

当初の撮影場所は「白の空間」だったが、耳の内毛が見づらくなる為、
黒い領域の多い「卵の部屋」を選択。

撮影方法に関しては、視点開放MAP限定ですが
ペットにメタモルフォーゼすることで視点が大幅に低くなり、
被写体の全身を大きく映すことが可能です。

また、プレイヤーキャラはクロークで消して
被写体の後方に移動して撮影。

尚、画像クリック時の原寸サイズは
主に700×700px、一部600×600pxで編集してます。

※基本、画像の転載はOKにしますが、
 その際は必ず「転載元:ぺけうさ」を加えてください。





ネコマタハート(フリル)のモーション集

フリル(待機)

待機

両手を前に組んだ清楚ある立ち姿。
数秒置きに軽く手を振る。




フリル(お辞儀1)
フリル(お辞儀2)

お辞儀

両手を前に組んで敬礼。
ただ、左手を前に重ねていれば尚よかっただろうね、ウェヒヒ…




フリル(挨拶)

挨拶

目を細めながら小さく手を振る。




フリル(話す)

話す

胸に手をあてて話す。




フリル(座る)

座る

神に祈るような座り方。




フリル(体操座り)

体操座り

プレイヤーキャラの体操座りもこれだったらよかったのになー




フリル(歩く)

歩く

両手を前に組んだまま歩く。




フリル(走る)

走る

頭を前に出して手を振らずに主人の後を追いかける。




フリル(攻撃・スキル1)

戦闘待機

左手を拳にして構える。




フリル(攻撃・スキル2)

通常攻撃・スキル

彼女なりの強いスイング。




フリル(クリティカル)

クリティカル

通常攻撃のパンチからさらに昇竜拳へと繋ぐ。




フリル(被ダメージ)

被ダメージ

小さくよろけつつも、即座に構え直す。




フリル(ダウン1)
フリル(ダウン2)

ダウン

驚きのあまりに目を大きく開き、
力なく手前へ崩れる。




フリル(戦闘不能)

戦闘不能

チーン♪(他に書き様がなかった)




フリル(アピール1)
フリル(アピール2)
フリル(アピール3)

アピール

ウキウキさせて時計回りにターンした後、
構えるようなポーズで〆る。




フリル(回転1)
フリル(回転2)
フリル(回転3)

ターン

ウインクして一回転のあと、両腕を広げて決め。


フリル(踊る1)
フリル(踊る2)
フリル(踊る3)

踊る

左右に揺れながらウキウキ弾ませる。




フリル(謡う1)
フリル(謡う2)

謡う

さながら館内に美声を響かせるオペラ歌手のような謡い方。




フリル(決めポーズっ!)

決めポーズっ!

口元に指をあててウインクしながら「ダメ♪」のポーズ。




フリル(主人戦闘不能1)
フリル(主人戦闘不能2)
フリル(主人戦闘不能3)
フリル(主人戦闘不能4)

主人戦闘不能

放牧ウマに蹴られて冷たくなっていくタコおしゃぶりバカに驚き、
口元を抑えて悲しむ素振りで、必死に笑いを堪えながら死体をチラ見。




これでモーションは以上のはずです!
如何だったでしょうか!

それとフリルハートのスキルは元の姿と大きく違い、
エンジェルリングとソウルブレイクまで使いこなす優秀なペット!


つまり、光と闇が両方そなわり最強に見える!




コメント

  1. レイヴン | oJlZoyBU

    撮影お疲れ様です!
    冷たくなるキャラの配役は娃紗ちゃん安定なのねw
    娃紗ちゃんのキャラ設定と合わせるとと確かにわざと悲しんでるお芝居してるように見えなくもないですねw
    姉さま光と闇のほかにも麗しさとか可愛さとか清楚さとか太極拳とかいろいろ備わりすぎです。
    これでも安めなのは幼女じゃないからかな?w
    藍ちゃん育て終わったら本格的にユニオンに向けて育成しますよ~

    ( 08:59 [Edit] )

  2. ぷぃ | CBulw86I

    おつあり!

    >>まっさん
    今ではぼくの中で娃紗って子は
    冷たくなる担当として定着しつつあるかなー
    それだけにいつもEP不足ですが><

    あ~そうだよ太極拳だよ!どうもコレが頭から出てこなかった!

    おっとり物静かで清楚なお嬢様風キャラと
    それらのギャップとの絶妙なバランス感が素晴らしい!

    容姿もさることながら上級スキルも持ってるし、
    実に育て甲斐がありますな(((((ι´ェ`)b

    ( 19:48 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)