じゃじゃーーーん♪

今回はイリスと記憶の書架「一の物語 盟約の吸血鬼」より登場した、
吸血鬼「アルカード・ロア」こと、アルカちゃんの表情とモーションを纏めてみたよ!

まずはお先に表情集から!




アルカード・ロアの表情集

アルカード・ロア表情1
アルカード・ロア表情2
アルカード・ロア表情3

彼女らしい高飛車な表情が中心。
嗚呼、その蔑む表情…すごく堪んない!踏んで!!

そして、時折見せる涙ぐむ姿は紳士達のハートを鷲掴み!?



お次はモーション集…ですが、
例によって数が半端ない為、詳細は下の続きからどうぞ!


アルカード・ロアのモーション集

すみませ!あまりに撮影が楽しすぎて
厳選しても枚数が抑えきれず、56枚も作っちゃった! (・ω<) てへぺろ

その分、白の空間で撮ったので
画像クリック時の原寸サイズはかなり大きめです!

※一部モーションの中には編集の都合で、
 衣装やオトモコウモリが切れているモノもあります。
 予め、ご了承ください。


※基本、画像の転載はOKにしますが、
 その際は必ず「転載元:ぺけうさ」を書き加えてください。





待機

アルカ待機1

両手を前に組んだ立ち姿。


アルカ待機2

腰に手を当てて勝気な表情と
その下でスカートの中を拝見するオトモコウモリ(以下、使い魔)。


アルカ待機3

足元に引っ付く使い魔に気づく。


アルカ待機4

その使い魔を「ブチッ」と踏んづける。

…といった動作をループする。




お辞儀

アルカお辞儀1
アルカお辞儀2

スカートを摘んで静かに一礼。




挨拶

アルカ挨拶

使い魔を鷲掴みしながら小さく手を振る。




会話

アルカ会話

表情を変えながら話す。
その際、指の細かい動きに注目!




座る1

アルカ座りA1
アルカ座りA2
アルカ座りA3
アルカ座りA4
アルカ座りA5
アルカ座りA6
アルカ座りA7

頭上を旋回する使い魔を乱暴に掴み取り、
吸ってきた血を分けてもらう。

飲み終えたら、そのままポイッ!




座る2

アルカ座りB

スカートの上に乗せてもらい、
夢見心地な使い魔。




歩く

アルカ歩き

両手を前に組んだまま歩く。




走る

アルカ走り

やや前かがみな姿勢で手を振らずに走る。




構え

アルカ構え

Shall We Dance?




攻撃

アルカ攻撃

攻撃対象に指差し、使い魔を突っ込ませる。




クリティカル

アルカクリティカル1
アルカクリティカル2

一撃K.O.を狙ってるのか、
豪快なパンモロと共に回し蹴りを浴びせる。




投擲

アルカ投擲1
アルカ投擲2
アルカ投擲3
アルカ投擲4
アルカ投擲5
アルカ投擲6

使い魔を槍に変化させて飛翔、
攻撃対象の頭上目掛けて槍を投擲する。

ニーベルン・ヴァレスティ!




被弾

アルカ被弾

顔を強張らせて小さく怯む。




ダウン

アルカダウン1
アルカダウン2
アルカダウン3

後ろに仰け反って、そのまま前のめりに崩れ落ちる。




戦闘不能

アルカ戦闘不能

眠るような姿で倒れる。




アピール

アルカアピール1
アルカアピール2
アルカアピール3
アルカアピール4

両腕を掲げ、ネコ耳フードを被りながら
地面に叩きつけるような動作で蝙蝠を呼び出す。




右回転

アルカターンA1
アルカターンA2
アルカターンA3
アルカターンA4

例に漏れず一回転してキメ!




左回転

アルカターンB

左回転の場合、満面の笑みを見せる。




高笑い

アルカ高笑い1
アルカ高笑い2

口元に手を当てながら高笑い。

「ひざまずくと良いですわ」




反抗

アルカ反抗1
アルカ反抗2

涙を溜めながら強く否定する。

「な、泣いてなんかいませんわ!」




ふしぎ

アルカふしぎ1
アルカふしぎ2

頬に人差し指を当てて、首を傾げる。

「……?」




驚かす

アルカ驚かす1
アルカ驚かす2
アルカ驚かす3

あまりの驚きに
ネコ耳フードを深く被って涙目になる。

「きゃっ!?……な、なにをしますの!」
「あぅぅ……い、いたずらですの!?」




寝起き

アルカ寝起き

瞼を擦りながら、主人の下へ。

「ふぁ……朝は苦手ですわ」




主人戦闘不能

アルカ主人戦闘不能1
アルカ主人戦闘不能2
アルカ主人戦闘不能3
アルカ主人戦闘不能4

激しく驚き、暫く「どうしたらいいですの…」といったポーズの後、
冷たくなった主人を見つめながら深く悲しむ。




さて、これでアルカちゃんのモーションは全部かな!

高貴さが伺える動作や
元気に振舞う姿に愛くるしさを覚えました(。ε゚)ノ

にしても、前半のロアでこの出来栄え!

このまま例年通りでいくと
後半のクオリティとか考えるだけで恐ろしいことに!


とりま、震えながら期待するとしましょう!




コメント

  1. ある | -

    多くの紳士が思うことを代弁しようっ

    オトモコウモリになりたいっ(ぉ

    ( 10:39 )

  2. シャーリー | -

    PSO2プレイヤー5鯖のシャーリーでっす(`・ω・´)ノ

    ぷぃさんのアークスカードから飛んできたよ!
    何気にブログ見るの初めてだww

    ECOもしてたのかあっ、リアフレが最近やたらハマってて
    ヴァンパイアがどうたらって言ってたがコレか…可愛いw

    ( 03:37 )

  3. ぷぃ | CBulw86I

    おーどうも!

    >>ふぉに
    いいないいなー
    ぼくも使い魔になって見上げたら広がる絶景に眼福したり、
    吸ってきた血をお口とお口で…って、いけね>w<

    オトモコウモリ=お前ら、だね!


    >>シャーリーさん
    おー大尉!いらっしゃい!ヾ(*´□`*)

    一応、ぼくのメインはECOだよー!
    着せ替えや庭造りを楽しむアバターゲーで
    アルカちゃんは通年イベントのキャラクターなのだ!

    うんうん!めっちゃ可愛いよね!

    ( 05:11 [Edit] )

  4. ククリ | -

    最近全然PSO2(っていうかゲーム)やってないからぷぃさんのブログでアプデの情報を保管!

    と思って覗いたら可愛い子がいるじゃないの( ̄m ̄*)
    ECO運営様は萌キャラ作りだけはどんどん上達していきますなw

    ネコミミフードマジかわゆす!

    あと個人的に寝起きがお気に入りでふ(´∀`*)

    マントもそうだけど、こういうフード付きのものは被れるかどうか選択できるようにして欲しいよね・・・

    せっかくチェンジ機能あるんだから有効活用はしないとだよ!><ノ

    ( 14:20 )

  5. 抹茶コーヒー@厳冬 | ffVU29mw

    わぉ(=´~`)ホントにモーション集作っちゃったのね!
    今回のアルカード・ロアは本当にかわいいよね
    それにしても・・・何か物凄い運営のこだわりを感じる
    しょっぱなからこの豊富さって尋常じゃないよ!
    投擲モーションとかはじめて見たかもだし

    今シーズンの終盤になったらどうなってしまうかワクワクだ(´ー`)

    ( 21:26 [Edit] )

  6. ぷぃ | CBulw86I

    ぴゃああ

    >>しゃぼこ
    萌えキャラ商売の味を占めたのでしょうな!
    しかしながら、ロアまで幼女路線ばかりだと安息に浸る暇すらないし
    お財布的にも様々なスタイルを展開してってほしいところ!

    寝起きポーズいいよね!一緒に二度寝したくなる!
    ぼくはアピールかな!かわゆさとカッコよさを両立させた良モーション!

    あ~確かにネコ耳フード被れるようにしてほしかったねー
    最近のクオリティならエクステも期待できるし!

    それがロアのチェンジの事だったらモーション数が倍になって無理かも><


    >>抹茶さん
    確実に進化しているね!
    モーションパターンの豊富さも然ることながら
    特に指の作り込みが半端ない!

    とはいえ、このアルカちゃんも後半のロアによっては
    どーしても古さを感じてしまうかもしれんねー

    その辺に恐れつつもどこか楽しみといった複雑な心境(*´ε`*)

    ( 08:25 [Edit] )

  7. レイヴン | oJlZoyBU

    おお~
    気合の入ったSS集!
    当たらなかったけどなんか満足したw

    最後の一枚は主人の死=自分の死というアルカちゃんのイベントでの設定を考慮すると「どうしてこの子と命を共有しちゃったのかしら」と悲しんでる感じに・・・

    ( 12:45 [Edit] )

  8. ぷぃ | CBulw86I

    いらはい!

    >>まっさん
    満足いただけて大変なによりです!

    「命の共有」
    あぁ~そうであったね!

    まぁ、アルカちゃんの本来の持ち主はうさぎ商人なので、
    うさぎが生きていれば無問題だよ!きっと!

    ( 18:26 [Edit] )

  9. nostalgie | DxzYs55w

    モーション集お疲れ様でした!
    すごい画像数ですがそれだけぷぃさんの愛を感じました♪

    投擲モーションはまだ実際には見てないですがこんな感じなんですね!
    56枚あるのにふしぎと多さを感じさせない加工とタイミングが素晴らしいです!
    実物もいいですがゆっくりみるならこちらですね!^^*
    また癒されにきます♪

    ( 10:22 [Edit] )

  10. ぷぃ | CBulw86I

    ありがとうございます!

    >>のすたるじーさん
    ありがとうございます!

    表情とモーションで計59枚に及び、しかもPNG画像><
    環境によっては重たいかもしれませんが…自己満足したかったので!

    投擲はジャンプを行う為、視点アップすると完全に画面外になってしまい
    尚且つ、攻撃対象を指定しないと見れないモーションなので
    サンドバッグを設置できる場所を選びました。
    結果、小さくなってしまいましたが、これはこれで個人的に満足してます(*´ω`)

    また何か手に入ったら纏めたいですね!

    ( 02:33 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)