ECOくじ「古今戦国絵巻」


清姫・ロア、満を持して登場!

しかし、いつ見ても
実にはしたないボディだ…けしからん!

ここは全力で!…といいたいところだけど
生憎、ぼくは先月アルカちゃんで注ぎこみすぎたので今回は控えめに。

























古今戦国絵巻くじ結果

それで、樋口さんにお願いしたが
ご覧の有様だったので、さらにバラ数回。

どう頑張っても3等止まり!一向に当たる気配なし!




姫武者の甲冑

コチラの姫武者一式といい、
今回の衣装はかなり人を選ぶデザイン。

この和風好きなぼくでさえ、悩める程に。

いつも通り、ディティールは凝ってるのだがねぇ。


鷹匠の鷹

2等の「鷹匠の鷹」は知人から格安で買い取ったモノ。
見た目はいいね!…そう、見た目はな…!

この装備は種別タイプが「他の武器」で、
攻撃時に鷹を飛ばすのだが、その射程が僅か「1」
こんな事が許されようか!

ちなみに某所では「みやびな牛車」以下に扱われ、
下手したら「しし座の耳」レベルとさえ言われている始末。



ぼく、これでナコルルごっこやりたかったのに…!




そして、ぼくにとって
今回のメインディッシュは武家屋敷の壁と床!


Before

高級な和室の壁紙&床

従来はご覧の様な高級な和室の壁紙&床。

これはこれで個人的には気に入ってた…が、
新しい和風壁紙が来たとなると、是が非でも試してみたくなるというもの!


武家屋敷の壁&床

軽く差し替えてみると…おおっ!
「教会の壁」と同じく立体感が増し、奥行きも広がった!

しかし、このままだと色々ツッコミどころが満載!

なので、大胆に改装してみた!



















After

改装後1

染色娘から床・畳にしてもらい、
中央の畳を囲むように2種類の襖を設置。

構造上、色々家具を撤去する形になったが、一先ずコレで!


改装後2

それと今まで不自然だった襖の端を
作業用丸太で補ってみた。

お蔭で多少イイ感じになったかな…ありがとう金曜日!

あとは追々微調整するなりして、満足いく仕上がりにしたいね。


では、改装後の室内と共に軽く小話をば。




アルカード&ダークフェザー

うさぎ「見よ、この見事な掛け軸に信楽焼きの壷。
    うむ、これぞ風雅の極みだねぇ」


アルカード「ふぅん……あの清姫の家具アイテムにしては
      意外にも品格が備わってますのね……」


ダークフェザー「……ねぇうさぎ、“ふうが”って何?」

うさぎ「上品で優美な趣や味わいがあり、
    また、低俗でなくみやびているという意味さ。
    ……まぁ、小娘が知るにはちと早いかもしれんな」


ダークフェザー「むー!またそうやって子供扱いするんだから!」

アルカード「それにしても、うさぎには悪いけど
      上位レアが当たらなくて本当によかったですわ」


うさぎ「私としては、あの大きい乳を手中に収めたかったのだがね」

アルカード「なっ……このわたくしを差し置いて……!
       そんなに胸の大きい女が好みなんですの!?」


ダークフェザー「なら、私も頑張ってミニー・ドゥみたいに大きくなってみせるわ!」

うさぎ「お前はずっとそのままでいてくれ!!!」
  
ダークフェザー「えっ」

アルカード「貴方って本当、わけわかめ……ですわ」




ミニー・ドゥ

ミニー・ドゥ「改装したての廊下からこんにちわぁ~
       ミニーちゃんですよぉーっ♪」


ミニー・ドゥ「ノーザンで健気に玉転がししてたあの頃とは打って変わって
       今ではマスターの傍でエンジョイハッピーしちゃってまぁす♪」


ミニー・ドゥ「とか言ってると、急に玉を転がしたくなったりして!
       なので……ふっふっふ♪
       しっかりワックスがけされているかどうか
       これからマイボールで試してみたいと思いまーすっ!」


うさぎ「……ミニー、そこで玉転がしたら、ただちに金券な」

ミニー・ドゥ「ファッ!?」

すると、ミニーは声のした方に向けて
静かに土下座したのであった(いつものやり取り)




フミツキ

フミツキ「ぷぃちゃ!フミはおなかぺこぺこ!」

うさぎ「こら、小話においての私の名は「うさぎ」だ。
    その名で呼ぶな」


フミツキ「お鍋ぐつぐつ!ぷぃちゃ、もう食べていい?」

うさぎ「だから、兎の話を聞けって。
    ……よし、そろそろだな。
    フミ、きちんと「いただきます」してから食べるんだぞ」


フミツキ「はーい!いっただっきまー……あちゃっちゃっ!
     あちゅい!フミはかわいそう!フミはおこってますよ!?ぷっくー!」


うさぎ「だー!最後まで言えてないし!
    つか、なぜキレる!?」


うさぎ「……ほら、ふーふーしてやるから大人しくしろって」

フミツキ「はぁい♪いあいあ……」

うさぎ「それ、怖いからやめような?
    ほら、あ~ん……って、ちょ!おまっ!まてまて!Σ(゚ x ゚∩」


そこには触手解放したフミツキの姿が!

フミツキ「猪鍋もうさぎもおいしい!
     両方味わって食べるフミはえらいなぁ!」


うさぎ「だ、誰かー! n(゚ x ゚三゚ x ゚)n 助けてくれー!!!」




シモツキ

黒猫「にゃあ~」

うさぎ「よーしよし、今からたんまり食わせてやるから待ってな。
    デコ、すまないがそこの引き出しから猫の餌持ってきてくれ」


シモツキ「ランチタイムね!(がさごそ……)はいっ!」

うさぎ「……おい、それはリンゴだろ。
    猫は肉食なんだからそんなもん食わせたら腹下さないか?」


シモツキ「なによー!ミカは普通に食べてたわよ!」

うさぎ「というか、キャットフードがあるんだから、それにしてくれ」

シモツキ「いいじゃない!それに少量なら摂取しても大丈夫のはずよ、きっと!
     だから今からすり下ろして……って、あ゛っ!?」

フミツキ「シモちゃんのりんごいただき!ぱくっ!」

どかーん!

フミツキ「けぷっ……またあたり引いちゃった!フミはうんがいい!」

うさぎ「貴様は猫に爆弾食わす気だったのか!?」

シモツキ「こ、こここれは何かの間違いよー!本当よーマジよー信じてよー!」

うさぎ「そこは信じてやるが……
    お前はそうやっていつも日常に爆弾を持ち込むからな。
    ……なので、罰として一週間廊下掃除の刑!」


シモツキ「ふふん!何かと思ったら雑巾がけね!まっかせっなさーい!」

うさぎ「罰を与えたつもりが、この喜び様……
    まぁなんにせよ、このデコがホームラン級のバカでよかったよ」





コメント

  1. めむ | -

    >> うさぎ「お前はずっとそのままでいてくれ!!!」
    心の底から激しく同意!!!
    ・・・・はっ(オチツケワタシ)

    今回の和風の壁と床がいいってのは聞いていたましたがこれは想像以上ですね^^
    ぷぃさんのセンスの良さもバツグンで真似してみたくなりましたw

    ( 16:06 )

  2. ククリ | -

    あぁ・・・みんな可愛い・・・(*ノ∀ノ)

    この荒んだ心を癒してくれる小話をありがとう(´;ω;`)ウッ・・

    そうそう、セット8回引いて出ませんでした
    ククリは首を括ろうと思いまふorz

    先立つ不幸を・・・お許し下さいっ!ε≡≡。・゚・(ノД`)ノ・゚・。|樹海|

    ( 21:17 )

  3. クラリセージ | -

    ぉぉぉ~っ!素敵な和室の完成ですねっ♪

    わたしも・・・ECOにINして改装したくなってきちゃったです♪

    ( 23:57 )

  4. ある | -

    フミツキにお歌をひとつ・・・

    うさぎおーいし(ry

    ( 00:16 )

  5. ぷぃ | CBulw86I

    コメントどうも!

    >>めむさん
    ダークフェザーの最大の魅力はその身の小柄さ!
    ミニー曰く「ちみっこ1号」と呼ばれるだけのことはある!
    (ちなみに2号はバウ、3号はシャボタン)

    襖を一枚外す度に後悔の念に苛まれていたが、
    途中で構想が浮かんだ途端、リズミカルになってったね!
    それだけ今回の壁紙と床には魅力がある!


    >>くくりん
    ε≡≡。・゚・Σ(ノ´д`)ノ・゚・。  ε≡≡|樹海|

    それは泣いていい!
    だが、生きよ!
    生きて、しゃぼこの未来を見届けてやるのだ!

    と、ぼくはキメ顔でそう言った(・ε・)


    >>クラリさん
    くらりさんが昨年の5月頃に書かれた
    「トトロとラピュタ風な旅館っぽいお庭」に深く感銘を受け、
    頻繁に庭SSを見に行ってたり!

    そういったこともあって近々内装の模様替えを検討していたら、
    このタイミングで新たな和風な壁紙と床が登場して、大感激しちゃったワァ!


    >>あるふぉーに
    カナデとの会話か!

    カナデ「うさぎのおうた?あ、わかった!
        ♪う~さ~ぎ~お~いし、か~の~や~ま~」


    フミツキ「うさぎはおいしい!!ムッちゃん!フミはおなかすいた!」

    ムツキ「えっ!?」

    フミツキ「かぷっ、はむはむ」

    ムツキ「きゃあっ、ダメですっ……(以下略

    兎に角、うさぎは逃げて!ヽ^ン' x ')ン

    ( 04:56 [Edit] )

  6. 抹茶コーヒー@厳冬 | ffVU29mw

    うぉーーー( ゜д゜)さすがの和風クオリティ!
    今回の床と壁紙は凝ってるね
    特に床・畳の組み合わせが来るとは思わなかったよ
    どうりで・・・和風家具の募集見るなぁと思ったよ
    どうせなら清姫をイメージした家も一緒に来て欲しかったかな

    鷹の射程が1・・・だとぉ!?
    買おうか悩んでたけどガッカリ感が凄い( ゜д゜)
    SSネタに使うのも射程1じゃ・・・ねorz

    そしてこのショートストーリーもまた・・・ニヤニヤが止まらん(=´~`)
    SS見て気付いたけど、シモツキハートって後ろから見ると・・・給仕さんなんだね

    ( 19:03 [Edit] )

  7. ぷぃ | CBulw86I

    もふ

    >>抹茶さん
    今回の和風壁紙と床は幅広いニーズに応えた良家具!

    ただ一つだけ我侭いうと、
    こういった主軸になるものはもっと早く出して欲しかったかなー
    過去に散々和家具が登場してたわけだしねぇ。

    色々言われている(?)鷹だけど、それでも2等。
    ネタだけで買うにしても、結構高かったりするんだよね><

    欲張って手持ちのペットを全部使ったせいか
    シモツキの小話だけ、なんとも蛇足な感じになってもうた('、3_ヽ)_
    後ろ姿が給仕さんか…確かに(笑)

    ( 11:43 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)