はい、発売日から1日遅れのkonozamaでした!

ECO公式デザインワークス

『エミル・クロニクル・オンライン
オフィシャルデザインワークス』



帯に書かれてある通り、ECOの7年間がぎっしり凝縮された一冊!

世界観の構想や季節イベントのイラストをはじめ、
4種族にネコマタやオートマタ、守護魔達の未公開イラストが満載!
特にアルマに対するデザイナー陣の暴走っぷりがスゴイ!

ECOを愛して止まない方は特に必見だよ!


以下ネタバレな為、文字色反転。


中でも驚いた or 笑ったのが、


・転生Lv35職服
公式に載ってなかった
♀Gl、♂Er、♀Ca、♀Ma、♂Ha、♀Stイラストが公開


・ダークフェザー・アルマ
一のアルマな為か、仮案ではソロモン72柱32位の「アスモデウス」。
その名の通り、抱きぐるみはウィリー・ドゥでなく羊さん。
また、性格はかなり気位高い上、なんと死体蹴りまでしてたΣ(゚ x ゚∩


・ローキー・アルマ&バルル・アルマ
設定絵の中にはローキーが人間を庇うシーンや
恥ずかしさのあまりにローキーに泣きつくバルルの姿まで描かれてた


・ミニー・ドゥ・アルマ
ビッチで淫乱ピンクは元から公式設定!


・ネコマタ
59ページのトラの辺りに謎の「桃」?(ミスかな)


・背負い魔・ブースト
設定案の段階では顔なんてなかった


・ウルゥ&ルゥ
試作段階では片方の子がルナーワンピースを着てて
そこからスターキャップ、ルナーワンピース、
ルナーニーハイセットといった衣装が誕生したと思われる


・ドミニオンドラゴン
旧バージョンでは腕が生えておらず
見た目がワイバーンだった


但し、羽々キロ氏、尾谷おさむ氏、
関川成人氏達の描いたイメージイラストは一切収録なし。





ダンプティー・アルマ

タイニー&ダンプティー1

あら、可愛らしい(*´ε`*)

男口調のツンデレちゃんでケーキ投げつけるお行儀の悪い子!
でもホントはとってもイイ子!のはず!

どうせ撮るならタイニーとペアでないとね!


タイニー&ダンプティー2

タイニー「うわ~ん、待ってよぉ~」

ダンプティー「しっかり走れ!うすのろ!」


タイニー&ダンプティー3

タイニー「今日もみんなにもてなしタイニ~♪」

ダンプティー「お前いつもゴミばっか!メダルくれ!メダル!」

タイニー「えぇー」


みたいなやり取りが聞こえそう!

でも、タイニーはいつもダンプティーのことを子ども扱いするんだってー
ぼくの想像から外れてて、ちょっと意外だなー!




コメント

  1. 果汁(仮) | -

     だんぷちーと馬ゲットおめでとうですw
    ダンプティー・アルマの可愛さがタイニーとの比較で一層でてると思います。

    自分はこれから手に入れる予定ですが、アップが既にダンプティー気味なので、今は通りすがりの子を眺めて我慢します!
    はやく来月になれー

    ( 04:10 )

  2. ある | -

    ダンプティー「お前いつもゴミばっか!メダルくれ!メダル!」

    同感っ(・∀・)

    ( 09:19 )

  3. ぷぃ | CBulw86I

    いらはい

    >>果汁(仮)さん
    馬刺し(゚Д゚)ウマー

    帽子を取るとアルマ内で最小クラスなタイニーより
    さらに小っちゃいダンプティーはワガママでとっても甘えんぼさん!

    無事に手に入ったら
    ダンプティーをしっかり抱きしめてやってあげてくだし!>w<


    >>ふぉにふぉーに
    大きい種の箱とかいらないですからー!
    とゆか、ECOメダルなんて出たことないやい(´;ω;`)ウッ

    ( 04:00 [Edit] )

  4. ククリ | -

    発売されたのか!@@;

    やっべ・・・手遅れになる前に買わないと;

    てか、そういえばサントラも買って無いわ(;´∀`)

    ダンプティー可愛いなぁ(´∀`*)

    ネコマタハートみたいにアルマも着せ替え出来るようになると夢が広がるのにね・・・
    ちゃんとぷるぷるの分まで用意してさ( ´∀`)b

    イベント時のデス様の衣装見て羨ましいと思ってるククリさんでした><ノ

    ( 16:20 )

  5. ぷぃ | CBulw86I

    買うべし!

    >>くくりん
    かなり見応えのある内容だよ!
    さらに決して表舞台に現れる事のない
    デザインチームさん達の貴重な話が見れるのもここだけ!

    まぁ、着せ替えに関しては
    今後の顔スイッチャーを使った擬似プレイで我慢するしかないね(ノ∀`)

    デスはアルマ達の中で落ち着いてるし、
    受付嬢に抜擢されるに相応しい子なんだろうね~多分きっと(・ε・)

    ( 05:05 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)