新クエスト『アドバンスクエスト』登場!

久々にやり甲斐のあるコンテンツが実装されて
ほんの少しだけ活気づいてきたPSO2!

早速、ぼくも初日からプレイしてみたよ!

ちなみにテク職用武器3種揃えるのに4、5周ぐらい掛かったかなー


セイテンヘイセ

まずは、セイテンヘイセ!

バイセは情報が広まった時点で事前購入。

前々から個人的に見た目が好みなロッドだったので
こうして実用武器となって登場してくれて、結構嬉しかったり!


ヘイセ強化

フォークを完全に手放す為には覚醒能力解放は大前提だけど、
費用対効果的に考えて、たちまちLv1で十分かなーと。

一先ず、ここまでの強化費用は諸々込みで10M以下に収まり、
長らくお世話になったフォークから卒業ヾ(*´□`*)


メタリイグニス&コムロートール

メタリイグニス(上)&コムロートール(下)

所持金が乏しくなったのでイグニスだけ+10のみ。小室は未強化。

今後はこういった輝石武器はユニクロとして
ロビーに溢れ返るようになるだろうねー




アドバンスクエストの概要

・カプセルはショップで販売されており、また現地での調達も可能
 (余程のことがなければ不足することはないと思う)

・蓄積リスク+3毎にエネミーLv1UP(Lv56~最大Lv60)

・リスクはPTリーダーのリスク値に依存

・エネミーの沸き数はPT人数に左右されない

・周回によるエネミーの再出現は無し

・PSEバースト発生率高め

・全てシングルエリアなのでクローンが沸くこともある

・赤シリーズは全てのエネミーからドロップされる
 (BOSSやMr.アンブラからも赤シリーズドロップの報告有)

・Lv15ディスクが出現する


アドバンス森林

特務先遣調査:森林

ザウーダンが飛ばしてくる岩石やガロンゴのタックルが痛すぎ!
背後を取られない立ち回りが要求されるね。

それとエリア2の川辺付近はくれぐれも囲まれないように。


【新規☆10ドロップ】
ガロンゴ…ホーリーレイ(アサルトライフル)
ファング夫妻…ギルティライト(ランチャー)
バンサ・オング…ナーゲルオング(ツインダガー)
ロックベア…ヴィジャヤ(パルチザン)


アドバンス火山

特務先遣調査:火山洞窟

相変わらず地形の高低差が判り難い!
それと落盤のダメージ高め!

注意点はシル・ディーニアンのジャンプ斬りぐらいかなー


【新規☆10ドロップ】
ディグナッツ…ディグナッツピラー(パルチザン)
シル・ディーニアン…迅雷(ダブルセイバー)
カタドラール…カタドランサー(ワイヤードランス)
ヴォル・ドラゴン…グリンデュエルゲイズ(タリス)
バーン・ドラール…バーンスパーダ(ソード)、ドラールヴォルグ(ツインダガー)


アドバンス砂漠

特務先遣調査:砂漠

なんといってもシグノガンが脅威!
出現したら最優先で処理を!

それといつも砂風が視界の遮ってて見づらいね、ここ!


【新規☆10ドロップ】
スパルガン…デオマズルガ(ガンスラッシュ)
スパルザイル…蒼黒のニョイボウ(ダブルセイバー)
シグノガン…シグノヘッドランチャー(ランチャー)
ミ・ミクダ…フローティングエッジズ(ツインダガー)
ガウォンダ…ディアボリックガント(ワイヤードランス)
トランゼクシア…ゼクシアクロウ(ナックル)、ゼクシアバレット(ツインマシンガン)
リグシュレイダ…エンペルアキシオン(ガンスラッシュ)



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/





コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)