紙芝居屋

受付嬢の開幕一番にあった「春眠暁を覚えず」のことわざ通り、
ぼくもまた転寝というか怠惰を繰り返し、
レポートを纏めるのに四日も費やしてしまった…!

数日経過したとはいえ、一応この先は盛大なネタバレを含む為、
初見さんはクリアするまで回れ右推奨だよー

あ、それと現地で撮影される際はクロークがオススメです!








↓     ↓     ↓










↓     ↓     ↓










↓     ↓     ↓











…で、まずは公式のバナーにあるサブタイトルなんだけど、
これはアラビア文字か…?
わざわざ物語の現地語を使うとか凝りすぎィ!
よくわからんのでGoogle翻訳に突っ込んでそのままコピペった!

それと少々語尾に癖のある依頼人のトトに
腕に猫マークがあしらった来月のくじらしき衣装を羽織らせて
「まぁ、僕も実際にネコを見たことがあるわけじゃないけどネ。」
等と言ってるのだから、なかなか見ていて滑稽だった。

尚、今回は画像:8、文章:2の割合で纏めます。




アンブレラ・アルマ

アンブレラ・アルマ1

Sッ気溢れる自信家の傘ちゃん。

彼女を象徴するデザイン重視の日傘は勿論、
団子頭とドレスハットにフリフリたっぷりなチュニックブラウス(?)
このキャラデザイナーさんはきっと女性の方でしょうね。


アンブレラ・アルマ2
アンブレラ・アルマ3
アンブレラ・アルマ4

この堂々たる表情に加えて、
片時も乱れがないか手鏡でチェックを怠らないオシャレさん♪




紙芝居屋

紙芝居屋1

意外と登場の早かった紙芝居屋さん。

大つばなシルクハットを被ってるそのいでたちは
紙芝居屋というより手品師っぽい。


紙芝居屋2
紙芝居屋3

上着から見える純白のレオタードが眩しい!


紙芝居屋4

どうやらこの紙芝居屋が意図的にロアを生み出していた模様。

果たして、守護魔・ウルのようなお邪魔キャラになるか、
はたまたぷるぷるみたいなお助けキャラになるのか、
この先の展開が気になるところ。




バステト・ロア

バステト・ロア1

「……あがめても、いいよ?」

エジプト神話に登場する猫の女神で
某パズルゲーと違い、コチラは修道服で露出控えめな少女。


バステト・ロア2

「この猫のモニュメントは、とても良くできてる……」

「にくきゅうの丸みも、しっかり再現……」


バステト・ロア3
バステト・ロア4
バステト・ロア5
バステト・ロア6

感情に乏しく、とても物静か。

でも、猫神だけあって猫にかける思いや情熱は大変強く、
一人でも多くの人に布教したいと願っている。


バステト・ロア7

口元が見えない?
……これ、腹話術だから(震え声)


バステト・ロア8

「猫……可愛いよ?」


バステト・ロア9

3本目のモニュメントのとき
“心の奥底の声に耳を傾ける”を選択すると
なんとアルカードと清姫が出現。

「……暑苦しいっての。」

テトちゃん、アルカちゃんより小柄だった!


バステト・ロア10
バステト・ロア11
バステト・ロア12
バステト・ロア13

「この子、猫っていうの。
 三角耳で、可愛いしっぽで、にくきゅうもやわらかいの。」

「自由気ままで、ちょっとだけ寂しがりやな動物。
 これ、あげるから……猫、好きになってくれる?」


正直、ぼくは今の今まで猫耳というか猫キャラに興味なかった。
リアルでも猫に関しては碌な思い出もなく、どちらかというと犬派。
(ちなみに昔は犬が苦手だったが新聞配達で克服)

ちょいと脱線したが、要するにこの猫キャラに好いてしまった!


この子のくじは投資する予定ですが、
もし当たらなかったら頑張って買い取ってみようと思います!(・ `x ・)ゝ




コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)