関連記事:ECO公式によるエイプリルフールネタ(2012年4月1日)


さて、今年もやってまいりましたよ!
ECO公式による2013年度のエイプリルフールネタ!

すぐさまパッチを当ててみると…


サーバーセレクト画面

サーバーセレクト画面に入るなり、パンク全開な武内さんのイラストと共に
人気曲「スノップ追分」のヘビメタ風アレンジ
The world Of Curiosity(Dimension Dungeon REMIX)が流れる!

のっけからぶっ飛んでるな!


ローディング画面

んで、ローディング画面ではヘビメタイニーによるワールドツアーとして
本日よりタイニーアイランドでライブ公開の告知が!

可動橋で偶然出会ったマイドさんと共に会場へ!


ヘビメタイニー

話しかけたタイニーはもてなしも含め全部、
この棘だらけの革ジャン着て腹筋の割れた立ち絵に挿し変わってた!

いや、だからその絵は怖いって!(゚ x ゚∩

あと、何気にエレキギター持たせてて凝ってるなー


ワールドツアー開催!LIVE in タイニーアイランド

ライブ会場に着くと、そこには――

おおーっ!やってるやってる!
「ヘビメタイニーfeat.eb!G-shine」の野外ライブだよ!

SSが閑散としてて笑っちゃうけど
これでもジニア鯖にとってピーク時なのよ(白目)


ヘビメタイニー メンバー

僅かな人だかりでもメンバーがあまり見えなかったので
再び時間を置いて追加キャプ!

画像にも名前振ってみた(ヘビメタイニー除く)けど、
見づらかったら画像クリックで少しだけ大きくなるよー


写真左から

Guitar:まっちゃん
「泣くがいい。声をあげて泣くがいい。
 その涙は新しい時代を呼ぶ水晶となって
 タイニーアイランドに響くことだろう。」


Guitar:ブリキング榊田
「唸れギター!轟けデス声!
 この私めはメタルでございます!」


Curry:寺田教授
「メタルはよくわからないけど
 メタルなダンスでメロメロなメロディックメタルですよ!」


Drum:Thief-C
「ドラゴンなフォースでソウルが
 フライする感じがたまらないね!
 Let’sヘッドバンギング!」


Fairy:ミス・ユースケ
「YEAHHHHHHH!
 ファミ通コネクト!パーティーから参戦だ!

 中略(なんで一人だけそんなに長いんだよ!)

 ヘビメタイニーfeat.eb!G-shineのインタビューも見られるぜ!」


Guitar:市野ルギア(ギターが本体)
「ファミ通コネクト!パーティーより参上!
 
 ギターギンギン弾きまくって……
 タイニーといっしょにメタルで世界制覇!?

 ちなみに本体はギターだからね♪」


Guitar:KY鋼鉄
「7弦ギターの魔術師とは俺様のことだ!
 ヘビメタイニーアイランドへようこそ!」


それとついでに

Air Guitar:ヘビメタイニー
「YEAHHHHHHH!
 ヘビメタイニーfeat.eb!G-shine
 ライブinタイニーアイランドだ!

 ハートフルメタルコネクト!
 パーティーを楽しもうぜぇ!
 暑っ苦しいメタル魂を見せてくれ!

 目指すは世界だッ!!」


寺田教授&ブリキング榊田

お馴染みの運営スタッフのお二方もノリノリ!

ブリキング榊田さんのつぶらな瞳!


また、ヘビメタイニーfeat.eb!G-shineは
デビューアルバムも本日リリース!

その収録タイトルはどれも笑えるものばかり!


1. The world Of Curiosity(Dimension Dungeon REMIX)
2. Maximum Attack!(Heavymetiny feat.eb!G-shine REMIX)
3. PANTERADA
4. DOGAWAR
5. DeathSAMA Metal
6. Elekitel Eye
7. Dark Siozzy
8. Emerald Sword Delay Cancel
9. KOROSIYA BAKIA
10.Mirror ball appeared to savage world
11.Master Of Marionettes



ちなみにゲーム中に使われていたBGMとSEは下の3つ
bgm_1000(1080/1081/1013/1146)、
bgm_1140、se_3200(4000)



例のソース

公式サイトも色々と悪ノリしまくって、
またソースにこのようなAAが!

運営のこういうところ、ぼくは好きよ(*´ε`*)




コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)