前回のテトにゃんに関する記事が少々淡白だったので、
専用会話を中心に小さな特集を組んでみたー


バステト・ロア

バステト・ロア

エジプト神話に登場する“月と豊穣の女神バステト”がモチーフ。


ECOでの容姿はおかっぱ頭に殆どハイライトのない瞳。

アンク型のアクセサリーをぶら下げたネコミミヴェールと
縦ラインの入った修道服に身を包み、
両腕で抱いた黒猫の形をしたパペットが特徴。


遥か昔の戦争で猫が絶滅したこの世界で
猫の良さを伝えるべく、様々な形で広報活動を行っている。


「……あがめても、いいよ?」




バステト・ロアの専用会話集

アンブレラ&バステト

アンブレラ・アルマ

アンブレラ「ネコちゃん、来たの?
      アンタからくるのは珍しいわね♪」



バステト「……なでるといい。
     わたしは、今、構ってほしい気分。」



アンブレラ「も、もぅ!しょうがないわね。
      あたしは優しいからオトナの対応をしてあげるけど、
      みんながみんなそんなに優しいと思っちゃダメよ?

      さぁ、おいでおいでー♪
      わ~……くやしいけど、可愛いなぁ……」



バステト「……猫の可愛さを広めるため、
     どういう風に宣伝活動をすればいいか、色々考えた……

     けど、気が付いたら寝てる……
     これは何者かの陰謀……」



アンブレラ「うーん……
      ネコをみんなに広めるための宣伝活動……か。

      そうだ、ネコちゃんをデザインした
      家具を使ったお店とかどうかな?
      紅茶とかおいしいのを……」



バステト「なでるの、止めちゃダメ。」


アンブレラ「用意して……って、
      アンタすっかりくつろいじゃって、
      真面目に考えてないでしょ?」



バステト「……考えては、いる……よ?
     なでるのが上手な……とこが、罪。
     ……ごろごろ。」




ツンツンしながらも、なんだかんだ可愛がる傘ちゃんも可愛い!
ぼくも猫になってその効果抜群な手の平で撫でられたい!




ネクロアーマー&バステト

ネクロアーマー・アルマ

ネクロアーマー「おや、そこにいるのはバステトだな?
        珍しいな、こっちに来るのは。」



バステト「猫耳。
     ……つけて?」



ネクロアーマー「は!?
        一体キミは何を言い出すんだ!?」



バステト「あなたは、きっと似合う……
     猫の可愛さを広めるために、宣伝……」



ネクロアーマー「いや、まて!
        似合うとかそういう問題でなく
        そもそも騎士たるものが……」



バステト「……猫はどの子も可愛いけど、
     ちょっと強そうな子もいた方が
     バラエティに富む……って、受付嬢が言ってた。」



ネクロアーマー「あいつの差し金かーっ!?
        騎士たる僕が猫耳なんて、断固断るっ!」



バステト「……騎士が猫耳をつけちゃダメなんて、
     決まってないって聞いた。
     だから、問題ない。さぁ。」



ネクロアーマー「ちょっと、おい!
        *キャラクター名*
        この猫を何とかしてくれ!

        そ、そうだ、話題を変えよう!
(以降いつものチケット交換用会話)



はぁ…鎧だけに、相変わらずお堅いのねぇ
ここはしぶしぶ猫耳つけて
羞恥心で顔真っ赤にしたネクロさんが見たかったなーぼかぁ。




ル・フェイ&バステト

ル・フェイ・ロア

ル・フェイ「あら、バステト。
      今日は遊びに来たの?」



バステト「……会議、する。
     *キャラクター名*も一緒。」



ル・フェイ「……会議?
      あぁ、何かの相談があるのね。*キャラクター名*も?」



バステト「……でも、その前に。
     りんご姉さんは、わたしをしばらく構うといい。」



ル・フェイ「ふふ、いいわよ♪
      最近来てくれなかったから、
      飽きられたかと思ってたわ。

      ……そうなのよー、尽くしても尽くしても
      放っておかれちゃうようだと、拗ねちゃうのよ?
      ね、*キャラクター名*

      ……ところで、バステト。会議はいいの?」



バステト「……ごろごろ。
     また今度……。」




適度な距離感と気まぐれにも付き合ってくれる
寛大な心こそ、猫にとって安住の地。
会議はまたにしようね(*´ε`*)




バステト&バステト

バステト・ロア
※(本)は書物側

バステト(本)「……猫、可愛い。」


バステト「……うん、可愛い。」


バステト(本)「……今月の、広報活動……報告……。
        はじめる。


バステト「……昼寝している子供にこっそり猫耳を付けてみた。」


バステト(本)「……ポイント、高い。
        こちらは、受付の文房具箱に、
        にくきゅうのハンコを置いた。」


バステト「……なんて、狡猾。
     ポイント、高いね。」


バステト(本)「今月の報告、おしまい。
        ……猫の認知度は、日に日に上がってるに違いない……」


バステト「*キャラクター名*
     もっと活躍しても、よい。」


バステト(本)「あと、もっと褒めてくれても、
        ……よい、よ?」




うおおお!この同キャラ同士の会話、素晴らしいな!
微笑ましい悪戯が実に猫らしくて良い!


尚、2ヶ月ごとに区切られているようで、
アルカード、アンジュ、清姫、モーモーといった
1月・2月組の専用会話は無い模様。




にゃーにゃー

最後にうさぎお気に入りのペット用台詞をチョイス。


「猫、可愛いからもっと崇めて?
 可愛がって?抱っこして?ひざまずいて?ふふふ……」


「おかえり、やっと帰ってきた。
 だっこして?だっこしなさい」


「……よくぞ参られた。
 猫は好きか?好きなら入れー」


「お前は猫が好きかー。素晴らしいー。
 猫の化身である我を崇めよー……」


「お前は猫が嫌いかー。なんてことだー。
 罰としてビンタをくれてやるー……」


「……ちゃんと額を地面にくっつけて」


「これ……あげる
 ……猫、可愛いよ?」




テトにゃんの尊大な態度が実に心地好い!

もーいい加減、モーションおぼえーる1も見慣れてきたし
そんなテトにゃんの為にも「なでなで」と「抱っこ」モーションはよ!

あ、それと「おてて繋ぐ」モーションもはよはよ!




コメント

  1. トゥインクル | Dj3FGJNU

    お邪魔します☆
    すばらしい特集をありがとうございます!*>w<*

    ( 14:57 [Edit] )

  2. ぷぃ | CBulw86I

    ご無沙汰してます!

    >>トゥインクルさん
    ご無沙汰してます!

    個人的に少々捻りのない記事でしたが、
    喜んでいただけてとても嬉しゅうございます!

    ( 16:50 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)