とあるネトゲーのβテスト参加で
アップデートのレポートが遅れて新鮮味ゼロですが…

一先ず、先週のPSO2まとめ!


イースターイベント

只今、イースターイベント開催ちゅ!

ロビーには特大のイースターエッグが設置されてて、
暫く待ってると卵がパカッと割れ、
中から蝶ネクタイをした水色のラッピーがPON☆

各フィールドでも例によってマスコットキャラのラッピー達が
頭に大きな卵の殻を被った姿になってて可愛かった!




ACスクラッチ『メロディーオンステージ』

待望の初音ミクとのコラボレーション!

…といったものの、ぼく自身はこういった歌姫にあまり興味がなく
他のラインナップも目に引くものが少なかったので
今回はメセタで済ませちゃった(・ε・)


ヴァルギリス1
ヴァルギリス2
ヴァルギリス3

ヴァルギリス

マイショップからポチッた衣装はコレ。

「ファンタシースターポータブル2」から登場の戦闘服で
一見カッコいいが極悪なぐらい丈の短いコートと
中のレオタードの食い込み具合がすごい、エロ特化デザイン!

ちょっとした動作でも尻が丸見え!




新フィールド「龍祭壇」

龍祭壇

惑星アムドゥスキア、第3のフィールド。

龍の魂が集う神聖な場とされるこの祭壇は、
大量のブロックで組まれた構造で、さながら浮遊要塞のよう。

雰囲気とBGM共にイイネ!ついつい見入っちゃう!

注意すべきエネミーは突き刺さって纏わり付くディガーラや
ディランダールの高威力な二連続突進。
あと、ソル・ディランダールの水晶弾も脅威かなー

それと、少々懸念していた防壁の仕掛けは
火山の障壁ほどの面倒もなく、遠出せずとも簡単に開放できるね。




コロンゾラン

コロンゾラン1
コロンゾラン2
コロンゾラン3

腹の皮が裂けるぐらいメタボな法術使いの龍で
常に椅子に着座したスタイル。

四角いバリアを張っている間は一切のダメージが通らず、
周囲に浮かぶ4本の水晶を破壊することで解除可能。

尚、召喚されたヴォル・ドラゴンは弾扱いなのでレーダーに映らず、
一定の攻撃動作を行った後、消滅する。
さらに、コロンゾランのHPが半分を切った辺りからバーン・ドラール化し、
本家より威力控えめな火球を3発撃ち放ってくる。


PTなら一気に畳み掛けれてすごく楽だけど、
ソロだとひたすら面倒すぎて、フィールド沸きだとスルーしたくなる!




ドラゴン・エクス

ドラゴン・エクス1
ドラゴン・エクス2
ドラゴン・エクス3

龍族のグラディエイター。

破壊可能な部位は頭角、左右の盾、尾で
クォーツ・ドラゴン同様、毒化することで防御力低下。

どれも予備動作が判り易く大振りな技は多いが
浸食時や怒りモード、レア種だとワンミスで床ペロするぐらいの火力。


まず、なんといってもその剣豪の如き台詞回しにシビれる!
さすが落語家と声優の二足の草鞋を履く一太郎さんボイスやで!

その声のあまりのカッコよさに
初見のときは月華の剣士の黄龍を連想しちゃったなー

また、レア種「ノワル・ドラール」はこんな外見なのに、
まさかの女性ボイス(CV:榎本温子さん)


「コ・レラ」でギャップ萌えの味をしめたか!SEGA!



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/





コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)