関連記事
【PSO2】オリエント・テーマ
【PSO2】ゴシック・テーマ


気分転換に数ヶ月投げっぱなしだったマイルームを思い切ってリフォーム。
こういったことは一度決めたら「いつやるか?今でしょ!」でないと、いつまで経っても放置したままだからね。


んで、ちょっぴり悩んだ末、下記のテーマとフロアサイズに変更。

中央の部屋「ゴシック・テーマ/R」ラージ
左側の部屋「クラシック・テーマ」スモール
右側の部屋「オリエント・テーマ/B」スモール



テーマ自体は特に変化はなく、中央のゴシックをRに、右のオリエントをBにした程度。

それと今までは左右の部屋もラージだったが、設置数コスト100は少なすぎて
必ずと言っていいぐらい無駄な空きスペースが残ってしまうので、已む無くスモールにした。

以下、その雰囲気だけのSSぺたぺた。




『ゴシック・テーマ/R』

ゴシックテーマ/R

ゴシックシェルフを撤去してミャウの置物を設置。

あと、マイルームってめっちゃ暗いから加工で明るくするしかないのよねー
せっかく天井用ルームグッズを実装したんだから、照明で調節できたらいいのにさ。

なので、窓から覗くお月様もゲーム内に欠かせない貴重な光源!


ゴシックテーマ/R

そういや、ぼくってあれからレア武器ちっとも掘れてないのよね…
まぁ、まったくってわけじゃないけど、SSPNランチャーやノイズブローヴァとか、安物の旧レアぐらいだもんなー

はぁー…無駄にウェポンホログラムだけが貯まってく。

仕方なくビジュアル的に絵になるVITA特典のリトルウィング武器3種でも飾ってます(;´д`)ノ




『オリエント・テーマ/B』

オリエントテーマ/B

ハイ!ぼくの大好物の和室です!

ノーマルとは異なって、こちらは金襖で仕切った絢爛豪華なアレンジで見惚れる!


オリエントテーマ/B

どの角度から眺めても見事な和の佇まい。

いやぁ~こりゃ格別だね!
リアルでもこういった部屋に住みたいわぁー




『外観』

外観A

ジャ・グチ、バス・タブ、オフロ・セットといった和風のルームグッズが続々登場して、ぼく歓喜!


外観B

さて、一応変化の薄い左側の部屋もついでに紹介しましょうかね(((((ι´ェ`)




『クラシック・テーマ』

クラシックテーマ

無駄に派手なグラリネ・アンサチェア×3が目に付くものの、
中央と右側の部屋から色々吸い取られて、全体的に物足りなさが否めない。

一先ず、DIVA・ポスターや、ここには写ってないけどイースター・エッグで雰囲気作りに頑張ってます><


クラシックテーマ

あ、そうそう!
マイショップでセガのゲーム機もポチッたよ!

左からマークⅢ、マスターシステム、メガドライブ、セガサターン、ドリームキャスト。

まさに愛すべきセガハード達ってやつだね!


もうこの勢いでプルートもルームグッズで出しちゃえよ!


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/





コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)