五の物語 海賊の宝物

お待ちかねのイリスと記憶の書架「五の物語」の、はじまりはじまり~
といっても、ストーリーにそれほど触れずに登場キャラの印象的な台詞と外見を淡々と語ってるだけよー

それでもまぁ、一応ネタバレということで内容は追記の中にて。




ココッコー・アルマ

ココッコー・アルマ

「……こわいの、や。けんかは、こわい……」
「あの……デスねーたん。ぴいはこういうのこわいから、きっと出来ないなの……そ、そういえばおなか痛いし……」


これはぺd…実に可愛らしい!

いつかはくると思ってた、ココッコーの擬人化。
5月の季節イベント「妹ココッコーのおさんぽ」に合わせてきおったか!

ポップでキュートなひよこカラーに、小動物ばりの愛くるしさを兼ね合わせた見事な再現!

見た目的に園児で妹キャラなポジションってところかねぇー


ココッコー・アルマ

「ぴ!?ぴ、ぴぴ!?だめ、そんなのだめ!」
「なかま!ぴいもなかま!わふーぅ♪」←わふーってバウじゃねーか!(笑


とまぁ、素体はバウ・アルマのようで。

外見よりはできる子なのだが、如何せん極度の人見知り屋さん。
いつもびくびくぷるぷるしてて…そこもまた可愛いのぅ。




キャプテンキッド・ロア

キャプテンキッド・ロア

「あたしは絶対に諦めないわよっ!海賊キャプテン・キッドは諦めない!絶対にあたしの船を手に入れて、冒険の海にでるのよ!」
「パパーン!ひゃっふー!安心して、みね撃ちよん♪」
「海賊よっ!ご飯をたべさせてもらいにきたわっ!」


モチーフはご存知、実在の海賊「ウィリアム・キッド」から。
ECOでは華奢な体をした女の子の姿になって登場。

気の合うクルー達と共に愛船マーチャント号で数多の海を駆け、
時にはライバルと鍔迫り合い、時には悪徳商人の船を襲って得た金銀財宝を貧しい人達に配ったり、孤児院に寄付したりと、自由で誇り高い海賊の船長ちゃん。


キャプテンキッド・ロア

「海賊は自由なの、そして、海賊は気が合う仲間と一緒。海賊は、時として厳しいの。でも、海賊は決して諦めないわ……!」
「……そうだ。……あの、さ。あんたたち、さ。あたしの船の、クルーにならない?」


大きなコルセアハットをかぶり、真っ赤なコートを肩にかけ、薄着の中から縞々の水着がチラチラッ。
幼い容姿の割にコケティッシュなくびれ具合だな…けしからん!(*´д`*)ハァハァ

それと待機モーション中の銃を回転させてキスする姿も格別っす!


ル・フェイ・ロア&バステト・ロア

また、四の物語までしっかり済ませたキャラで進行すると
「心の声に耳を傾ける」といった選択肢が出るのでそれを選ぶと、りんご姉さんとテトにゃんのコンビ登場!

フェイ姉さんの的確なアドバイスとテトにゃんの容赦ない毒舌がキッドちゃんの道標に!


キテレツなバ海賊の本質?(*´∀`)




コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)