関連記事:カノンでユニオンペット!


手元にアルマやロアが増えてきたことだし、ユニオンでも再開するかなーと、重い腰を上げるうさぎ。
思えば、一年半前に武神・カノンで試した当時のユニオンは非常にとっつきにくいものがあって、
「こんなものは二度と御免だ!」と投げ出す程だったが、あれからかなりの進化と改善を重ねてきたようで。

今では信頼度&系統ボーナス、成長指針リセット、スキル再使用時間の設定、任意に条件やスキルのキューブを選べるようになり、
最近はパッシブスキルも追加されたりと、漸くまともに運用できる位にはなったかなーと実感。


アルカード・ロア(ユニオン)

それでは、ユニオン化したアルカちゃんのお話でも。

絶望的な上げづらさだった信頼度も、後述する場所等で頑張れば桃色も夢ではなくなった。
といいつつも、橙色になった辺りから「信頼度超ふえーる1H」使いましたが!

桃色達成後、余った効果時間を二番手のテトにゃんに回し、青まで。


アルカード・ロア(ステータス)

ステータスはSU系な割り振り。
装備は「魔法攻撃の護符+5」と「防守の護符EX」

尚、元は未転生の回復力以外カンスト時。


アルカード・ロア(AIカスタム詳細)

AIカスタムはこんな感じに。

攻撃も補助もさせたいのでスロットを10番目まで解放させ、パッシブは課金のものを取得。

主火力は△モータルフィアーと▲受け止めてくださる?(ダークブレイズ)の使い分けで、
お遊戯用に上記2種と▲ダークワールウィンド、▲ダークミスト、▲吸い尽くしてさしあげます(ブラッドアブソーブ)、▲いただきますわ(ソウルスティール)、
△アイシクルテンペスト、△ルミナリィノヴァをランダムで使用。

バリアの持続時間は▲エナジーバリア180秒、▲マジックバリア100秒だが、効果を切らせたくないので重ね掛けさせるべく90秒固定。




オートメディック改

びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ぃ゛

信頼度稼ぎのスポットは幾つかあるみたいだけど、ぼくはその中からエンシェントアークの「最下層へ到達」をプッシュ!
東側に進むルートで最初の討伐がマンドラワサビであれば、効率の出せるオートメディック改のお部屋確定。

固定位置から数秒感覚でリポップする板の束に範囲でドーン!するだけの簡単な作業よ(*´ε`*)
(出現数20体で1.8倍餌+信頼度ふえーる込みで1枚辺り10P、超ふえーるだと33P)




ドミ地下攻防戦

1ヶ月振りにドミ地下きたのでアルカちゃん出撃!

この時はLv77の信頼度水色だったのでステータスが心許ない割にMHの中でも耐えていたものの、
神風の固定ダメージばかりはどうにもならず、二度も負傷。

カノンでもそうだったけど、MHPを超える自爆Mobが出現したら無理させずにインベントリに放り込んだ方が懸命かもね。


シュブ・ニグラス戦

BOSS戦にシュブ・ニグラスと、SSは撮ってないがエミルドラゴン(手加減)や頂を目指す存在にも挑んでみたり。

Lvカンスト間際で信頼度も黄色だったので、危うい様子は微塵もなく
ニグラスの被ダメ1.8倍アニマドレイン、手加減のアシッドミストやアースクライ、頂のソウルブレイクを受けても平然としてて、むしろぼくの方が危なかった!


そんなこんなでお送りした今回のユニオンペット。
まるで意思を持ったかの様に主人と一緒に戦う姿がなかなか頼もしく、そして可愛い!

次のテトにゃんはパペットでオラオラッ!な近接型に育ててみようかなー




コメント

  1. 唯花 | -

    ぷぃさんの記事を見るとECOが凄くやりたくなる不思議っ
    キッドの育成頑張るぞ!と決心しましたっ

    ( 12:50 )

  2. 鴨太郎 | 3DpfYUu6

    ペット、ここまで強くなるんですねー! すごい。
    うちもまた頑張ってみようかなぁ。

    ( 18:09 [Edit] )

  3. 抹茶コーヒー@@ | ffVU29mw

    アルカードは戦う姿も華麗でイイネ!
    バステトの近接型は浪漫ありそう・・・あの腕でぶっ叩かれるのか(´・ω・`)

    ( 15:12 [Edit] )

  4. ぷぃ | CBulw86I

    ありがとうございます!

    >>唯花さん
    キッドちゃんはDEF低めだけど、ふぁいあー♪(フレアショット)がめっちゃ強いって聞きました!
    実に育て甲斐のある子だと思います!育成ファイトっすよ!ヾ(*´□`*)


    >>鴨太郎さん
    転生(カンストは済ませたほうがいい)よりも先に信頼度を伸ばすのが強化の近道でしょうかー
    耐久力と精神力を高めればDD氷結等の高ダンジョンでも活躍できますよ!


    >>抹茶さん
    うんうん!アルカちゃんの戦闘モーションはどれも可愛らしく、そしてカッコいい!
    それと近接型テトにゃんもやってみたけど、グレートですよ…こいつぁ…!

    ( 00:31 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)