ACスクラッチ『シャイニングガールズフェスタ』


怒涛のSEGA自社ゲームのコラボラッシュ!
「初音ミク」「ファンタシースターポータブル」に続いて、今回のコラボコスチュームは「シャイニングシリーズ」だよ!

具体的にはPSPで展開されている「ハーツ」「ブレイド」「アーク」の衣装らしいけど、
生憎ぼくは「シャイニング・フォース 神々の遺産」以外やったことがないので、まったくわかりません!

が、Tony氏が描くキャラの衣装はどれも清楚で上品なデザインが多く、たとえそれらの作品を知らなくても十分に興味が沸くラインナップ!


なので!ぼくも3セットと時間を置いて2セット(諭吉1枚分)引いてみた!
その内、出たレアアイテムは以下の通り。


・パニス・レプカ×2
・サクヤmodeN・レプカ×2
・パニスセミロング
・サクヤロングポニー
・裏雪姫ストレート
・パニスの片翼
・パニスの両翼
・ワイルドマフラー×2
・追加ロビーアクション37


KACHI☆GUMIヾ(゜ー、゜)ノ




パニス・レプカ

パニス・レプカ「シャイニング・アーク」より

片翼の天使「パニス」が纏いし純白の衣。
さらに白セミロング、両翼、ビアンコパラソーレとセットで、驚きの白さ!


追加ロビーアクション37(座る3)

追加ロビーアクション37は、ペタンな女の子座り。可愛らしい~
尚、男性キャラで行うと切腹する様な座り方に。




サクヤmodeN・レプカ

サクヤmodeN・レプカ「シャイニング・ブレイド」より

七色の霊刃使い「サクヤ」の衣装。
漆黒に染まった鋼刃のドレスが、ぼくを魅了する!

ちなみに正面SSのモーションは追加ロビーアクション36のポーズ6。
落ち着きのあるモデル立ちで前後で使い分けが利く。

これでまた一段と撮影が捗るワァ~




裏雪姫・レプカ

裏雪姫・レプカ「シャイニング・ハーツ」より

白刃の氷剣姫「ハヤネ」の忍装束。
胸元に咲く氷の結晶がオシャレな着物。フリルをあしらった袂も大きな特徴。




パニスセミロング

パニスセミロング

割と好みなセミロングなのに、三角の髪飾りは取り外せないのがとても残念。




サクヤロングポニー

サクヤロングポニー

今回のヘアスタイルで一番人気!
トリミングがうまくいかず、ポニテ切れまくりで申し訳><




裏雪姫ストレート

裏雪姫ストレート

リボンの色はコスチュームカラーに連動するが着脱不可。
見やすいように茶髪にしてるけど、この色も案外悪くないな(・ε・)



以下、ラインナップに一言

ファントムQ・レプカ
クイーンさんディスってごめんなさい!


クラテルヴェール桜
このデザインで、この色。趣味悪すぎ!


パニスの片翼・両翼
背負ってる武器とあまり干渉されないのは利点だが、もっと動いてくれても!


麦わら帽子
つば広すぎ。麦わら帽子(XL)


ヒーローマフラー・ワイルドマフラー
風がなくてもマフラーはなびいたまま!


女性追加ボイス26
悠木碧ちゃんは声や役柄を多彩に使い分けしてて凄いな!




新チームルーム「森林拠点」

新チームルーム「森林拠点」

チームルームの拠点が変わってたので軽く堪能。

船の外はアスレチックになってて、1メセタやフォトンドロップを入手しながら頂上目指してジャンプ!
ウォータースライダーさながらの滑り台は水飛沫が気持ちよさそう~


気分はまさに軽井沢!



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/





コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)