関連記事:【ECO】アルカちゃんでユニオン!


バステト「……これでかつるの」

前回のアルカちゃんに続いて、2番手のテトにゃんもユニオンカンスト組み!


バステト・ロア(信頼度)

信頼度稼ぎの方は超ふえーるの味を知って以来、纏った時間さえ取れればオトメ改部屋で一気に桃色まで。
そのまま勢いに任せて、現在は3番手の近接型ばるるんを育成中~


【エンシェントアークのオートメディック改を利用した信頼度稼ぎ】
オートメディック改を一撃で落とせる火力と5×5以上の範囲スキルを取得した3次職推奨。

事前にPTを組み、エンシェントアークのキャプチャーリスト「失われた遺産を求めて」にある「最下層へ到達」を受け、
最初の討伐モンスターがマンドラワサビならルート確定。

尚、ふえーる1Hを使用する際は予め60分以上の制限時間を蓄えておくのが望ましい。


バステト・ロア(ステータス)

ステータスは未転生カンストの近接型な割り振り(ブリーダーブローチは外した状態)
装備は「攻撃の護符EX」と「防守の護符EX」


バステト・ロア(AIカスタム詳細)

テトにゃんのAIカスタムはこんな具合。

主な戦法は▲アサルトからの▲めざわりなの(斬撃無双Lv1)と▲ラッシュのコンボ。
さらにHPが40%以下になると△スクイーズパワーを使用。パッシブHP回復はその発動の妨げになるので切ってます。


めざわりなの

バステト「無駄なの……無駄無駄……」

四の五の言わずに拳で語るスタイル!
バリアを取得せずアサルトで防御を捨てた分、瞬発力は魔法型のアルカちゃんより上かも。


スクイーズパワー

バステト「やるしかない……」

さながらスタンドの如くパペットを操るテトにゃん!

とっておきのスクイーズパワーはナチュラルに発動させても、実際は7000ダメージ程度。
本来、まともに運用させたいなら「世界征服用ロボ」のような高HPなペットがそのスキルの特性を活かせるだろう。
そうはわかっちゃいるけど、ぼくはロマン好き!(。ε゚)ノぁぃ!


あと、最後に不満点を挙げるならSU型でもないのにモータルフィアーを使ったり、
意味もなくデッドマーチして足が止まるのもうざいので、それぞれのスキルに「スキル発動不可」のチェック欄が欲しいかなー




コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)