ブレイザブリクを歩く

ラグナロクオンライン(以下、RO)は5月21日(火)より、10周年記念を記念した期間限定の無料ワールド
Breidablik(ブレイザブリク) オープン!

ぼくがROから遠ざかったのは「アッシュバキューム(異世界)」辺りから。
以降はGvGと月イチの高Lv一次職集会のみ顔を出していたが、月日と共に接続率は急激に低下。
そして、最後に繋いだ「ECO×ROコラボ」から約2年半が経過。

もはや触れることもあるまい。
と、そう思っていたが…


きゃらせれ

名前取れちゃった(*ノ xノ)

まぁ、折角の無料期間だし軽くやってみよーじゃないかっ!ってことで、
手短に初心者修練場を済ませて、暗転。

次にうさぎの視界に広がったのは――


深夜のプロンテラ南臨時広場

プロンテラ南の臨時広場!

うっはあああ!!!なつかしいいなああああぁ!!!!

WPから現われるPCの音!無惨に砕け散るポリンの音!ポタ屋さんのワープポータルの音!
それと共に優しい旋律で奏でられるプロンテラフィールドBGM「Streamside」!

そう!これだよ!これこそぼくの知ってるラグナロクだよ!!!


ちなみにこの時はAM4時頃だったので接続数は2000人以下。
ピーク時は何人だったのか知らないけど、ねむこさんの時は6000人を超えてたみたい!


ルナティックつえー

おおぅ、こうしてはおれん!さっさとアコにならんと!
そう思ったぼくは初心者用マインゴーシュを握り締め、いざポリン狩りへ!

ポリン楽勝!ドロップスもいける!
ルナティックは…あ、あれぇ!?Σ(゚ x ゚∩

SCにりんご入れ忘れていなければ倒せてただろうが…こんなに強かったっけ?

というか、なんだか今風のインターフェースだし、
確かコレって10年分のアップデートを半年に凝縮して振り返る主旨だよね?

今は一次職しか作れないところを見るとβ1時代らしいが
初心者修練場のBGMは「Tresure Hunter(沈没船)」じゃなかったし、髪が揺れないし、Missのフォントも今のままだし…一体全体どうなってるんだ?


暫くして、運営チームのインタビュー記事を読んでみると「完全再現とまではいかない」と書かれており、
クライアントの都合上、フェイヨンはリニューアル時のままでモロクも崩壊された状態。
ブレイザブリク独自の要素があるとしても、その殆どは現行のROを制限しただけのサーバー、ということに。

どうやらぼくは大きな勘違いをしていたようだ(・ x ・)


アコライト転職!

あくまでβ時代の“雰囲気”を味わうものだと理解したうさぎはJob10を迎えたので、ゴルァ森に赴く覚悟でプロンテラ聖堂へ。

って、話しかけるだけで転職とな!?
しかも、+10クラブまで貰っちゃったし!いいのか!こんなゆとり全開な儀式で!


ECOでは商人だが、ROは昔からアコライト!
二次職なにそれ?そう、ぼくは永遠のアコライト!

っと、アコライトになったら手に入れたいものが“二つ”あったんだった!
一つは言うまでもなく、うさ耳の確保!

もう一つは……


アルパカ(*´д`*)

ババーン!アルパカだ!!!

もふもふしててかっわいいなぁー!(n' x ')n
アルパカに乗れるゲームはコレとFNO(聖境伝説)だけ!(だよね?

(*´∀`)で、コレどうやって乗れるんだい?


はぁ!?

って、課金かよ!!!
くそがああああああああっ!!!!


ウィークリーイベント第1弾


ふてくされながらプロンテラ南を歩いていたら「5/21最新情報!」と書かれた看板があったので気になって見てみると、
各地のクリスタルからウサギのヘアバンドの材料を手に入れるチャンス!と書かれているではないか!

なんというタイムリー!


クリスタルみっけ!

ふうぉおおおおクリスタルはいずこじゃあああ!!!

血眼になりながら鈍器を振り回す、ぷぃアコ。


果たして、期間中にうさ耳ゲットなるか!待て次回!ヽ(。ε゚)ノ




コメント

  1. ねむこ | AXBk6.3w

    (゚Д゚ ≡ ゚Д゚)

    ポリンがとびちる様は最初わりと衝撃的だったw
    ROに里帰りおかえりなさい (*´Д`)-3
    一緒に遊びたいけど今ウルトラMAX修羅場なうなので厳しいかも;;
    昔のフェイやモロク見てみたかったなぁ~

    ( 03:20 [Edit] )

  2. トゥインクル | Dj3FGJNU

    賑やかなプロ南を見ると懐かしさでテンションがあがりますね^^
    うさ耳ゲット頑張って下さい♪

    ( 10:41 [Edit] )

  3. ぷぃ | CBulw86I

    ただいま!

    >>ねむこさん
    懐かしいっちゃ懐かしいけど、制限掛けただけの現行ROというやっつけ感がねぇー
    ぼくも帰りが遅い日が続いて土曜以外誰とも遊べてないよ><;

    ちなみにα時代はゼロピーを食べることができたらしいよ!


    >>トゥインクルさん
    どもどもー
    プロ南は常に活気ありますね!ポリンが美味しいので…!

    うさ耳の材料欲しいのに、青クリスタル見つからない!どこにいるんだーヽ(`Д´)ノ

    ( 14:18 [Edit] )

  4. レイヴン | -

    おお、しばらく離れているうちにROこんなことになってたのか!
    久しぶりに時間ある時に商人作って遊んでみようかな。
    目指すはぷぃアコ用AR発動BSとかなんとか。
    経験値の取得量はどんな感じなんだろ・・・
    本鯖と一緒ならアップデートの速度について行けなくて転生実装あたりから取り残されそうだ・・・

    ( 20:13 )

  5. ぷぃ | CBulw86I

    おひさー

    >>まっさん
    RR化かなんかわからんが、延々ポリンってどーなん?って思った!
    あまりの旨味にポリン臨時PTまで立ってるぐらいだしな!

    あと、四葉欲しさにゴルァ殴りにいったらHP7割ごっそり消えた!被ダメしゅごい!
    まじかんヴぇんヽ^ン' x ')ンダムダム!!

    ( 02:55 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)