金曜のブーストイベント(レアドロップ率+50%)はペアで遺跡アドクエしてました!


リスク+21、レアドロ50%+レアドロ250%+トライ100%

エリア1は素通りして、エリア2で「出口バースト」狙い。
うまいことクロスバーストまで発動したら、レアデー50%から更にレアドロップアップ250%+トライブースト100%の合計400%でがっつり!

さすがにこの倍率にもなれば出るわ出るわ、赤シリーズのSWやラムダ系が!

そんな展開に度々項垂れながらも何度も回していく内に手持ちのカプセルbが底をつき始め、
最後のブーストアイテムの効果時間も残り僅かに差し掛かった頃、クラバーダの屍骸からロッド型のSWをドロップ!

ちなみにこの時のリスクは+21でしたー


ロッド型SWの鑑定結果

遺跡アドクエでは決して「赤のロッド」は出ないので、これでアマテラス確定!

鑑定結果は…ほらね!

ありがとうクラバーダ!ありがとう400%!!!


レアドロ50%の成果

その後、カプセルb補充で市街地アドクエを回していると、今度はプレディカーダからガンブレイバーを直ドロ!
これは数ヶ月間、碌なレアが出なかった事による反動か!何がともあれ嬉しい収穫だ!

他にはセイレイキカミや、雨風のウーダンからマダムノアマガサなど。
後者は昨年の10月頃だったら使ってたのになぁー…




神杖アマテラス

神杖アマテラス

PSU及びPSPo2iに登場した長杖で、幣(ぬさ)のようなものを吊るした神具っぽい作り。
また、振った時に「シャリ~ン」とした音が鳴る。

神杖ツクヨミといい、この手のデザインは和服と合ってて超好みです!


神杖アマテラス

棒部分には護符が貼られてて、赤い結び紐が小さなアクセント。

週間600本ペースで出土されるアマテラスは、かつてのデモニックフォークやマイセンを彷彿させるものがあるね。
そう、熱心なフォースなら毎日坑道マルチ部屋に篭っていた頃のように!

もっともあの当時と違って今では☆10もマイショップに出品できるようになったし、運気を使わずとも購入パスとお金さえあれば!クソ高いけどさ!


+10、ソールテクⅢアビⅢスピブ

そして、おゆきさんから4スロット付与の手順を教わり、無事にソールテクⅢアビⅢスピブ完成!\ノ'∀ン_ヒャッホウ!!
これはぼくにとって優秀なスコップになってくれそうだ!

アマテラスの潜在は未実装だけど、何がくるか楽しみだねぇ~
雷属性の威力アップとかだと嬉しいのだが、恋鳳凰みたく天候系の可能性もありそうで…><



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/





コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)