ネコマタ(黒)実装から約1週間。

ようやく、このぼくにも黒フラグが立ったようです。


↓↓↓以下ネタバレ。

Wikiの通り、
最短でも2時間程度は掛かる黒イベント。

その殆どは
ナジトの墓地とウェストフォート間を行き来でした。

少なくても鍵は20個ぐらい必要な気がします。

239

ミウと傷ついた男

Wiki見ながら辿ってるくせして
間違い探しで3回も間違えちゃったし!

途方に暮れる兄との再会。
落ち込む兄を励まし別れを告げる妹。

だったかな。。。少々飛ばし気味だったんでうろ。
雑になってごめんなさい。

240

シュタインボックス

博士の長話を聞かされた挙げ句、
ナジトとボディチェンジ。

( ゚Å゚)どうしてこうなった

♂キャラ未所持だったんで、
とりあえず色々動かしてみたり。

ちなみにスカウトクロー装着して
その辺のMob叩いてみたけど、
殴りモーションで効果音だけ爪でした。

241

ネコマタ擬人化

博士のご褒美は
空イベントのオマージュ。

ネコマタの中では空が一番好きだけど、
ここは敢えて今までお世話になった杏くんを選びました。

どうみても女の子です。

そのうえ白タイツとか、
もうこれはショタってレベルじゃないよ!
嗚呼、緑の視線が痛いwww

杏「……。
え~これがボク?

もっとマッチョなのが
良かったなぁ~。」

ドガちゃんのことかー!

242

ヘルプ・ミー!ドガ!

再びドガちゃんです!

元となる白イベントよりかは
遙かに楽でしたー

ぼくを庇い、
3体のレプロヴェイダー相手に
果敢に立ち向かうドガちゃんの背中を見て涙。

243

ラト

兄ナジトの願いは、
自分の帰りを待ち続ける妹ラトから兄の記憶を消すこと。

兄の死に向き合い、
その願いを素直に受け入れる妹。

忘却の花によって兄の呪縛から解放される瞬間、
「わたし、ナジト兄ちゃんのこと忘れたくないよ・・・」
と躊躇いの声が。

そして、何事も無かったように家族の元へ帰ろうとするラト。

しかし、その悲しみを忘れたはずの瞳から一筋の涙が。

ドガちゃんに続いて鬱展開だった為、
これにはさすがに涙腺崩壊でした。

244

DEMの少年

一切の感情を持たず、
退屈半分に様々なものを奪ってきた少年。

そんな彼もナジトと出会い、
黒と共にしていく内に
バイザー越しから色々感じ取ったみたい。

その後は霊体のナジトと対面し、
自分の現状の気持ちを伝え、
黒を残して去っていった。

245

ネコマタ(黒)

ナジトとの再会。

緑と一緒に抱擁され、
元・主人は天へ還っていく。

ナジトとDEMの少年と別れて酷く落ち込む黒に、
姉妹達から喝と激励を貰う。

キミは決して不幸を招く黒猫なんかじゃないさ。
ぼくもそう言ってあげたいね!

246

ナジトの墓の前に落ちてた黒い三角巾に憑依して終了~

これでやっとぼくの傍らにも
クールビューティーな黒猫の姿が!
最高に長かったよーーー!!!



コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)