新生FF14Cβ フェーズ3 プレイレポート2

前回記事:【FF14】新生FF14Cβ プレイレポート1

先週行われたフェーズ3の第1回テストの後編だよ!

といっても、2回に分けた割に時間の都合などで殆ど進行しておらず、今回は風の試練を終えた辺りまで。
加えて大した知識もないので淡々としか綴れないけど、その分SSは多め。というか無駄に撮り過ぎ!

なので内容自体は物足りないかもしんない。


ボッグヤーゾン

引き続き淡々とクエストをこなす、うさぎララ。

享年5秒と持たないボッグヤーゾンちゃんはイクサル族と同様、とても人気者で狙われやすい!
おいそこの弓野郎!ぼくにも分けやがれ下さいお願いします(((((ι´ェ`)


アノール

育ち盛りに討伐手帳は強い味方!
手帳を埋めながら、その片手間にFATEで戦果を上げつつ…低レベル帯は何をやっても見返りが美味しいね!

高台にいるアノールのフロストブレスが痛くって、ケアルを挟まないとつらい><
途中、アルファ・アノールも沸き出して、うさぎ軽くエキサイト。


カーラインカフェ1
カーラインカフェ2

アーマリーシステムが開放され、ひと段落したので暫くカーラインカフェで寛ぐ。

ここまで触れてみて改めて感じる、積み重ねてきたナンバリングに恥じない熟練されたシステム。
思わず溜息が出る数々の景色。目に映るもの全てが自然のままに息衝いている。これぞ大作タイトルの貫禄といえよう。
成る程、マイドさん達がプッシュする理由もよく判る。

このようなゲームに出会えたうさぎはさぞ幸せ者だろうな。うむ、その感動をエモートで表そう。


さぁ、次は風の試練がお待ちかねだ。




風の試練へ

東桟橋から船を出してもらい、黒衣森:東部森林にあるシルフの仮宿へ。

フェーズ2でも体験したぼくにとって、ここはあまりいい思い出がない。
一つは再生の根珠。滝の西側から行ける事を知らず、マイドさんから教わるまで途方に暮れていた。
二つ目はヴァルチャー…だったかな?あの鳥の挙動が酷くて、散々吹き飛ばす上に初期位置から遠ざかると戻り、再び襲ってくる!

今度は経験が生きたのか、はたまた修正されたのか知らないが、
ヴァルチャーに襲われることもなく、また再生の根珠にもすんなり辿り着けた。

ここからインスタンスバトル…例の大行列ができるヤツらしいが、ぼくの時はたまたま誰もいなかった。ラッキー!




不審者を追って:インスタンスバトル

不審者を追って1
不審者を追って2
不審者を追って3
不審者を追って4
不審者を追って5
不審者を追って6
不審者を追って7

モーグリを連れた「気難しげな呪術士」と「陽気な格闘士」に出会い、突如出現したフレンジッド戦で共闘!

ギュイーンギュイーンッ!(エンカウント音)


フレンジッド戦

フレンジッド・バルブを2体引き連れ、フレンジッド・エルムが大きく口を広げながら押し寄せてくる!
パシャパシャ撮影してたらやたら枝で小突かれる!この呪術士さんの補助がなかったらぼくはきっと床ペロしてただろう。




クリスタルとの出会い

クリスタルとの出会い1
クリスタルとの出会い2
クリスタルとの出会い3
クリスタルとの出会い4
クリスタルとの出会い5
クリスタルとの出会い6
クリスタルとの出会い7
クリスタルとの出会い8
クリスタルとの出会い9
クリスタルとの出会い10
クリスタルとの出会い11
クリスタルとの出会い12
クリスタルとの出会い13
光の戦士1
光の戦士2
光の戦士3

遠くでキラキラ光る水晶のような物を拾うと何かが発動し、周囲の景色が変わる。

クリスタルからハイデリンと名乗る声を聞き、この星の滅びを救うため、
闇に屈せぬ光の戦士となって世界を巡り、光のクリスタルを手に入れてほしいと頼まれる。

目が覚めると先の一件にイクサル族が一枚噛んでたことを知り、二人&一匹と別れ、ガルフリッドに報告。


いっぱい撮り過ぎた上に実はあまり内容理解してなかったり(・ω<)
枚数削れば前回だけで済んだかもしんないけど、かといって妥協できなかった!




Woodworker

木工師採用試験

1回目テスト残り15分になって大慌てで本題の生産職へクラスチェンジ。
適当に木工師を選んでもうたが、材料的に考えて園芸師から先にやればよかったとプチ後悔!

しかし、時間も押してるのでさっさと材料を買ってメープル材を制作。


ベアティヌ先生

木工師ギルドのベアティヌ先生が褒めてくれた!うれしい!
@3分しかないけど、ぼく頑張るから見てて!


次は21日か?はよやりたい!




コメント

  1. Mashirito Stein | -

    こんにちわ!

    ダイジェストSS、美しいですね~♪
    みればみるほど早くプレイしたくなってきちゃいました!!

    ( 17:39 )

  2. ぷぃ | CBulw86I

    コメントありがとうございます!

    >>Mashirito Steinさん
    はじめまして!

    ええ!どの景色も素晴らしくて、実にSS加工し甲斐のあるゲームですね!
    2回目のフェーズ3もこの調子でいい画を狙いつつ、徐々にシステムを理解していこうと思います!

    ( 03:51 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)