ふうおおおぉ~ゲームに現を抜かす余に更新を怠ってもたー

本題に入る前に雑談をひとつ。
あれからレアドロ50%デー2週分やって、結果が「ダガッシュタリス」だけでした!

それとカプセル集めに砂漠アド回したら、ガウォンダの屍骸から自在槍を直ドロ!
「ディアボリックガント」かなとドキドキしながら近づくと…

「☆8 ベルカード」

あ、スパルガン混じってたんすね_ノ乙(、ン、)_




『クーナのステージライブ』

クーナのステージライブ1

マターボードをきちんと進めてる方にとってはご存知のアイドル!
ぼくみたいなストーリー放置しちゃってるような人には、普通に初対面なキャラ(・ x ・)

明朗闊達な女の子って印象で、声優は喜多村英梨さん。
曲目はPSO2の挿入歌「Our Fighting」というアップテンポなソング。


クーナのステージライブ2
クーナのステージライブ3

クーナの舞台衣装「ミラセリア」は今週のアップデート後に販売されるスクラッチ品に登場!
これもまた人気コスチュームっぽいし、カラーバリエーションが気になりますね!


クーナのステージライブ4
クーナのステージライブ5
クーナのステージライブ6

舞台にはオラクル語で「クーナ」と書かれた文字。
カメラ切り替えで様々なアングルやモニターに連なるアイドルの描写が楽しめる。

ブロック毎なので少々人が疎らに映ってるのは仕方がない!


クーナのステージライブ7

彼女の熱唱にペンライトを振って応える観客サイド。
このためだけに作成された歓声AWやシンボルアートもまたステージを盛り上げる要素ですな。

どうでもいいが、アイドルなんだからもっと笑顔で唄えばいいのに!
それとも何か?笑うと顔が崩壊するタイプか(・ x ・)




『猛る黒曜の暴腕』

「猛る黒曜の暴腕」1

ダークファルス・エルダー「ヤック・デカルチャー!」

クーナのステージライブはダークファルス召喚の儀式的なものなのか!必ずやってくるようだ!


「猛る黒曜の暴腕」2

プレイヤーズサイトで不定期に行われる緊急予告のみで発生する、高難易度クエスト。略称は真DF、強化DFなど。

外見や出現時の映像にこそ違いはないが、Lv60に調整され全体的に大幅強化!以前のような秒殺もままならないだろう。
さらにアーム戦でのビーム攻撃「耐えてみせよ、破滅の一撃」や別名“梅干”の「応えよ深淵、万象破砕のその力を」にまで凍結効果がついた。

エルダー戦になってくると上記のような攻撃に凍結を纏ってくるのは勿論、張り手の「良きたぎる闘争よ」を2連続繰り出してくるように。
これに加えて2本のビームまで追加されると結構怖い!


「猛る黒曜の暴腕」3

あと、通常と強化版共に新規ドロップが追加されてて、真DFの場合はドロップ率が上がっているらしいが、そんなことはない!
別に一言も“レアドロップ率”と書かれてないしな!

いつも通り!異常なし!


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


コメント

  1. オキナ | Tr5P94Vg

    わかっている・・・わかっているけど!
    いつのまにか使っている レアドロ+250%とトライブースト+100%


    アッダマーン!

    ( 10:45 [Edit] )

  2. ぷぃ | CBulw86I

    それでも!ぼくは!!!

    >>オキナさん
    やぁやぁ(・ x ・)ノ

    課金ドリンクでレアドロUP(プレミアム)が付けば重複ブーストも入れたくなるもの!
    おっ、さっそくランチャーSW!ペロッ…この味はフレイムビジットか!


    ラムダセントキルダ「待たせたな!」
    うさぎ「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ぁ゛ーーー!!!」

    ( 04:21 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)