3日以上経過したので、今回のレポートはここ。



13/07/06 ジニア鯖
都市攻防戦 in 地下浄水施設



前回のウェストフォートに続き、ぴこりん(Ca)&世話係のアルカと一緒に地下浄水施設にも参戦してきました!




13.07.06攻防戦1

21:15
時間と共にまずはゲヴェーアR大量POP。
この程度ぜんぜん楽勝だぜ~と言いつつも何度か蜂の巣にされ、無様にケチャップを撒き散らす。


うさ「おい!2回も死んだんだが!」

ぴこ「まだ1分だよ><」

アルカ「貴方!しっかりなさって!リザレクション!」


13.07.06攻防戦2

21:18
ぴこりん(SSではネコマタ・アリスにメタモ)、アンジュを連れて到着。
だが、またしてもよそものステのままで来てしまって、スペランカー先生状態!


うさ「あかん、お豆腐や」

アンジュ「いや……いやだよお……」

ぴこ「紙耐久すぎて立ち上がる瞬間くたばる!」


同時刻、レヴェラー(オートメディック系)の出現数が増加。
板切れの分際でHPが6桁あって処理に手こずる。うさぎの火力じゃつらいよー。でも負けない!
しかし、それとは別にアルカが頻繁に遠征し出す。


うさ「どこへいった!アルカ!」

ぴこ「いくえふめい」

アルカ「ただいまですわ」

うさ「これ、主人から離れるでない」

アルカ「あら、ごめんあそばせ。でもそこはAIをそのように組んでいただかないと、わたくし何処までも遠出してしまいますわよ?」

うさ「ぬぅ…次回までに考察しておかねば」


13.07.06攻防戦3

21:32
DEM軍、クリンゲRSを増援。戦況が徐々にアグレッシブへと変化。
そんな中、気がつけばぴこりんがタランチュラ・アルマの姿に変わってた!いつの間に手に入れたんだ!?


うさ「お主、その姿…!」

ぴこ「てへぺろ(中略)交渉成立した!」




WARNING! WARNING! WARNING! WARNING! WARNING!

13.07.06攻防戦4
13.07.06攻防戦5
13.07.06攻防戦6

『対WF戦略兵器・アルマダ』

21:38
ぴこ「うわアルマダさんか」

うさ「どこだ」

ぴこ「いりぐちちかく」


姿は3年前のイベントにあった暗黒ウェストフォートの「PNE200・テュポーン」や、
エンシェントアーク21階層のBOSS「エンシェントメタルデーモン」と同じ鳥型DEMで、ラビッジカノンを照射してくる。


ぴこ「アルマダさんの通常攻撃で3.8kとかくらう!」

アルカ「なんで援護してくださらないの!しんじゃったじゃない!」

うさ「アルカのヤツ、ボフンッ!しちゃったか」




WARNING! WARNING! WARNING! WARNING! WARNING!

13.07.06攻防戦7
13.07.06攻防戦8
13.07.06攻防戦9

『DEM-イミテイトF1型』

21:46
突如、凄まじい殺気がうさぎを襲う!何か…何か…とてつもなく恐ろしいヤツが襲来してきたようだ!


うさ「うお、なんだあいつ…やばい!やばすぎるぞ!アルカ戻れ!」

ぴこ「イミテイトF1型とか現状攻防最強mobじゃないか」


レジスタンス軍「エイダ」のクローンでDEM軍が誇る最強のチャンプ。
使用スキルは判明しているもので以下の通り。

・アビス(5×5の吸い込み、闇魔法攻撃)
・ゼーレゲリヒト(5×5の沈黙、スタン、バフ解除、憑依解除)
・フォトンランチャー(単体連射系、物理攻撃魔法)
・アルティメットグレアー(5×5の2段魔法攻撃、憑依者貫通)
・インバリデイトフレーム(7×7のバフ解除、エンチャントブロックの物理攻撃)

また、大変足が速く(メタリカ並?)、あらゆる手段を用いても逃げ切ることは不可能。


うさ「おいおい、ダメマ入れたのにちっとも減ってないではないか」

ぴこ「まだ10%も削れてないよぉ!」


特にアルティメットグレアーがエグすぎる!
一度浴びれば6桁ダメージとか間違いなく即死レベル!




13.07.06攻防戦10

21:55
終盤を迎え、DEM軍は大量のイリミネーターSで畳み掛けてきた!

イリミネーターS「ウサギ発見!タダチニ排除セヨ!」


13.07.06攻防戦11

イリミネーターS「殺セ!生キ皮ヲ剥ゲ!」
イリミネーターS「今夜ハ兎鍋!繰リ返ス!今夜ハ兎鍋!」

うさ「だ、誰か助けてくれ!Σ(゚ x ゚∩」


13.07.06攻防戦12

うさ「うぎゃああああ!!!」




13.07.06攻防戦13

22:00
しゅーりょー!なんとか満額!
何が沸こうが、どんなに強化されようが……最終的に…1枚でも守りきれればよかろうなのだァァァァッ!!

でも、こんだけ強けりゃ報酬も梃入れくれてもいいのにね!ね!!


関連記事:超強化!都市攻防戦!(13/06/30)


コメント

  1. 抹茶コーヒー=ω= | ffVU29mw

    ダメージの桁が凄い・・・これは中途半端な装備でいくと返り討ちに合いそう
    スケッチ撮るのも命がけだなこりゃ

    敵の強さに関して申し分なくても、報酬の交換品がしょんぼりだと悲しい・・・
    いつか追加来ると期待!

    ( 23:22 [Edit] )

  2. ぷぃ | CBulw86I

    あいあい

    >>抹茶さん
    上位チャンプに関しては多分ガチムチ装備でも油断したら普通に転がるレベルだと思うの。

    高3次職前提の難易度なんだし、もう少し報酬のCPを増やしてもらいたいねー
    EXPに至ってはホウオウ1体分程度とか酷すぎ!1Mぐらいくれてもいいんじゃないかな!美絵ちゃん!

    ( 02:59 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)