今回はECO SNSコミュニティ「おしゃれコーデ!」にて先月行われた「第11回 おしゃれコーデ!グランプリ・スペシャル」に参加したお話をば。

学生服コーデ(正面)
学生服コーデ(横)
学生服コーデ(側面)
※エントリー先ではSS加工してません。

【髪型】アルカードの紹介状
【髪の色】ミルクティー
【フェイス】守護魔・フミツキ(赤色)
【頭部】守護天使のリボン(赤)
【胸】ヴァンパイアマント(フード付き)
【上半身】高等部指定制服(女子)
【下半身】同上
【靴下】ソックス(紺ライン)
【靴】ロウゲツの靴(赤)



高等部指定制服をベースにしたコーデで
頭装備は厳選を重ねた末、服と似たラインの入った守護天使のリボンに決定!
靴の色に関しては黒や茶といったイメージが強いのですが、
ぼくは敢えて赤に染色したロウゲツの靴をチョイス。

あと、学生服がかなりファンタジー風味なデザインだったので
大胆にヴァンパイアマントを羽織ってみました~ (原文ここまで)


モデルになるにあたって、この日だけうさぎであることをやめ、髪も幾分現実味のある色にチェンジ。
衣装はテーマを知った段階で即座に浮かび、トントン拍子で足回りも決まった反面、頭装備がなかなか決まらず悶絶。
試着して買っては「コレジャナイ感」に悩まされつつ…10種類近くの頭部装飾品の中から厳選した結果です。

背中装備は違和感や貫通等で断念。胸アクセもやたら学生服のネクタイに干渉して諦めかけた時、
倉庫に畳んであったヴァンパイアマントを見つけて「これだ!」って。

ちなみに当初はスクールバッグを持たせてましたが、撮影の際に外しました。

ECOの学生服系はくじ品や宝箱から入手出来たりと種類豊富だけど、
学校で規定する標準服ってことで何処か統一性を感じさせる中、装飾品は個性を引き出す貴重なファクター。
ゆえに、ここは妥協できないポイントでした。


エントリーされた方々の魅力溢れるコーデに圧倒されながらも、まさかのグランプリをいただけたことに驚きと嬉しさに包まれております!
投票してくださった皆様、本当にありがとうございました!




コメント

  1. なるか | -

    かーいいコーデですね!

    四葉鯖で遊んでいるものですー。昨日夜勤中にここ見つけて笑いながら見させていただきました!これからもがんばってください @w@!

    あとなにげにシェダちゃんのじょぶ紹介が Jo3b50 ってなってます@w@;

    ( 12:08 )

  2. ぷぃ | CBulw86I

    コメントありがとうございます!

    >>なるかさん
    はじめましてどもー!

    更新具合は偏りがちですが、
    これからも綴り手も読み手とも楽しめるような
    笑いあるブログ作りを目指して参ります!

    >>>>あとなにげにシェダちゃんのじょぶ紹介が Jo3b50 ってなってます@w@;
    うおっ!?Σ(゚ x ゚∩ホントですね!
    即直しました!教えてくださって超ありがとさまです!!!

    ( 20:33 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)