なんECO!in おしゃれコーデ!グランプリ

昨晩、「なんECO!」内にて「おしゃれコーデ!グランプリ」が開催されました!

場所はSNSコミュニティ「おしゃれコーデ!」の管理者及び主催者であるトリガーさんの飛空庭にて。
シンプル且つ所々工夫された作りになっていて、ギャラリー席は「なごみの縁台」なのでスイカ食べ放題(食塩付き)!
また、「サンゴのさく」と「ウォーターガーデン」で涼しさを演出。
そしてなにより、「ライブ用飛行帆」はグランプリ会場を盛り上げるのにうってつけな装置!

うむ!気合十分な舞台セッティングだ!


おしゃれコーデ!グランプリ会場

…が、トリガーさんの呼びかけも空しく参加者は僅か20人程度。
おかしい!400人以上いるコミュニティなのに!

その内、エントリーは後述する4名の方々。
ぼくも何通りか着せ替えしてみたが、特に「これだ!」といった案が浮かばず、今回はギャラリーサイド。

その上、よそ行きですら魔物の返り血を浴びた職服のままという体たらく。申し訳ない!


エントリー4名

エントリーされた方は順番に前に立ち、コメントまたはアピールを行うといった流れ。

さて、エントリー一番手はクラリセージさん。
テーマの「なんでもECO!の妖精姫」らしくサツキの翅とハープといったフェアリーアイテムをチョイス。
白というより桃色のミナヅキのドレスに身を包んだその姿が愛らしい!
加えて、個人的にゴーストの紹介状のサイドロールポニテにもグッときました!

二番手のはちのさんは童話の「赤ずきん」らしさを目指したコーディネイト!
後々になって、ふとシモツキの紹介状のロングロールに赤頭巾着用があることを思い出し、
軽く試してみたら村人のワンピースとあまりマッチしなかったので、メインとなる赤頭巾の代用はその魔女のフード(赤)がベストでしょうな。
それとロリポップとキンダーソックスの絆創膏がたまらなくキュートでした!

続いて三人目は貴重な男性キャラ枠のスレードさん。
コンセプトは「イケメン」…( ゚Å゚)ホゥ、これまた大きく出たな!
黒のファージャケットにロウゲツの執事服(黒・下)を着こなすその姿!王道だけど黒は男を引き立てる色だね!
また、ブーツに走りがちなところをヤヨイのズックにしたのは高ポイント!

四番目としてラストを飾るのは魔月先生。
「高飛車なお嬢様…と見せかけて暑いから扇子持たせてるだけ」なコンセプト。
タイムリミットまで残り1時間で衣装選びをしていた為、コメントは決めておらず素のままで!
そんな僅か短時間でありながら、フミツキのサマーハット、ロリータドレス、アイシクルシューズによる色の統一感を見事表現!


以上4名のアピールポイントが終え、会場の皆で投票Wisタイム。
そして、約10分後に集計が終わっていよいよ結果発表!




3位:クラリセージさん、はちのさん(3票)

3位:クラリセージさん、はちのさん(3票)

二人揃ってアザラシに乗って登場とはなんて可愛い演出だ!チクショー萌えるぜ!


2位:スレードさん(4票)

2位:スレードさん(4票)

スレードさん「やば、びっくりして、いやほんとありがとうごzぁいあmす」

うさぎ「おちちいて!」


グランプリ受賞:魔月さん(5票)

グランプリ受賞:魔月さん(5票)

おそらく、グランプリの決め手となったのはフォースジャボット!
くじアイテムばかりに拘らないその視野の広さが評価されたのでしょう!

さすが先生やで!


ギャラリー

「なんでも」と銘打っておいて、実はかなり縛りの厳しいコーデグランプリな印象を受けてしまうが、
裏を返せば本鯖のような衣装所持力や財力が一切利かない対等な挑戦にもなった。

そんな痒いところに手が届かない条件に挑んだ4名の方はもっと胸を張って誇ってもいいレベルだと思う!
ホント、これにはうさぎも思わず脱帽もとい脱耳ですよ!

いやぁ、ええもん魅せてもらたわ!


手をつなぐ

最後はみんなで記念撮影!

初めて「手をつなぐ」モーションが活きる瞬間である!


なんECO!in おしゃれコーデ!グランプリ 記念撮影

「なんECO!」で繋がるコーデコミュの輪!終始、存分に堪能した!

次回はうさぎの苦手な夏コーデグランプリか。
今度ばかりは脱兎の如く逃げ出さないようにしないとな(・ x ・)


ともあれ、皆様遅くまでお疲れ様でした!




コメント

  1. クラリセージ | -

    コーデグランプリお疲れ樣でしたっ!
    すごく楽しかったですねっ!
    何より一番嬉しかったのは、ぷぃさんとお話できて、手までつなげたことですっ!(*ノェノ)キャー
    鯖間開放、運営さんグッジョブですb(鼻血;

    ( 04:34 )

  2. ぷぃ | CBulw86I

    こちらこそ!

    >>クラリさん
    なんECOコーデグランプリおつかれちゃん(*´ε`*)

    元気いっぱいなクラリさんの姿が見れてとても嬉しかったよ!
    別鯖の方々と共に語らい、直にコーデを見て楽しんで、忘れられない最高の一時でした!
    みんな本当にどうもありがとー!!!

    ( 17:40 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)